スポンサーサイト


ナマモノツアーと久しぶりの爵位

 うん、昨日久しぶりに爵位が上がったんだけど…。
 その前にまずこれをご覧いただきたい。
 太平洋岸ナマモノツアーに出る前に商会チャットで話した内容。
 「…やっぱり、フリゲートは帆のバランス的にあんまり好きじゃないんだよね。」
 的なことを僕が言った後のひとコマ。
 
 かくさんだけが肯定派。
 前衛芸術
 ククルクルさんしか解かってもらえなかったようだ(´・ω・`)

 

 ナマモノツアーのきっかけは、ナマモノ地図がたまってきたことと…。
 生態調査をせめて8までもっていきたいなと思ったから。
 てことで、ものすごーぉく久しぶりに考古学者から別職へ。
 そう、生物学者である。
 そして、出発に先駆けて1つのスキルを新規に習得した。

 調達である。
 そう、僕は今まで釣りは持っていたが調達は持っていなかったのである。
 ごく稀にアイテムで代用することはあったものの…。
 所持するのはこれが初めてである。
 ちなみに、採集と身体言語は今も昔もこれからも習得予定は無い。

 何点か考古・宗教の発見物もあるけど…。
 新規で見つけた物を順番に並べてみた。
 左→右の順である。念のため。
 
 その1
 sono1.jpg
 オオハシはアマゾン川上流、テグーはリマ、あとは東南アジア。

 その2
 sono2.jpg
 儀式用盃のみ再度アンデス、他は東南アジア。

 その3
 sono3.jpg
 その3は全部リマ。

 この他、再発見のものが4つくらいある。
 ロリス発見後にレベルも57になったが…。
 次のレベルまでの必要経験値が90000超えた…。
 また次が遠いなぁ…"(ノ_・、)"

 さて、発見物に関して特筆すべきはその2のラスト~その3の3つ目。
 この4つに関しては、中枢都市化したリマの学者から取れる地図なのである。
 しかも、黄金の円盤と金細工を発見すると…。
 もれなく「あの」トゥンバガが付いてくるのである!(12個と6個)

 今回はナマモノ学者だしちゃんとしたところで報告したかったのでやらなかったが…。
 これって、もしかしなくてもその場でクエまわしできるよね…。
 もっとも、地図まわしはあんまり好かないけどね…。
 なお、宗教の地図と金細工は探索・開錠・学問スキル各6、円盤は各々9だったと思う。
 そして、黄金飾りのクエ報告時に…。

 ついに…。
 jyoukyuukisi1.jpg
 久しぶりに爵位ゲット!

 前に騎士爵になったと記事を書いたのが…。
 過去の記事を確認したところ9月17日だった。
 つまり、ほぼ4か月ぶりの昇進である。
 元々この日のうちに本国に帰国するつもりだったが…。
 お土産に東南アジアの香辛料とトゥンバガに加え爵位まで…。
 まさに凱旋と言った体であった。
 
 あまりの嬉しさで…。 
 途中クエ報告でリオに立ち寄った時にジセルの家に泊まったのは内緒…。
 jyoukyuukisi2.jpg
 イコに(が)似ているのも内緒…。
 
 そして、ヴェネに着いた僕は…。
 これまでと同じように(僕の中の)正装に着替えてモチェ爺のもとへ…。
 jyoukyuukisi3.jpg
 容量の関係でちっちゃくしました;;

 そして、この数時間後…。
 僕はこのまま国会議へ、イコは結婚式参列のためにリスに行ったのだった…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

