スポンサーサイト


ヴェネ魂2周年記念バルシャレース

 結構時間がたってしまったが…。
 去る11月23日にヒューゴさんのサイト「ヴェネ魂」の開設2周年記念行事が行われた。
 その中での目玉は、ヴェネ発マルセイユ経由セビリア行きのレースである。
 本当は僕も出たかったのだが…。
 離席中の用事が長引いてしまって、エントリーに間に合わなかった"(ノ_・、)"
 途方に暮れているところに、ヒューゴさんから実況とSS撮りを仰せつかったので…。
 今回の記事は、その時の様子を書こうと思う。

 レギュレーションは以下の通り(ヴェネ魂より抜粋)
 ・コース
 ヴェネツィア(スタート)→マルセイユ(チェックポイント)→セビリア(ゴール)
 (途中、補給・修理などの寄港可)

 ・船はバルシャ、改造は帆のみ
 (物資や船員は自由、その他は初期状態のこと)

 ・船部品禁止

 ・スキル禁止
 (スタート時に行動力を5以下にします)

 ・アイテムは救命具2個のみ    ←レース途中で個数無制限になりました
 (救命具が無くなったらリタイア)  ←上記の理由により有名無実化

 ・2人艦隊
 (当日無作為に編成します。不正防止のためと帆性能を使い分けるなどの戦略性を加味)

 ・副官は見張りと主計長で固定
 (倉庫番や船医特性が高いと災害に対して有利になるため)
 


 ということで、波乱のレースは続きの中。
 僕も小回りの利く探検用ジベに乗り換えて出港。
 バルシャレース01
 早くもアングルが微妙です(--;)

 有言実行しました。
 バルシャレース02
 このあたりで既に1位と最下位との間には30秒くらいは差が付いていました。
 
 阿鼻叫喚のシラクサ沖・北ルート
 バルシャレース1
 らぶさんのお話だと、南側ルートも劣らずの地獄だったとか…。

 中継地点のマルセ前
 バルシャレース4
 1位争いの会長チームのチャットと艱難辛苦のらぶさんチームの画…;;

 ゴールのセビリア前にて
 バルシャレース3
 怪しい病気にかかったチーム。船内で一体何が…(((;゚д゚)))
 ちなみに、上のアイコン付近の疫病船はらぶさんチームです。

 参加された方々、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 そして、気になる賞金等はこちら。(ヴェネ魂より抜粋・一部加工)

 1位 賞金4000万+造船オーダー権
 造船オーダー権: ”バルシャから装甲戦列艦まで”強化・改造まで含め希望する船を新造、進呈
 ※専用艦スキルはつきません
 2位 賞金2000万+専用艦建造許可証2枚
 4位ごとのとび賞(4位8位12位・・・)賞金500万+名工の大工道具200個
 ブービー(最下位から2番目) 賞金1000万+改良フルリグドセイル10枚

 3位がないのは仕様です。

 商品授与式の1コマ。
 バルシャレース2
 昨日の友は今日の敵意ということで、賞金と副賞を巡ってチームで骨肉の争いが…。
 
 
 ということで、ほとんどSSだけの内容だが…。(手抜きじゃないよ(’’ )
 こうして、2周年記念のバルシャレースは幕を閉じたのだった。
 このとき、何人かの方にブログ内での名前だしのご許可をいただいたのだが…。
 誰がOKで誰がだめだかわからなくなってしまったので…。
 いつものメンバー以外は伏せさせていただいた。(許可してくださった方すみません><、)
 またログをさらって、許可を下さった方を見つけ次第、お名前を出したいと思う。

 なお、今回特にらぶさんことらぶっちさんらぶぴーすさんが「出たい」と言われていたので…。
 当社比150%増しで出演していただいた。
 …ということで、いかがでしたでしょうか、らぶさん?
 らぶさんs
 左かららぶぴーすさん、らぶっちさん、フレさん、僕。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

