

おかえりなさい、お師匠!

 その日は、新人さんを連れてクノッソス神殿ツアーに行こうとしていた。 
 カラカスでのカード納品でウマーしたため再度の発見ということになったのだが…。
 ふと広場の食堂に立ち寄ると、思いもかけない方とすれ違ったのである。
 その方は、我が冒険と論戦のお師匠ぽっけさん。
 
 感動の対面の瞬間。
 resishou.jpg
 思わず号泣…。

 実のところ、復帰されるのはもう少し後になると思っていたので…。
 再会した時はものすごくびっくりした。
 このタイミングで来られたのは、リマの発展度がいい感じになってきたからだそうだが…。
 早速、貢献してきなさい的な事を言われた(--;
 やっぱりお師匠には敵わないので…。
 近日中に僕の船はリマの港に浮いていることだろう。

 そのあと、たまたまヴェネに居合わせたのか…。
 通りすがった馴染みのフレさんたちとしばし談笑。
 resishou1.jpg
 普通に吹いたよ…。

 このほかにもこんな面白いことを…。
 resishou2.jpg
 こんな兼ね合いを見るのも久しぶり…。

 なにはともあれ、おかえりなさいませ!m(_ _)m



 続きは年末年始に新規で発見したものをあげてみた。
 クノッソスツアーは次の記事にまとめたいと思う。
 具体的には、12月27日~1月8日までの間で新しく発見したものである。
 やっつけ仕事なので、発見時のSSだけをつなげてみた(’’
 撮ってないのは掲載しようがないですな。
 
 12月27日
 resishou12-27.jpg
 道化師の方は割と最近実装されたらしい。(ストックでクエ受け)

 12月30日
 resishou12-30.jpg
 この日はこれ以外に再度発見が2点くらい。
 
 12月31日
 resishou12-31.jpg
 ナマモノクエが多い気がするのは気のせいではない。

 ちなみにスキルアップしたのはこれ↓
 resishou3.jpg
 非優遇だから長かった"(ノ_・、)"
 
 元旦~3日はinしても新年の挨拶くらいしかしてなかった。

 1月4日
 resishou1-4.jpg
 このほかにも、地図を少々したほかマゲさんたちの沈没船に乱入。

 1月7日
 resishou1-7.jpg
 ものすごく久しぶりに化石を発見。

 1月8日
 resishou1-8.jpg
 ちなみに、これは前日のマナティ発見が前提。
 
 てことで、平均して1日1個にペースで発見していったわけだが…。
 やっぱりナマモノクエ消化するには、生態も優遇の方がいいと…。
 改めて痛感した;;



 おまけ
 12月31日の妹。
 resishou4.jpg
 もと同じ商会で、(ほぼ)同期の桜に決闘を申し込まれる。
 (↑同期だったのか記憶が曖昧;;)

 チャージでも19しか当たんなかったらしい。
 これが初代「血塗られたほうき」最後の戦いになったらしい。
 今は僕の商会の人が持っているのだ。
 ここまでは届いた手紙に書いてあったことの抜粋で…。

 「完全武装したレベル上位者相手に善戦はしたと思うよ」
 とは、同封されていたSSの後ろに書かれていた一言。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ニヤリ

ただいまです。
リマの方は無事全ての開拓度が4万を越えていました!
気合入れてターバンを作っていったのに良い意味で肩透かしを食らってしまいました。

No title

>ぽっけさん

ち・近いうちに必ず向かうであります∠(>д<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

