スポンサーサイト


レベル制限解除

 レベル60が目前に迫ったある日のこと…。
 ついに(やっと?)私も交易レベル制限解除のイベントをこなしてきました。

 いきなり出落ちですが…。
 65.jpg
 やっとここまで来たかという感じです。

 その代わり、代償として33m減って…。
 総資産が最盛期(ダンス大会の賞金を渡す直前)の15%くらいまで減ってしまいました…。

 あと、ものすごく久しぶりにナマモノクエをしました。
 イベントの途中でホルムズに行くので、せっかくだからとケープで1つ受けたのです。
 上陸地点に行ってから気づいたのですが…。
 観察スキルも、その効果のあるアイテムも何もない状態で…。
 文字通り手探りでの探検でした^^;

 で、発見したのがこれ。
 65-2.jpg
 思ったよりは時間をかけずに発見することができました^^

 でも、ベルベ織るので紡績商のままだったんですけどね…。
 ベルベの方は2度の祭りに遭遇したこともあって…。
 なんとか所持金が聖夜祭企画段階の水準まで回復しました><
 また、交易レベルがついに60の大台に来ました。

 つかちさんと2人でベルベ艦隊をしてました。
 65-3.jpg
 あと、SSは撮ってないけど繊維取引が10になりました><b

 そして、宝石商か香料商人かと商茶でヒヤリさんに相談しつつさんざん悩んだ挙句…。
 大海戦も近いし、海事職になろうとヒヤリさんの予想の斜め上を行く結論を出し…。
 とりあえず紡績商のままでお土産を買い、地中海に戻っていったのです。
 しかし…。


 なんと黄金海岸沖からカーボ沖に入ったあたりでPKに襲われてしまったのです!
 生憎と大砲は積んでおらず、頼りの綱は精鋭の水夫が60人のみ…。
 ほうき流殺法を甲板上で炸裂させなければと考えつつも…。
 思わず、いつもの癖で「ぶw」とsayで言ってしまったのです。
 そしたら何と思いかけない展開に…。

 なんと何もせずに見逃してくれたのです!
 その理由が…。
 65-4.jpg
 闇でランスロット君の冒険レベルが上がってます。

 素で(゚Д゚) ポカーンとしました…。
 それに、マジかい!と思いつつも…。
 見逃してくださったのは事実なのでその間にリスへと帰着しました。
 襲われたことよりも、見逃してくれた方に驚いたイコなのでした。
 
 あとは…帰着直前に警戒スキルが11になりました♪
 65-6.jpg
 これでちっとはNに襲われる回数が減ればいいけど…。
 たぶん無理ですね…。
 
 それと、新規雇用したランスロット君ですが…。
 今回のツアーで交易レベルが一気に7も上がりました^^
 でもって肝心の能力ですが…。
 65-5.jpg
 どうも、アホの子路線のようです…(--;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

誤爆が身を救う・・・w

警戒は重ねがけ(艦隊での複数発動)はNに有効みたいですけど、レベルはあんまり関係ないみたいですね。

No title

>ろーとさん

いや、誤爆ではないのです。
「ちょw」とかにしようか迷ったけど…取りあえず何か言っとこうと思ったのですw

警戒については、どーもレベルと発動時間が比例しているような気がします。
重ねがけは確かに有効かも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

