スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人さんと冒険ツアー リベンジ

 前回誤って消してしまった記事をなんとか復元しようと試みて見たが…。
 正直なところ、微妙になってしまったことを最初に書かせていただく。
 SSは残っているので、それをもとにして書いてみた。
 それまでの言い訳記事は削除した。
 また、消してしまった分を前半にその続きで書いていた部分を続きの中に移してみた。
 なので、僕の記事としてはかなり長いものになってしまった。

 先週の事になるが…。
 らぶ☆ヴェネの新人さんたちをお誘いして冒険ツアーを敢行した。
 場所は、クエを出すことのできたクノッソス神殿。
 かの有名なラビリンスのある神殿である。

 この時は、下のお三方に参加していただいた。
 つあー
 ちなみに、リアルの神殿は観光客向けに改修が加えられているらしい。

 あっさり発見し…。
 つあー1
 せっかくだからと、そのまま遺跡内部に入ることに。

 ところかまわず掘りまくっているが…。
 つあー2
 なぜか草が取れる遺跡内部。

 探索でゲットできる「草」はいったいどうやってここで自生するようになったのか…。
 このとき、少しだけ議論になった。
 お師匠との会話は他愛のないことなのでスルーで。
 そして、その日はそのままアテネで報告しておしまい。
 
 翌日は、セビからスタート。
 ラブリュスの斧がゲットできるクエが出たので…。
 せっかくだからと、商会チャットで勧誘したところ…。
 今回も3人の方が参加をしてくれた。

 待ち時間中のひとコマ。
 つあー4
 この日の結果は、兄妹通じて3カ月ぶりの赤字決着…。

 一気に飛んでカンディアの奥地へ向かい中。
 つあー3
 前日に引き続きドラクエごっこ…僕は勇者じゃなくて考古学者。

 ゲット後、みんなで記念撮影をすることに。
 つあー5
 狙ってなかったのに背の順になったのはウケた。

 このとき、いくつかのエモをしながら撮ったのだが…。
 いいのが撮れなかったのでアップしないことにした。
 …というか、PCからも消してしまった^^;
 いつもの如く、報告はアテネで。
 すると…。

 ようやく冒険名声が120000を超えた><
 つあー6
 本当は去年のうちに到達したかった…。

 こうして、この日はメンバーを本国へ移送して終わり…。
 翌日へと続くのであった。


 その翌日は、獅子心王の鎧と海の民セットをゲットするツアーを組んだ。
 前日ヴェネで落ち、inしてすぐ仲介人から斡旋された仕事の中にライオンハーディドがあったからだ。
 ライオンハーディド、すなわち獅子心王である。
 そして、早速出発。

 久しぶりに酒宴スキル発動を見た。
 つあー7
 うーん、飲酒運転ならぬ飲酒航海だね…。

 そしてこちらも恙なく発見。
 つあー8
 …いろいろ上がっているね。
 
 その後、新しい鎧に着替えて記念撮影。
 つあー9
 本当に着替えてますからっ!Σ( ̄□ ̄;)

 記事書くのが疲れてきたので海民はSSのみで…。
 つあー10
 いや、申し訳ない。

 しかし、これでずっと前のアカデミーで失った剣のカードがやっと手元に戻ったわけで…。
 やっとといった感じ。
 あとアカデミーで取られたままなのはホオジロザメとカジキか…。
 恐らく、次回のアカデミーはカルネヴァレの時だと思われるので…。
 それまでには取り戻しておきたいところ。
 …フレさんの予想通りの200Pだと厳しいなぁ…。
 
 ちなみに、この海民セットはらぶさんにセットで1m+カロネ14文α基(結果的に)で贈呈した。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。