スポンサーサイト


第2回ポーカー部

 11月23日、16時よりマルコポーカー部の第2回がありました。
 ほんの1時間半ほどでしたが、色々とすごい戦いになりました。
 いつになく高い役が出たのです。
 
 ↓いつになく高い役
 すとれーとふらっしゅ1
 役名が分からないという人のためにもう1枚(*ノノ)
 すとれーとふらっしゅ2

 ハイ、出ましたストレートフラッシュ・略してストフラ!

 数字が続くストレート、同じマークがそろうフラッシュ…。
 この2つを兼ね備えたストレートフラッシュは、フルハウス・4カードを抜き…。
 ロイヤルストレートフラッシュだけがこの役に勝てるのです!
 (もちろん相手が同じ手の時はマークや数字の優劣で決まりますが)
 しかも4~8のストフラって…。
 まるで、この前主題歌を上げた某映画にそっくりじゃないですか!><ノ
 (あっちはスペードだけどね)
 
 今回のストフラは上のSSのとおり、最初の4枚ですでにリーチでした。
 実は、これまでもここまでの状態は3回くらいありました。
 そのうち1回だけマーク違いのストレートになったことはありましたが…。
 夢のストレートフラッシュは本当に初めてでした。
 このゲームにとどまらず…。
 人生初の快挙です。
 すみませんが、思いっきり自慢させてください(*ノノ)
 


 この日の結果等は続きをどうぞ。
 はじめに、今回のポーカー部は日曜16時スタートと相成りました。
 前日に茶室を開いて部員を呼んで、その話し合いによって決まったものです。
 これからもこのスタイルで日時を決めていきたいと思っています。

 さて、わたくしイコは開始前から気合だけは十分でした。
 なぜならその僅か30分前に…ね。
 日曜のその時間は何の時間かわかる人はわかります。
 現実にはその補填は無理だけど、気持ちだけでもということで…。
 テンションだけは高かったです。

 それで始まったわけですが…。
 ダフィさんことダフィエルさんは遅刻、hanaさんは用事が入って欠席ということで…。
 はじめはマリさんとバルログさんの3人で始めました。
 いきなり開始一発目からストレートが出るなど、この日は一人勝ち状態が続き…。
 その過程でストフラが出たのです。
 
 もちろん、そのまま独走というわけもなく…。
 バルログさんの痛恨の一撃が入ったり…。
 ↓痛恨の一撃
 すとれーとふらっしゅ5

 ダフィさんが入ってからは、その猛攻に耐えるだけだったりしましたが…。
 結果はこうなりました。
 すとれーとふらっしゅ4
 …マリさんの「本当の」負け金はこれの1.8倍です…。

 ということで、またしても勝たせていただきました。
 最近赤字で終わることがないのは僥倖というべきでしょうか。
 次回はまだ未定ですが…。
 次もまた勝てるといいなぁ…。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ふぎぃ~><

次こそは負けんっ!!
それにしても、自分のフラッシュに気づかないのには致命的でしたw

>マリ姐さん

さすがに勝負時に役に気付かなかった事はないです…。

が!

電話してて、カード変える時に初めからあったストレートを崩しちゃったことはありますけどね…(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

