スポンサーサイト


結婚式に行ってきました(式とブーケまで編)

 先週の土曜日なので今さらなんですけどね(’’
 バタバタしちゃって、結局今日までほったらかし状態でした…(--;
 でも、書くと各方面に言っちゃっているので書きます!(え
 今回は式関係だけの記事ということで…。 
 その前のブッキング等々については割愛します。
 (そっちは兄の方で書く「かも」)

 新郎さんの方とは聖夜祭の時にお世話になったのですが…。
 新婦さんはお名前を見かけたことがある程度でしたので…。
 行ってもいいのかしらとも思いましたが…。
 みらさんから招待メールが来たので「これは行くしかない」と。
 10秒で参加を決意したのでした。

 でも、そこでちょいと困ったことが。
 それは…。
 着ていけるような服持ってたっけ??
 ということ。
 で、共有倉庫とかいろいろさばくった結果…。

 これがありました^^
 kekkon.jpg
 ウン、服の名前は忘れたんだ(’’

 サーカムライナーの称号がないと装備できない服です。
 …って、誰だ!ある一点を凝視しているのはっ!
 …スミマセン調子に乗りました。
 続きに飛びます。
 このドレスに袖を通したのは初めてでしたが…^^;
 これに魔女っ子の手袋と靴とバラの花飾りをトッピング。
 そして、会場のリスボンの教会へ。

 何とはなしにいい場所ゲット。
 kekkon1.jpg
 かなりの人が集まってます。

 そして誓いの言葉…。
 kekkon2.jpg
 よく誤字らずにこんなに長い文を…お見事です><
 
 さらに…誓いのキス…(*ノノ)
 kekkon3.jpg
 このときも照れていた私…(--;

 私も含め、めっちゃたくさんの方の祝福を受けつつお二人は退場へ。
 ここで運営の方から、女性キャラはブーゲンビリアを装備して通路両脇にひざまずき…。
 男性キャラはその周囲で楽器を鳴らしまくる旨の連絡が。
 持っててよかったブーゲンビリア。
 私もわきへ移動し…。

 お二人はヴァージンロードを歩みます。
 kekkon4.jpg
 地味にいい場所ゲット。

 そして、新郎新婦が外に出たらやることは1つ!
 kekkon5.jpg
 キタ―――――(゚∀゚)―――――!!! 

 ブーケの代わりに、新婦さんがかぶっていた羽飾りを投げる(捨てる)模様。
 そしてトス!(捨てる)
 さぁ、探すぞー…と意気込んだまでは良かったのですが…。
 なんと…。

 やはりというか…。
 kekkon6.jpg
 こんなオチ…iii_| ̄|○iii

 そうなのです。
 私はナマモノと生態調査しかもっていないのです。
 かといってダウジングをするのもアレだったので…。
 へこみつつも、披露宴会場(リスボン第1商館)へと足を向けたのでした…。


 次回に続く。
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

