スポンサーサイト


今さら大海戦の報告と、その時のもう1つの死闘

 相変わらず、起こった出来事と記事までの間に1週間程度時差がございますが…。
 まぁ、気にしない方向で><b
 ということで、今回は先日行われた大海戦の報告です。
 今回は(おそらく2年ぶりくらいに)ヴェネが勝利側になるという慶事が発生しました。
 
 さて、今回から小型と中型の船を新調しました。
 小型は今まで兄の鉄張り戦闘用フリュートを、中型は鉄張りの戦闘用ピンネースを使用しておりました。
 …んが。
 小型は兄が無料でもらった中古ガンボートを機動型ガンボートとして再生させ…。
 dai2.jpg
 初日の時点ではまだ名前は未定でした。

 某BCで戦力外通告を食らったピンネは…。
 開催週の木曜日に、LIZさんに紫檀(ローズウッド)製コルヴェットを造って頂きましたのでそれを使用しました。
 dai1.jpg
 前の船の遺志を継いだお名前です。(命名はLIZさん)

 大型はこれまで通り、鉄張りの戦闘用ガレオンです。
 海事がまだ40なので…。
 まだしばらくはこれで行きます。
 とりあえず、当面の目標はスパニッシュガレオンに乗れるようになることです。
 @7かな…。 

 戦果については、初日に爵位をいただきました><
 dai3.jpg
 これで貸金庫も30とキリのいい数字になりました^^

 今回も兄の商会の艦隊の御厄介になったのですが…。
 それまではPC艦隊が来たら逃げ回っていましたが…。
 今回からは基本来るもの拒まずで行くことになりました。
 あぁ、どんどん脳筋化していくらぶ☆ヴェネ…。
 でも、楽しかったです。
 
 また、2日目と3日目は新人さんも積極的に参加され…。
 最終日は、4艦隊もできたのでした。
 これには本当にびっくりでした。
 次回以降はもっと充実するのかも。
 ということで、色々と驚くことの多かった今回の大海戦なのですが…。
 戦闘終了後にも、別の「戦い」がラスパの埠頭の先っちょで行われていたのです…。



 その、戦いとは…。


 やはりというか、ポーカーです…(’’
 3日間で約3m儲けることができました。
 まずは初日と2日目のハイライト。
 
 初日の結果。
 dai4-2.jpg
 まずまずの戦果です。

 でも…こんなこと言われました。
 dai4-1.jpg
 なして本部長?

 2日目は海戦前にもカードをして、その時は72万位儲けました。
 で、夜は…。
 何もしなくて4カード出ました。
 dai4-3.jpg
 マジでなんもしなくても出ました。

 で、この勝負の結果…。
 dai4-4.jpg
 この勝負だけで264万儲かりました@@;
 
 このあと、4人になっても勝負は続き…。
 最終的にはこうなりました。
 dai4-5.jpg
 マクベさんをハコにしてしまいました。

 ここまでは順風そのもので…。
 獲得賞金に反比例して戦功は少なかったけどキニシナイ。
 でも…。
 最終日は結構きつかったです。
 というのも…。

 ククルクルさんが強かった><
 dai4.jpg
 これは2~3戦目。本当にショックでした;;

 これを皮切りに、損害が増え続け…。
 ついには…。
 dai5.jpg
 まさかのマイナス1m!

 ここまで食らったのはいつ振りだろう…。
 というくらい久しぶりの金額でした。
 さすがにこれはヤバいかもと思い…。
 ここから勝負に出ました。
 すると…うまくいきまして…。

 何とかマイナス脱出。
 dai7.jpg
 かなり嬉しかったです。
 
 でも、最終的には4万位マイナスで決着しました。
 対するククルクルさんは所持金が約2倍に。
 この時が初めてのポーカーということでした。
 イコの時も初回は大勝でしたが…。
 ビギナーズラックが実装されているのでしょうか?

 ともあれ…。
 こうして、ある意味大海戦本番よりもアツいポーカー勝負は終わったのでした。

 最後におまけ。
 3日目終了後、すぐ近くでセビマル艦隊の方々がSSを取ってたので…。
 銀行でポーカー資金を下ろした折、乱入しちゃいました。
 dai8.jpg
 3日間お疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

やっぱり!

やっぱりポーカーなんですねw

個人的には、264万勝った時のSSでのココさんの発言内容が気になります。

No title

イコちゃんもノーキン化して,次の大海戦は,是非戦列で参加を。。。

No title

>hanaさん

ポーカー3連戦があったのでとても内容の濃い3日間でしたw
私は勝負中だったのでよくわからなかったです…。
ので、ログを見返したところ…。
この日、某商会員さんが「おっさんくさい」お酒を飲んでる疑惑が発覚し、みんなからそれを追及されている場面でしたw


>かくかくさん

今インドに来てますが…次はきついかなぁ^^;
今月は商会でテノチツアーがあったりして陸戦も上げていきたいので。
とりあえずは、記事とアピコメどおりスーパーガレオンスパニッシュガレオンを目指します><
陸戦は応用と剣術を+1ずつできたらいいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

