スポンサーサイト


名工生産会とか転職ツアーとか

 兄がカリブにいたころ、私はアフリカ最南端のケープに向っていました。
 商会の納品物である名工の大工道具を作るためです。
 そして、いざケープに着くと…。
 そこには赤くなったアイスさんがいました。
 それで、ふとアイスさんの各国の評判を見てみると…。
 ヴェネが「敵意」だったので…。

 つい…挑んでしまいました。
 aisu1.jpg
 ウソダと心の中で突っ込みを入れつつ、回復アイテムを駆使して何とか勝ちました。

 でも、「アレ」の実戦における評価実験をしたかったので…。
 武器を「アレ」に変えてもう1回戦いました。
 are.jpg
 さすがに回復アイテム未使用では勝てませんでした…"(ノ_・、)"

 いつか勝てるようになってやるもん!
 …ということで、この後アイスさんと一緒に白い鉱石発掘現場に向かいました。
 ここから先は2回に分けて行われた生産会と30日の転職ツアーです。
 
 いきなりですが、イコは名工の生産ができません。
 なので、今回は白い鉱石発掘部隊としての参加でした。
 meikou1.jpg
 初日は特に特筆すべき事もなく終わり…。
 ロートさんに引っ張ってってもらい、そのままEUに帰還しました。
 
 そして、「お土産」を売ったお金で採集ブーストの羽飾りを買って2日目に臨みました。
 初日につけ忘れてたトルクメンの腕輪などと合わせると+5ブーストです^^
 meikou2.jpg
 コロちゃんにお辞儀しているようにもみえます。
 
 そして、納品が完了しついに…。
 meikou3.jpg
 これでランク7になったのかな?
 いずれにしても、これで商会レシピで服とかが作れるようになりました。
 
 さて、上の昇格時のSSは生産会の翌日30日のものです。
 そこで何をしていたのかというと…。
 上級士官転職クエで、戦闘用ガレオン10隻と格闘をしていました。
 実は最初椏琉ちを誘っていたのですが…。
 諸事情により離席中だったので、ぐったんとディマさんを誘っていきました。

 その際、今ブログのトップを飾っているリスボン聖夜祭の初会合が!
 移動とぐったんが戦い前に回線落ちしている間に話のほとんどが終わりましたが…。
 こんなカオスな状態でした。
 kaosu.jpg
 戦い前に冗談でぐったんをいけにえにしますと言ったものの、実際にはディマさんが…(-人-)ナムナム
 
 というわけで、無事に戦功章をゲットしました。
 年末のダンス大会開催も正式に決まり、その賞金を稼ぐためにも…。
 一度交易に戻ってお金稼がないとなぁ…。
 と思うイコなのでした。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

