スポンサーサイト


バルシャレース回顧

 いよいよ始まりました、リスボン過去最大規模(?)のユーザーイベント…。
 リスボン聖夜祭!
 今回はその初日の回顧をしたいと思います。
 クリスマスイベント?
 知らん!まだ兄妹そろってやってないもん!

 始めに言いますが、運営でいっぱいいっぱいになっていたので…。
 SSがほとんど撮れておりません!
 特に、レース中は皆無です…。
 それを踏まえましてのご報告。

 今回私は、レースの参加登録係兼ゴール確認係兼順位発表係でした。
 それゆえ、受付開始からずっとシャウトして呼びかけたり…。
 参加者さんをメモったりと、内に外にてんてこ舞いでした。
 というと聞こえはいいかもですが…。
 単にテンパっていただけかも。

 これは貴重なレース前のSS
 ピサ1
 レースの参加登録締め切りの図。
 茶室は運営のたまり場です。
 なお、今回は11名の方が参加してくださいました^^
 
 今回のバルシャレースのレギュレーションは以下の通りでした。
 (競技委員長リトマネン氏のシャウトより抜粋)

 ①船はバルシャを使用する。改造・船部品については制限はありませんが、JB強化は禁止です。
 ②アイテム・スキルの使用については自由です。
 ③参加者は必ずアピコメ欄に「レース参加中」と記載し、模擬戦許可状態にしてください。

 ・ココからはレースの説明となります。
 コースにつきましては、今皆さんが集まっているピサ広場をスタートとし、ゴールはリスボン高台となっています。
 ゴール地点では担当のイコリーナさんがいますので、そちらに対してガッツポーズのエモをしてください。
 それでゴールと判断します。

 …と、ここで司会のリトマネンさんから無茶振り(?)が…。(ログより抜粋)
 イコリーナはアピールした
 リトマネン>それではイコリーナさんどうぞ~~~♪
 イコリーナ>はっ!Σ( ̄□ ̄;)
 リトマネン>一言コメントを^^
 イコリーナ>なんか言いたかったけど忘れたw
 リトマネン>www
 イコリーナ>えと
 イコリーナ>高台で1人ポツーンはさびしいので
 イコリーナ>みんな早く来てくださいね♪


 一応、事前に確認した「台本」に「イコリーナさん紹介」の一文があったので…。
 一言くらい来るかもなーと思い、色々考えてたのですが…。
 受付している間に吹っ飛んでしまい…。
 オールアドリブでかわしました…^^;

 また、皆さんがスタートした5分後、こちらの3人の鬼が追いかけてきます。
 この際ひとつルールを追加しました。

 そのルールとは、がいること!

 しかもピサで自己紹介した3人に加え…。
 「ラスボス」として、「本物の鬼(PK)」のダフィエルさんに出張っていただきました。
 普通の鬼はスループ、ラスボスはラ・ロワイヤルという鬼畜さ!
 鬼は5分おきに6面ダイスを振り…。
 出目が、1イスパニア 2ポルトガル 3イングランド 4ネーデルランド 5フランス 6ヴェネツィア国籍の船のみを仕掛ける形に(「もちろん」ラスボスは無差別)。
 

  
 しかし、蓋を開けてみると結構衝撃の結末だったのです。


 帆とかの装備についは無制限だったためか…。
 バルシャのくせにはええ!w
 …という事態になりました。

 ↓あるレース参加者のスペック
 ピサ2
 でも、このスペックでも優勝ではなかったのです。

 そのため、開始5分後に鬼が出港ということでしたが…。
 追いつくのが困難な事態に…。
 それどころか…。
 私がリスに着くよりも早くなる可能性すら出てきたのです!Σ( ̄□ ̄;)
 てことで、最初は追い越した参加者さんににエールを送っていたのですが…。
 途中からは一直線にリスにむかいました^^;

 …が!
 
 ジブラルタルで嵐!
 こここそラスボスのダフィエルさんが待ち構えている海域だったので…。
 待機状態のダフィエルさん涙目状態…。
 イコも半日ほど立ち往生しました。

 しかも…。
 りっちゃんとセラさんから預かっていた交易品のうち…。
 牛肉をネズミに食われてしまい…。
 とほーに暮れながらリス到着。
 急いで魔女っ子ルックに着替え高台へ…。

 準備を終えて座ったと思ったら…。
 1位の方到着!
 ある意味、イコもレースに参加したのでした^^;
 そのあとも続々とゴールしていったのですが…。
 マルコ本店期待の新人、セラフィータさんが途中で落ちちゃったみたいで…。
 唯一、リタイアとなってしまいました;;

 一応、何名かお名前の許可は取ったので…。
 許可が出ている人&今までに出たことのある人のレースリザルドをば…。
 
 優勝 由美さん (葡)
     →最後はイコとのデッドヒートでした^^;
 2位  ドレルさん (伊)
     →途中まで1位だったのに…。
 5位  Ryzさん (伊)
     →マルコからの参加者では最上位!
 7位  ルベリアさん (葡)
     →6位~8位はほぼ同時でした@@;
 9位  ぶきくらちゃん (蘭・名前に「ちゃん」があるので敬称略)
     →レース参加表明は1位でした!
 11位 アルパ・イリーガルさん (蘭)
     →わざわざインドから駆けつけて下さったのですが;;

 なお、気になる商品は…。
 ・教皇の錫杖(会計+2・社交+1)×5
 ・ゲブの杖(探索+2・保管+1)×5
 ・カッツバルゲル(回避+2)×5
 ・偉大なる戦士の槍(剣術+1・突撃+2)×5
 ・タルワール(剣術+2・収奪+1)×5
 ・スキアボーナ(剣術+2・回避+1)×5

 以上の中からゴール順にお好きなものを1つ選んでいただく形をとりました^^
 カッツよりもスキアボーナの方が人気だったとか…。
 余ったブツは、リスボンマーケットでの販売及びダンス大会の副賞になるそうです^^

 ゴール中のひとコマ
 ピサ3
 本当に嵐はあったのよ…。

 この後は記念撮影タイム。
 うまい具合に名前出しムリな方の名前が出なかったSSと…。
 好きなポーズをとってもらったSSを上げます。

 1枚目
 ピサ4
 まずまずいい具合に撮れているかなと^^
 
 もう1枚
 ピサ5
 後ろの方に目をそらされてます;;

 ということで、一応成功したといったもいいのではないでしょうか^^
 運営総括のリトマネンさんを始め、運営に参加してくださった皆さんそして…。
 そして、なによりも参加してくださった皆さん。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m
 また機会がありましたら、ぜひ協力させてください^^
 


 …と、本当ならここでフィナーレなのですが…。
 その日はまだまだ続きがあったのです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お疲れ様でした~
鬼で追いかけてるのにコチラもろくなSSが・・・w

色々忙しいでしょうが明日がラストですね♪
頑張りましょう~☆

No title

>お米さん

お疲れ様でしたー^^
いよいよ日曜が本番です!
がんばりましょうね><ノ

No title

当日はお疲れ様でした&ありがとうございましたですけぇ^^
とってもおもしろかったですけぇ^^
リンクの件は是非是非よろしくですけぇ\(≧ω≦)丿バンザイ♪

No title

>ぶきくらちゃん

楽しんでいただけて良かったです^^
もし次回があれば、また告知しますね^^
リンクの件は、こちらこそ貼っていただいてありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

