スポンサーサイト


続・商会内における仁義なき戦い

 副題:リスボン広場を血に染めて

 ~初めに…このお話はこのたび陸戦に目覚めた某商会員様に捧げます~

 前回の仁義なき戦いにおいては…。
 実際に椏琉ちとウサキさんとの間に戦いが行われたわけでなく…。
 商会チャット内での舌戦(?)、いわば冷戦のようなものでした。
 しかしながら、このたび実際の戦いが行われたのでした。

 リスボンの街中で…。
 私も当事者の一人として、その戦いに身を投じたのでした…。



 続きに死闘を書きました。
 例によって、ログの流れはノーカットの部分もありますが基本的に抜粋です。
 文の内容には、全く手を加えてないです。
 やっぱり、たくさんログ入れると記事が長くなっちゃいますね^^;

 リスボンに至った経緯を少し書くと…。
 賞金捻出に伴う資産差し押さえを前に、少しでも資産を増やそうと第3次所得倍増計画を発動。
 それに伴い、カルカでりぃちゃんことLIZさんの支援を受けつつベルベを織っっていました。

 この間、交易名声が10万を突破しました><ノ
 100k!.jpg


 しかし、途中でりぃちゃんに拉致られてお誘いを受けて途中で中断してアンボイナへ。
 そこにいた商会員のラウさんに支援していただいて香辛料を大量購入。
 初めて船員1にして、ちょっとした中華ごっこをした後の出来事でした。

 中華ごっこの途中のひとコマ。
 中華ごっこ
 アンボイナの交易所のおっさんのどアップですw
 (この間もおもろいやり取りがあったけど、この記事では省略…)

 香辛料を売りさばこうと、某都市に寄ったら椏琉ちと遭遇。

 椏琉>(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン! 

 この時、椏琉ちは何かを見通していたのかもしれません。
 (この後間もなく落ちられたので、出番はこれだけです…。)

 椏琉ちと別れたあと、リスに行ったらMillaさんが花冠をくださいました^^
 花冠
 目を瞑ってしまいました;;
 ちなみに、ネタ服はこれ↓
 ネタ服
 地味に腹筋がすごい…。

 などと、リスの銀行前でSayで喋りまくっていると…。
 ウサキさんがinしたのですが…。
 inしたときに放ったこの一言が決め手で抗争が始まったのでした。
 
 ウサキ>だって変じゃん,Ryzさんは。 ということでこんばんわ^^
 
 これでりっちゃんに殺意の波動が芽生え…。

 Ryz>ウサキさん、殺害リスト入り決定~b
 Ryz>コミュニケーション⇒状態設定⇒決闘許可 の順に操作してください
 ラウレンス>こういう時のRyzさんって活き活きしてるよねw

 Ryz>ぶw 
 イコリーナ>w

 ギンタ-ニャ>^^w 
 LIZ>ぶw
 ハッピーヴァレー>うんうん、敵がいると輝くタイプですねw


 ということで、りっちゃんドSモード発動…。
 ウサキさんは、自らの発言で自分の処刑命令書にサインしてしまったのです…(´・ω・`)
 (この時、Millaさんたちとまだ銀行前で会話中)
 今までの彼の言動で、イコの中でもウサキさんに死刑判決が出ていたので…。
 いつもの「血塗られたほうき」で参戦することに。

 一応補足しておくと、ウサキさんはこの日がお誕生日で…。
 イコは、中の人が午前中にインフルの予防接種を受けてから1日体調不良が続いていました。

 ラウレンス>Ryzさん、戦闘仕様だねw
 イコリーナ>ウンウン
 Ryz>ウサキさんを、ちょっとこらしめないといけなくなりましたからb
 ウサキ>ふぅん(´_ゝ`)
 イコリーナ>りっちゃん、いつでも加勢するよ^^
 ラウレンス>丘の上にでも逃れたかな?w
 LIZ>あーわたしも^^
 Ryz>見つけたら、教えてください^^
 LIZ>剣術12でいきますねー^^
 ラウレンス>包囲網を敷きましょうw
 Ryz>じゃ、突発イベント!
 LIZ>さっそくいたw
 Ryz>ウサキを探せ!発動ですb
 LIZ>いまうごけないけどw
 Ryz>どこですか?w
 ラウレンス>ウサキ狩れ!ではないんだ?w
 Ryz>(狩るのは私の役目ですからb)

 (このあたりでMillaさんとの会話が終わる) 
 ラウレンス>www

 ということで、急遽リスボン市街で「ウサキ包囲網」が形成されたのです。
 
 LIZ>イコchan
 イコリーナ>ん?
 LIZ>装備Aでw
 LIZ>銀行前にw
 イコリーナ>なにそれw
 ギンタ-ニャ>散り際は美しく^^
 LIZ>戦闘用w
 ギンタ-ニャ>(みんなけっこう本気だw
 Ryz>祥さんがいるってことは、ウサキさんも近い?
 イコリーナ>血塗られたほうきは対タウ用決戦兵器ですよ


 なんて言っている間に、ウサキさん発見。
 早速りっちゃんが交戦に入りました。
 リス死闘
 それもこんなに人がるところで…。
 Ryz>変人呼ばわりした罪を思い知れw
 やっぱり、りっちゃんは超ノリノリです♪

 Ryz>[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
 ウサキ>いててててwww
 イコリーナ>本性キター
 ウサキ>アフロになれ
 ラウレンス>白熱のバトルだw
 ギンタ-ニャ>見たいwホントに^^
 ウサキ>ぷっ(´_ゝ`)
 ハッピーヴァレー>誰か!ムービーw
 祥>そういえばあまり決闘してる人いないですね
 ギンタ-ニャ>ここでマルコの勧誘をw
 ギンタ-ニャ>こんな楽しい商会ですって
 Ryz>薬漬けウサキめ!ウゼーヽ(`Д´)ノ
 
 (↑注:ウサキさん、このとき傷薬189個所持)

 でも、りっちゃんが油断している隙になんとウサキさん勝利。
 そこで後詰でひかえていたイコとりぃちゃん、ラウさんが参戦。
 対ヘンタウ用決戦兵器たる「血塗られたほうき」も如何なく威力を発揮…。

 イコリーナ>イコのほうきをなめるな><
 ウサキ>きぃいいいいヾ(。`Д´。)ノさらにみんなあたんないヾ(。`Д´。)ノ彡
 ウサキ>いだだだだ;;ホウキじゃないwww
 ウサキがアイテムを使用準備中のようです
 Ryz>イコさんのホウキは鉄製ですよ?
 ウサキが投てき用たいまつを使いました
 ウサキ>プッ(´_ゝ`)
 イコリーナ>えー
 ウサキ>あつそー(´_ゝ`)
 LIZ>おkw
 イコリーナ>チタンだよ
 Ryz>w


 そして…。
 ウサキさんはこんなことを口走り…。

 ウサキ>副会長の座はいただいぁああああ

 イコ、スーパーモード発動…。 
 リス死闘2
 そして勝利!

 でも…。

 ウサキ>しぶといぞーウサキはしぶといぞーヾ(。`▽´。)ノ

 全く懲りていない様子だったので再度交戦…。
 しかも、まだまだこんなことを口走ります。
 (この間、ハピさんがウサキさん用のほうきを持ってリス到着。)
 
 ウサキ>今日から商会のトップはウサキだああああ!!
 ウサキ>LIZさんは僕が買ったらZAKUに改名してもらいます。
 ウサキ>イコリーナさんはアロエリーナです、ちょうど良く恥ずかしいだろ~ヾ(。`▽´。)ノ彡☆

 
 イコリーナ>…拘束制御術式以下略
 ウサキ>うごごごごご
 ウサキ>勇者ウサキ
 ウサキ>間に合え築くすり

 決闘に勝利しました!
 ウサキ>きゃあああああああ

 この戦いにも勝利したものの、ウサキさんはなおも衰えず…。
 今度はハピさんに勝負を仕掛ける始末。
 丸腰だったハピさんにラバルナをお貸ししたりして…。
 そのまましばし決闘の行方を見守りました。
 また、19日からのリスボンイベントの主催者の1人であるcurryさんがいらしてまた一戦…。
  
 そうこうしているうちにいい時間になったので…。
 落ちようと思って自作エモをしたら「なにこれー><」みたいな話になり…。
 自作エモを作ってみよう講座が開かれたのでした。
 ちなみに、エモのやり方はオンラインマニュアルに載ってますので…。
 やってみたい方はそちらをご覧いただくといいでしょう^^
 (↑リンクで行けるページの下のほうにやり方があります)

 こうして、血塗られたリスボンの夜は…。
 最後は、意外にほのぼのとして終わったのでした…。

 

 …でも、このシリーズはかなり続きそうな予感です。

 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんな事件だったのですね・・・
またウサキさんの悲鳴が聞こえたら駆けつけますのでw

No title

>お米さん

ぜひともいらして下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

