スポンサーサイト


商会員からのクリスマス

 早くも2009年も1週間を迎えようとしておりますが…。
 今回はクリスマスの時のネタです…。 
 忘れていたわけじゃないんです。
 年末年始で色々と忙しかっただけです…。
 ネタもたまり気味なので、消化していかないと!
 
 …ということで。
 事の起こりは、リスボン聖夜祭が迫った12月某日の事…。
 曳航用ジーベックの強化ができるようになったと商会チャットで話題になったのですが…。
 その際、ある人が1つの案を出しました。
 日ごろの感謝をこめて…。
 商会長のハピさんに曳航用ジーベック☆2をクリスマスにプレゼントしようということになったのです。

 ディマさんとLIZさんが中心になって動き始めたこのプロジェクトは…。
 ハピさんに気付かれないよう慎重に進められていったのです。


 私も割と最初の方から極秘茶室(笑)に呼ばれておりましたが…。
 当時は聖夜祭の準備の真っただ中だったので製作に直接携わらなかったです。
 また、祭り後は謹慎(中の人も忙しかったんですけどね)中でやっぱりなんもできなくて…。
 結局、船をハピさんに渡す役しかできませんでした…;;
 ここから先は、その渡した日の様子をまとめたものです。

 まず、引き渡し場所はマルセイユになりました。
 なぜかというと、ちょうどハピさんがりっちゃん達と沈没船ツアーに出ていたから。
 そして、彼らが沈没船の中を探索している隙に広場の教会へ向かったのです。

 マルセに向かう途中の図。
 hapi01.jpg
 この瞬間、私が渡す役に指名されました。

 そして、広場の教会に行き…。
 みんなして隠れてハピさんの到着を待つことに。
 hapi02.jpg
 このとき私は打ち合わせをしつつメモ帳にセリフをメモってました…。

 そして、私だけ一番入口に近い席に座ってスタンバイ。
 りっちゃんがハピさんを連れてくるのを今か今かと待ちます。
 そうしている間に、ついに主役のハピさん登場。
 用意していたセリフも、誤爆せずにちゃんと言え(書け)…。
 え?セリフ??ログあるけど恥ずかしくて見せられない(*ノノ)

 さ・さぁ…渡しますよー。
 hapi03.jpg
 茶室ではぎりぎりまでみんなが出るタイミングの打ち合わせがw

 ネガ発言をしているハピさんをなだめつつ船を渡そうとするも…。
 ハピさんが4隻所持していたので滞りなく渡せず…。
 ウサキさんに渡す船を一旦預かることに。
 なんとか無事に渡し…。
 合図通り、私の「ハピさん、いつもありがとー」の「ハピさん」の部分でみんなが飛び出し…。

 このときinしていたほとんどの人が一斉におめでとーと言えました^^
 hapi04.jpg
 ちなみに、唯一いなかった椏琉ちはこのとき全速力で教会に向かい中…。
 声掛けが遅くてごめんね"(ノ_・、)"

 しかしこの時、祝賀ムードの教会に足を向ける一人の男がいたのです!
 それは…。
 なんと、休養していた(元)セビ支店のモチざわさんが偶然教会に入ってきたのです!
 ご本人いわく、復活してなんとなく教会に入ったらいっぱい人がいてビビったそうですが…。
 それにしても、なんという偶然なのでしょうかw
 
 休養しててセビ支店から自動退会しちゃったモチざわさんことモチさんの後ろ姿です。
 hapi05.jpg
 今思えば、この辺りから主役がモチさんに移ったような…キノセイデスヨネ。

 そして、モチさんは復帰の逆祝いに秘蔵の胡椒とサファイヤを1㌦で振舞ってくれたのですが…。
 hapi06.jpg
 沈没船でエビで買えないなんて、ウサキさんなんてオイシイことを…。
 
 とりあえず商会未所属になってしまったモチさんでしたが…。
 マルコに戻ってくれるかもということで、そうなるといいなぁと思いました。
 (もうどっか入ったのかな?)
 そして、なんとか間に合った椏琉ちと並んで座ったので…。
 ツーショットを撮らせていただきました。

 あんまりうまく撮れてないけどね。
 122608 022621
 これでモチさんも本望でしょ(何が?)

 ハピさんを教会に連れ込んだのが日付の変わる直前だったので…。
 解散したのが26日になってしまいましたが…。
 その時inした人がみんな集まって渡せたのはすごいことだと思います。 
 本店が前のような活気を取り戻したのはハピさんの辣腕によるところが大きいと思うので…。
 その恩返しができたのは良かったと思います。(ほとんど何もしてないけど…)

 そんなこんなで、心があったまるひと時でした。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

