スポンサーサイト


ちょっとカリブで

 地図消化のためにカリブに行った時のこと、トクチャさんからお話をいただいたので…。
 アマゾン川から急いで戻ってみると、収奪でゲットした地図のお宝を見つけてほしいとのこと。
 ということで、早速ハバナへと向かったのだった。
 このとき、ちょうど野次馬マニアなドレルさんもカリブにいるということだったので…。
 3人で急遽発見隊を組織することとなった。

 野次馬マニアなドレルさんの発言
 yaziumamania.jpg
 本当は「野次馬間に合わなそうだ」と言いたかったらしい…。


 
 今回の獲物は海賊の書きつけ(探索・財宝・開錠各11)という代物。
 中身はフォルバンコート(悪名装備)ということで、このあたりはさすがに海賊のお宝ということか。
 あとはお金が16万弱だったが…。
 その場で「海賊なんだからもっと金隠しとけや」と言ったのは3人の秘密。
 ちなみに、フォルバンコートはトクチャさんにそのままお渡ししたが…。
 近いうちに色でもつける予定なのかな…(’’

 リボン脱出前に3人で。
 yaziumania.jpg
 このほか、トクチャさんにはアテネ北西の地図(レディ紋章の地図)も頂いた。
 後日改めて発掘に行ったが…。
 これは月末のリスのオークションにでも出品しようと考えている。

 そのままカリブに逗留していると、イコから速達が届いた。
 曰く、椏琉ちの沈没船発掘作業を手伝って―――と。
 集結ポイントのトルヒーヨに行ってみると…。
 すでに椏琉ちのほかにマルコの商会長のハピさんとディマさんもいた。
 そして、そのまま4人でメキシコ湾に沈んでいた沈没船を発見。
 あっさりと探検も行えた。

 だが…。
 肝心のSSを撮ってなかったので、味気ない記事になってしまった…。
 でも、楽しかったです。
 お誘い、ありがとうでした^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

先日はありがとございました^^
久々の冒険だったので、楽しかったです
そうそう、例の服は副官に着せてしまいました^^;

PS また地図ゲットしたら、宜しくお願いします~

No title

>トクチャさん

いえいえ、こちらこそ開錠熟練ごちそうさまでしたm(_ _)m
ご自身の色がつく訳ではないと知って安堵しましたw

またいつでも声掛けてくださいね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

