スポンサーサイト


第3回アカデミー模試

 今日は節分ということで、やたらとでかい恵方巻を食べて少々食傷気味ですがはろはろー。

 などという挨拶から始めてみたが…。
 今回の日記は先週の土日に行った第3回目のアカデミー模試のことについて書こうと思う。
 元々このイベント(?)、大海戦や大投資戦に比べて参加者の少ないアカデミーに目を向けてもらおうと…。
 うちら兄妹としては珍しく、僕の方からイコに打診したものである。
 それゆえ、らぶ☆ヴェネの商館を使わずにマルコのセビ支店の商館を使わせてもらっている。
 
 こういう風に本番前に事前にできる機会があれば…。
 あらかじめデッキも組めるし、コンボの確認やデッキの調整がしやすいという利点もあるしね。
 何よりも、模擬戦や同じカードの「ポーカー」などに比べて圧倒的にやっているところを見たことがないので…。
 こういうやれる機会があればというのもあった。
 
 それ以来、本番前にセビ支店の商館を借りてやっている。
 模試という堅苦しい言葉を使っているが…。
 やっていることはただの論戦である。
 他にすることと言えば、やったことのない人にやり方を教えてあげることくらいか。

 で、今回の模試だが…。
 いきなりだが初日は散々だった。
 色ものコンボを多く入れたこともその原因だが…。
 とにかく負けまくった…。
 途中経過がこちら。
 
 これはまだ序の口…。
 moshi1.jpg
 そのネタデッキ、結構強かったんですが…。

 結局、この後デッキを組みなおすまで連敗街道は続き…。
 この日は通算22戦4勝18敗だった…;;
 マジで本番やばいかも…。
 と深刻に思った1日目だった。

 2日目は、さすがに人が少なくて…。
 僕も入れて4人だけだったorz
 なので、途中からお師匠の陸戦理論の実践のための実験台になったりした。
 
 実験台にされたあとの図。
 moshi2.jpg
 実験艦隊組んでたM嬢に鎧と靴の組み合わせを突っ込まれるの図…。
 
 あとは、コンボについて話したり…。
 moshi3.jpg
 こういう会があってもいいなと思った。
 
 そうこうしている内に、時間になったのでお開きにした。
 そして、東地中海で行われているイコの商会の納品物生産会に出るために…。
 イコにバトンタッチしたのだった。


 おまけ。

 2日目の模試の前にレースのリベンジをした。
 初回の時は初動ミス+季節風で暫定1位だったもののすぐ4位になったので…。
 「これはなんかなぁ…。」と思い、リベンジしたのだ。
 しかし、風は良かったのだが今回も空気の読めないNPCに絡まれたりして…。
 結局、現在のところ暫定2位に…;;
 暫定1位の方とは30秒差…。

 そのあと、ゴールのリガ周辺の地図を掘りまくり…。
 いらない物がたくさん集まったので…。
 この人に貢いだ。
 moshi4.jpg
 極寒の地を照らす太陽、イングリドさんである。

 色々と酒を飲みつついらない物をあげまくったら…。
 moshi5.jpg
 そうですね、またこっちの方に来たら…。
 
 もう1つおまけ。
 moshi6.jpg
 同日、地味に交易レベルが上がった。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

先日はー

論戦模試ありがとうございました~。
アカデミー前にデッキの確認をしたかったので、
ちょうど良かったです^^

また、あったら参加しますね~

No title

>べるさん

両日ともお越しいただいてありがとうございました><
そう言って頂けるとやって良かったって思えます^^
(結果はともかく…ね;;)
またやる時はここでも告知しますので、お気軽にお越しください^^

お疲れ様でした~

1日だけの参加でしたが、お世話になりました~♪
初めての方と対戦できたり、楽しいひと時でした^^
翌日ゴリアテの剣欲しいな~って調べたら開錠足りずorz

No title

>すかいさん

僕も開錠@1足りません;;
盗賊になるとブースト付けるのめんどいし…。
てか、そもそも前提もゴリアテの1個前やってませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

