スポンサーサイト


らぶさんと冒険クエしたときの話

 艦隊効果の記事のSSを撮ったその日は、らぶさんと冒険クエをご一緒した。
 事の起こりは、たまたまイスタンでクエ出しをしている時に…。
 運よく考古学者転職クエが出たので…。
 近くにいらしたらぶさんをお誘いしたのが始まりだった。

 危なげなく転職クエを片づけ…。
 らぶ考古
 歓喜するらぶさんの図。

 そのままアテネで次のクエを捜していると…。
 「ウルビーノのビーナス」の見つけるというクエが出たので…。
 そのまま第2ラウンドへ。
 このクエは「眠れるビーナス」を捜す前提クエで…。
 割と近場で見つけられるということもあって選んだ。
 
 アテネから西に移動する途中で、例の前の記事のSSを撮り…。
 発見のSSを撮る間もなく最初のクエ終了。
 続いて、眠れるビーナスのクエを選んだのだった。


 次のクエの発見物である「眠れるビーナス」はヴェネツィアにあるらしい。
 …という情報を得、我々は一路本国へ。
 アドリア海に入ると、らぶさんから競争のお誘いが…。

 受けてたったの図。
 らぶ考古2
 急加速は使っていませんよ。

 本国に着いて、所持していると思われるシャイロック頭取邸へ。
 しかし、途中でらぶさんがとんでもない爆弾発言をしたのだった!Σ( ̄□ ̄;)
 らぶ考古3
 たまたまいらしたDoonさんに言った様に見えるけど当然違う。
 いや、マジで。

 でも、爆弾発言には間違いないかと。
 そして、シャイロック頭取邸へ。
 ここでもらぶさんの暴走は止まらなかった。
 ↓渦中のシャイロック頭取
 シャイロック
 心なしか、顔色が悪そうなのは気のせいか。

 ↓頭取に詰問するらぶさん
 らぶ考古4
 (チャット部分の編集が地味に超めんどくさかった)

 しかも…。
 らぶ考古5
 ついには机の中をさばくり出すらぶさん。
 思春期のお子様を持つお母様ですか貴女はっ!
 …と、このときマジで思ったものだ。
 
 そんな、男子諸君にとってトラウマな体験を頭取に実践しようとしているらぶさんをわき目に…。
 机の中ではなく、堂々と壁面に(!)飾ってあることを突き止めた僕は…。
 らぶさんを呼んで発見。
 らぶ考古6
 レベルアップ(報告時に爵位も)おめでとうございました^^

 それにしても…。
 この部屋はたくさんの絵画が飾られているとはいえ…。
 その中に堂々と飾るとは!
 木の葉は森に隠せというかなんというか…。
 …やるなシャイロック><b
 
 ちなみに、絵画のSSは撮り損ね絵的にヤバそうだったので自粛。
 一応、DOLって12歳以上対象だし♪
 (どう考えても、12歳以下のお子様が見ているとは思えないけど)
 なので、見たい人は自力で探してくれたまえ。(え
 ちなみに、どっちのビーナスも探索・開錠7、美術9だ。
 健闘を祈る∠(・д・)

 そして、報告した時点でらぶさんとの旅は終わった。
 僕が新しいクエで、象を発見する連続クエ(以下ゾウクエ)を選んだからだ。
 一人出航する僕は、依頼主の行き先を見て愕然とした。
 そこにはこう書かれてたからだ。
 らぶ考古7

 …次回に続く。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

