

戦列艦に乗れるようになりました(2) 受領と初陣

ということで、前回の続きになります。
戦列艦を実際に手にしてから初陣までですが…。
初陣の大海戦のSSがほとんどないので味気ないです(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

戦列艦に乗れるようになりました(1)

 えー、前回の記事の後まるで狙ったかのように仕事が入りまして。
 連休の間にようやくある程度まとめることができたので…。
 ようやく記事として完成させることができた…のかなぁ…(´・ω・`)
 ともあれ、今回は戦列艦に乗れるようになる直前から乗れるようになった時までの記事です。

 ↓に続きます。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ご無沙汰しております

 およそ2カ月間放置しちゃっていましたが、何とか生きております。
 昨年末以来、人が減った分、仕事の業務が一気に増えてテンパる毎日で…。
 日曜以外は帰宅が0時を回る生活が続いております。
 ということで、今回はずっと中の人のことばっかり書いてます。

 このような環境も4月になれば解消するんじゃないかと思ってます…。
 というか、これはほぼ願望ですが。
 本当のところ、どうなるかは上司のみぞ知るって状態ですが…。
 下手すると上司すらわからないのかも。
 実際、解消する気配が感じられないですし…。
  
 そういった状況だということもあって…。
 最近では自分の中で、週1回以上inできたらgoodみたいなことになってきちゃっています。
 それと、年始に開催を予定していたダンスも準備不足…というよりほとんど何もできなくて。
 当たり前といえばその通りですが、あらゆる意味で酷い幕引きとなってしまいました。
 楽しみに入してくださった方には本当に申し訳なかったです。
 私個人としても、改めてイベント企画・準備のの重さを改めて感じました。
 それでも、リベンジを含め何かしらイベントの企画をする側はやれないです。
 やはり、現状の環境が変わらない限り準備時間の確保ができないので無理でしょうし…。
 正直なところ、もう主催をしたくないという気持ちも結構あります。

 その時そのまま休止or引退も考えました。
 実際、今もinできても大体週1で時間もほんの少しなうえ…。
 フレさんと会ってなにかやったり、ブログに遊びに行くのもできないので。
 …厳密には、帰宅してからブログなどをまわる気力が無い状況なのですが。

 でも、まだまだまるっきりinできないというような状況ではないことと…。
 特に兄が大型くりっぱに乗れるようになるまでは引退しないという気持ちも強くあるので…。
 よっぽど、リアル都合で「何が何でも継続が無理!」という事態にならない限りは…。
 目標を達成するまでは、これまで通り行こうと考えております。
 
 そんな中で、今週は今までに比べて若干余裕ができました。
 その分、こうやって日記を書く余裕(主に精神的な余裕)もできました。
 特に今日は、この時間に急ぎの仕事がないという特筆に値する日です。
 なんとなく「台風の目」とか「嵐の前」のような気もしなくはないですが…。
 気にしていたら負けなので、これからまたこういう時に書けるだけ書いていこうと思っています。
 ネタも、兄妹2人ともずいぶんとたまっていますしね。

 結局、中の人の事しか書いてませんでしたが最後にもう1つ。
 いつの間にか、この日記をご覧いただいた回数が放置期間中に10,000ヒットを超えていました。
 カウンターを設置したのは日記を書き始めて少し経ってからなので…。
 本当の10000ヒットはもっと前だったかもわかりませんが…。
 「その時」にお礼を申し上げることができなくてすみませんでしたが、ここで御礼申し上げます。
 


 このような形で、まだまだgdgd不定期更新で…。
 今回みたいに、感情の赴くままにして書くこともあると思いますが…。
 気が向いたときで結構なので、お付き合いいただければ是幸いです。
 次回は、イコが戦列に乗れるようになった頃のことが書ければいいと思っています。
 ではでは(´・ω・`)ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

「第4回GROUND-ZEROダンス大会~ロリキング伝説最終章~」開催のお知らせ

 早いもので、2009年も残すところあと1時間となりました。
 今月に入って最初で最後の更新は、次に行うダンス大会に関するものです。
 今回は昨年末の聖夜祭より1年ということで…。
 主に賞金面でちょっと派手にします。
 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

 
 
 ダンス大会開催要項
 名 称:第4回GROUND-ZEROダンス大会~ロリキング伝説最終章~
 日 時:2010年1月10日()21時(参加する方・運営の方は20時半に集合してください)
     ※大海戦等のイベントがある場合は17日(日)に順延いたします。
 場 所:シラクサ広場(教会前)
 
 賞金総額:1000m(m=million≒10億)ドゥカート 
 優勝賞金:500m(5億)ドゥカート
 参加資格:その日その時間にシラクサに来れる方・今回も2名以上のチーム制でお願いします。


 今回もGROUND-ZERO商会さんのスポンサーでお送りいたします。
 なお名称に「伝説最終章」とある通り、今回で一応私が関わるダンス大会はこれが最後です。
 こんな賞金の出るイベントも、恐らくもうほとんど無いと思いますので…。
 皆様、奮ってご参加くださいm(_ _)m
 
 また、今回も審査員の人を募集します。
 今までは無償でやって頂いておりましたが、今回は些少ですがお礼を用意したいと考えております。
 ネタとかないけどイベント参加したいという方は、ぜひご検討ください。
 なお、審査員は5名位を予定しています。 
 こちらもよろしくお願いします。

 
 末筆ではございますが…。
 本年もフレさん・商会員さんを始め、多くの方にお世話になりました。
 もう目前まで迫っている2010年も、エンツォ・イコリーナともどもよろしくお願いいたします。
 それでは、皆様よいお年をm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

だいぶ日が開きましたが…

 まずは、3日のイベントについては開催すらできず、楽しみにして頂いた方・関係者各位には大変なご迷惑をおかけいたしました。
 ひとえに私の不手際が招いたことで、本当に申し訳なく思います。

 この分のパワーは冬の会にすべて回そうと考えています。
 ただ、私事で忙しくなってきており、ここ2週間はinすらおぼつかない状況です。
 (例年忙しい時期ですが、今年は特に忙しい気がします…)
 幸い、今週末はinできそうですが、あまり長い時間inできないかもしれません。
 21日のliveイベントは恐らく参加できないと思います。 

 また、今のような状況が来月以降も続くことになってしまいました。
 そのため、当初12月末にできたら…と考えていたダンスの冬の大会は来年に延期します。
 今のところ、年明け以降の日曜ならいけそうです。
 ただ、来年の予定は今月末にならないと正式決定されないので、正直今の段階ではどうなるか私にもわかりません。
 なので、決まり次第改めて報告をいたします。
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

