スポンサーサイト


祭りの後…反省点とか

 メリクリでございます。

 タイトルの通りです。
 3日間ほど、某所にて謹慎しつつ…。
 あーだこーだと反省点を考えておりました。
 

 ちなみに、(ぎりぎり)今日は会社定休日&自分の予定なしで書く時間たっぷりでしたが何か?


 箇条書きすると、反省点はこんな感じです。

 ① 大会の趣旨をうまく伝えることができなかった。
 
 すべての現況にして、参加者過少の最大の原因がこれかなと。
 後でも少し書きますが、ペペオクと日程が被ったことも多少は影響してるかもですが…。
 もう少しうまい説明等ができていれば…。
 オークション購入資金や購入赤字補填目的で飛び入り参加してくださる方が増えたかもと。
 司会のココさんとも少し話したけど、次回は開催予告時に運営でなんか演じて見た方がいいかも。


 ② オークションと被ったこと

 これについては、お互いの予定があるので仕方がないというか…。
 失敗の理由に挙げることは筋違いなのですが…。
 でも、オークションの集客力はすごいものがあります。
 個人的にもレディ紋章とか出したいものがあったので…。
 次回やるときは、かぶらないよう日程を組みたいものです。


 上にあげた2つがおもな原因かなと思います。
 このほか、①が原因で司会のココさんに負担をかけてしまったり…。
 色々とぐだぐだになってしまいました。
 今後は、今回ほどの賞金が出ることはまずないと思います。
 もっとも、賞金が当初の5倍の金額になるとは全然考えてなかったのですけどね。
 あれは本当にびっくりしました。

 「3日間考えていた割にこれだけかい!」と思われるかもですが…。
 10回位書きなおしてこれです。
 最初の方は、もっとどんより暗い感じでしたが…。
 ここまでふつーの段階で書けるようになったので…。
 日の目を見せることにしました。

 次回のダンス大会の計画は…。
 今回の記憶が自分を含め、あの場にいた皆様の記憶に残っているうちに行いたいと思っています。
 少なくとも、2チームが意欲を見せてくださっているうえ…。
 今回の優勝チームのうっかりんのお二人と…。
 前回の覇者の別府秘宝館の方々も招聘出来たらなぁと思っております。
 
 賞金にこだわらなければ1月下旬くらいにできるかもしれません。
 前回繰越の30mもありますしね。
 ただ、いずれの時期にしても…。
 他のイベントとかぶらないようにしないとなので…。
 その調整が非常にめんどくなりそうです。

 大海戦やアカデミーはともかくとして…。
 BCが結構厄介かなと思ったりしております。
 あ・そうそう…。
 場所は各都市持ち回りって言うのも面白いかも。
 ワンガヌイとかスエズとかあからさまな僻地は勿論「ナシ」ですけどね。

 ということで、これ書いていると気が滅入るので…。
 この辺で締めたいと思います。
 名称変更も含め、何かいい案がございましたら随時受け付けておりますので…。
 ぜひお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

