

第13回アカデミー大会の結果

 今回は、100pというポイント設定だったこともあってか参加者が多かった。
 2日ともヴェネには100人以上の人がいた。
 こんなに人が多いのも久々だ。
 「初参加でーす」って言いながら戦っていた人も多かった。
 うちの商会からもククルクルさんが初参戦していた。
 アカデミーもだんだん人が増えてきて嬉しい限りだ。
 ということで、まずは初日の結果から。
 
 ≪初 日≫ 
 14戦6勝7敗1分1ストレート負け (公式上では引き分けの1戦はノーカンの模様)
 報酬352000㌦ 冒険経験2125・名声765を獲得
 芸術家の宝箱を入手→逸品の絵画鑑定術
 喪失カード:ギザのピラミッド、ペグー、マラカイボ、セントヘレナ島、怠け者の天国、海民の鎧

 うーん…。
 初日に関しては調子が出ず、最初に4連敗を喫してしまった。
 そのあと尻上がりで調子が出て、3枚コンボが2回出るも…。
 最初の4敗も響き、あんまりよくない結果となった。
 なにより、+8コンボのカードを3枚喪失したのが痛かった。(残りの3枚もコンボ要員だけど)
 
 今回でた3枚コンボのうちの1つ(+18点コンボ)
 aka1.jpg
 こういった3枚コンボが出ると…。

 次のターンはこんな風に数字が倍に!
 aka2.jpg
 この時の相手の感情を翌日知るはめに…。
 
 あとは、こんな風変りな引き分けを経験した。
 aka3.jpg
 1回の対戦で3回の引き分けは初だった。しかも結果も引き分け。


  
 2日目の様子は長いので続きに記載。


 ≪2日目≫ 
 15戦8勝7敗2ストレート負け
 報酬396000㌦ 冒険経験2625・名を945を獲得
 芸術家の宝箱を入手→女神の置き時計
 喪失カード:パチャママ像・ハデス像・ゲレロの装束・アラバスターの花瓶・イモガイ・サンジョルジュ・マン島

 初日よりはいい結果だったものの…。
 相変わらず、取られたカードの微妙さに泣ける…;;
 2日目はドレルさんに3枚コンボを食らったり…。
 お師匠とノルさんにストレート負けを喫するなど…。
 勝ち越したものの、内容的には微妙だった。

 初日もそうだったが、ドレルさんとやるとカード運が一気に悪くなる気が…(’’
 aka4.jpg
 ちなみに、3枚コンボを本戦で食らったのは初。

 大海戦でもそうだけど…。
 戦の後は仲のいい人たちとかとしゃべるのが定番になってしまった。
 でも、それがまた楽しいのだ。
 (ちなみにこの時、商会チャットは第1級警戒体制に移行していた…)

 その時のメンツ(まだお二方ほどフレ登録が;;)
  aka5.jpg
 親子クマー(違)。ちなみに、親クマーはあの「ひいらぎ」を24個も持っているらしぃ…。

 この後また増えて…。
 aka6.jpg
 クマーとか間違い探し的な2組ができている。(左端のお二人は無関係)

 今回もお師匠を始め、知り合いの冒険の重鎮さんたちと遅くまであーだこ-だと話してた。
 ここからはその時の状況を少しだけ。
 突然、お師匠が売ってた+3の家具の売れ残りで無茶振りを吹っかけてきた。
 その家具は、棚の上に船が乗っかっているアレなのだが…。(名前忘れた)
 
 その時のログ(名前の伏せ方は適当)
 ぽっけ>さぁさぁ、エンツォさん
 エンツォ>はい?
 ぽっけ>この船で大海原へ漕ぎ出して下さい
 ○○>www
 ○○○>おお
 エンツォ>ど…どの船ですか…キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
 ○○>沈むよ それw
 ○○○>いい船
 ぽっけ>コレコレ
 エンツォ>乗ったら沈むwww
 ぽっけ>w
 △△△>お風呂のお供に(ノ´∀`*)
 ぽっけ>片足のせて、片足で漕ぐ感じで
 ▲▲>ww
 ○○>ww
 ○○>お風呂のお供ってww
 ●●>ジロジロ
 エンツォ>㍉
 ○○○>頭にのせて泳げばいんじゃね?
 ぽっけ>ソレダ!
 △△△>ヽ(`Д´)/それだ!

 aka7.jpg
 ぽっけ>トサカがあるから大丈夫
 エンツォ>ぶw


 しかもこの直後、すぐ別の話題をお師匠が…。
 無茶振り&放置プレイのコンボですかお師匠;;
 ちなみにこのあと…。

 ぽっけ>そこの美しいお嬢さん
 ぽっけ>この家具をお買いなさい
 らぶぴーす>ぎゃーーー
 ○○○>私のことかとおもった
 エンツォ>w
 らぶぴーす>ごめんなさい
 ▲▲>叫ばれてますよ!
 らぶぴーす>PKしないでー
 ぽっけ>Σ(゚Д゚ノ)ノ
 ○○○>ぽっけさん声かけただけで叫ばれるとか
 △△△>(・∀・)
 ▲▲>えーと 殺ったのはだれですk

 
 らぶさんが餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。
 そして全力でマジ逃げしたらぶさんだった…。
 (そのあと戻ってきたけど)
 そのあとも話は続き…。
 夜は更けていったのだった…。

 次のアカデミーはいつになるのかなー。
 季節開催っぽい感じがするから…。
 やっぱり春になってからなのかなぁ…。
 …と愚痴ってみた。

 おまけ
 aka8.jpg
 判り辛いけど、いつの間にか僕のひざ元に人影が…(((;゚д゚)))

 と思ったら…▲▲さんw
 aka9.jpg
 イツノマニか座っていた…。(ログ見返してもイツノマニ…だったw)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

