スポンサーサイト


リスボン聖夜祭 ダンス大会回顧

 ついにこの日がやってきました。
 第2回目のダンス大会にして、史上最大規模の大会が…。
 前日寝つきが良くなかったのは、結婚式の2・3次会で飲んだ酒のせいだけではありません。
 いつもより早めにinして会場へ。
 すると、ハピさんから借り物のクマー衣装を預かったので…。
 
 預かり物のクマーをちょっと着てみた。
 クマー
 初めて知ったのでけど、女性キャラが着ると目にまつ毛がつくんです。
 本番では審査員のアイシさんに着て頂きました^^
 
 司会はシャウトの経験が豊富なココさんにお願いしました。
 審査員は、事前にお願いしていたアイシさんやセラさんをはじめ…。
 当日、クマー衣装を持ってきてくださったかくさんやレオさんなど…。
 合わせて10名の方がなりました。
 何気に、私も当日その1人になりました。

 茶色のログは審査員と司会用の茶室です。
 dance1.jpg
 ちなみに、赤い線が観客席とステージの境界線です。

 点数に関しては、審査員1人10点満点。
 普通だと思えば7点、あとは各人の感性で0.5点刻みで増減ができるという仕様。
 点数は一度、審査員用の茶室で出して合計点を出し…。
 その上で白茶で点をあげていたのです。
 でないと、合計点の計算がしにくいですからね。
 そのほか、審査員特別賞の選出にも使ってます。

 今回、参加してくださったのは…。
 飛び入りの方も含めて4組でした。
 出演順でチーム名だけあげます。

 ① ドロンボー一味
 ② (リスボン戦隊)ペペロンジャー 
 ③ うっかりん
 ④ マリ姐とペット

 演技は皆さんとても素晴らしかったのですが…。
 いろいろ雑用してて、今回もほとんどSSに収めることができませんでした。
 終了後の記念撮影は結構撮れたんですけどね…。
 ということで、その数少ないSSは続きへ…。


 いきなり出落ちですが…。
 トップバッターのトロンボー一味の皆様の演技のSSはないです…。
 でも、いろんな意味でインパクトのある演技でした。

 ペペロンジャーの方々。
 dance2.jpg
 即席で出て頂いてスミマセン;;

 うっかりんのお二人。
 dance3.jpg
 飛び入りありがとうございましたm(_ _)m

 マリ姐とペットのお二人。
 dance4.jpg
 演技のラストは衝撃的でした。

 そして、注目の結果ですが…。
 このようになりました。
 1位 うっかりん (87.0点)
 2位 ドロンボー一味 (86.5点)
 3位 マリ姐とペット (83.0点)
 4位 ペペロンジャー (80.0点)
 
 優勝と2位は本当に僅差でした。
 でも、本当に皆さん素晴らしかったです。
 おめでとうございます!そして、ご参加いただきありがとうございました! 

 また、ダンス大会の賞金はこのようになりました。
 1位 120m
 2位  70m
 3位  40m
 審査員特別賞 40m (チームではなく個人へ贈られます)

 本当は、ブービー賞30mも設定されておりましたが…。
 該当なしということで、次回へ繰り越しとなりました。

 審査員特別賞を受賞したドロンボー一味のドクロベー様とんまのまんとさん。
 dance5.jpg
 その巨体に見合った存在感を見せつけていらっしゃいました。

 優勝されたうっかりんのお二人の演技の1コマ。
 dance6.jpg
 ネタのかわいさと演技のギャップ…そして「誤爆は文化だ」だという名言により…。
 イコも今回最高の9点をつけさせて頂きました。
 
 そして、最後は出演者・運営・観客・手伝ってくれた方みんなで記念撮影。
 dance7.jpg
 遅い時間までありがとうございましたm(_ _)m



 今回のダンス大会は、結局賞金総額が300mと途方もない額になりました。
 私も60mほど出資しておりましたが…。
 ここまでの規模になったのも支えてくださった皆様のおかげです。
 また、同時開催のペペロンチーノオークションの方もネトラジを駆使したりして…。
 とても盛況だったと伺いました。
 3日間のリスボン聖夜祭、本当にお疲れ様でした。
 
 最後は、祭りの後運営みんなで撮った記念撮影で締めます。
 dance8.jpg
 本当にお疲れ様でした。
 メリークリスマス!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お疲れ様でした~;
駆けつけはしたものの・・・
次回はしっかり準備して参加させて頂きますっ!

えらい目にあった・・・w

運営のおばちゃんへ

運営、たいへんお疲れ様でした。
2,3日目だけでしたが、なかなか楽しませてもらいました。
このような大規模なイベントの運営はさぞ、大変だったことでしょう。

最終日のダンス大会は警備に徹するつもりだったのですが、思わず即興ネタで飛び入りしちゃいました。ごめんなさいw
次回はしっかり練ってくるので(たぶんw)勘弁して欲しいクマ!

お疲れ様でした^^

連日の運営お疲れ様でした。

そして、
衣装貸してくれて、ありがとでした^^

ん~ 運営を少しでもお手伝いできたら良かったんだけどね…
中の人が、かなりテンパっててムリでした--;
でも、これからもお手伝いできることあったら声掛けるねっ!!

お,おねえさん

ダンス大会運営,本当にお疲れ様でした。

緊張ガチガチで誤爆・誤字を期待心配させてもたったイコちゃん,よくわからない審査員をまとめてくださった審査委員長の神楽耶さん,クマに厳しい素晴らしい司会を展開してくださったココさん,etc…本当に楽しい時間を過ごさせていただけました。

また機会があれば,お声かけお願いしますね♪

お返事

>お米さん
 
とんでもないです!
出演してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
あと、クマーレンタルありがとうございました><


>クマーさん

おばちゃんって二度と言ったr(ry
むしろ、その即興飛び入りで救われました…。
次回は(多分やります)ぜひ優勝を目指してください><


>アイシさん

あれは借り物なので自分のじゃないのですが…。
よくお似合いでした><b
審査員として参加して頂いただけで感謝の極みですm(_ _)m
…でも、次回もお願いするかもですw


>かくかくさん

奇跡的に誤字・誤爆スキルが発動しませんでした。
これは何より自分自身が一番驚いております…@@;
お忙しいところ、遅くまで審査員をして頂いてありがとうございましたm(_ _)m
次回もぜひ、お願いいたします(え

ぎゃ…

そして,自分がコメントで誤字してることに気付いた…

No title

ダンス大会運営、お疲れ様でした☆

急遽ペペオクから参加しました、ペペロンジャーピンクです^^;
恥ずかしかったです、心折れましたですww
ピ○クチラシをばら撒いた事は大変に申し訳なかったと・・・;; 反省

次回は練習して参加します!!!

お返事2

>かくかくさん

さすがかくさん♪><b


>zuccaさん

来て頂いて本当にありがとうございました><
ピン○チラシ…。
「もっとやれ」と心の中で思ったのは秘密ですw
次回の挑戦、心よりお待ちしておりますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

