スポンサーサイト


オスマントルコ帝国艦隊襲来

 その日は急ぎで何かするということもなかったので…。 
 リスの共有倉庫の整理が終わったら、ボルドーで酒を密造製造しようと思っていました。
 でも、すぐに撤回することになったのです。
 突如、オスマントルコ艦隊が地中海の西側ほぼ全域に急襲してきました。
 これまでの沈黙を破り、地中海の覇権を確立すべく攻めてきたのです。

 そして、うちら兄妹にも出兵要請が届いたのです…。
 兄はその時、豪州に出張に出ていたので…。
 私が行くことになりました。
 早速、海事ギルドへ赴き…。
 最近手にした砲術家への転職証をギルドマスターに手渡したのでした。
 そして、先日レベルが上がり枠が1つ増えていたので…。
 新しく水平射撃を覚えて戦いに臨みました。

 また、ほぼ同時刻兄の商会のかくさんがインド洋からEUに戻っているという情報をゲットしたので…。
 そのまま艦隊を組もうという話になり、それまで時間稼ぎで偵察艦隊と遊撃艦隊を倒しまくりました。
 そして、マラガでフラーさんと黄さんとも一緒になり…。
 初日は4人で艦隊を組みました。
 
 当方の戦力はかくさんのロイフリを旗艦に戦列1、戦闘用ガレオン2という構成。
 ゆえに、艦隊を組んでからはずっとガレアスを相手に戦闘しました。
 おすまん1
 初日は戦功を80ちょっとゲットしました。
 参戦が開始20分後位、更に40分くらいはソロで戦っていたことを考えると…。
 まぁ、こんなもんかなぁと思いました。

 敵艦隊が数日中に第2次攻撃を行うということだったので…。
 それまでは本社のあるジェノヴァ郊外でこんな事をしてました。
 ほうき1
 こんなことその2
 ほうき2
 応用はまだ2なので、彼らと戦っても熟練がもらえました。
 応用と剣術スキルの効能で、攻撃力が約4倍、防御力が約3倍です^^
 目標はほうきで得意度1000を目指すことですが…。
 イコ以外にそういった奇特な素晴らしい方がいらしたらぜひご紹介ください。

 2日目もらぶ☆ヴェネ艦隊の御厄介になりました。
 初日後にお約束をしていたこともあって、初日の雪辱に燃えるマルコ艦隊には参戦しませんでした。
 これでも本店副会長…。
 艦隊は2個編成され、1つは精鋭狙い、もう1つは遊撃艦隊攻略を主任務とする艦隊です。
 イコは…精鋭に志願しちゃいました(*ノノ)

 その時の戦闘画面がこれです。
 おすまん3
 上のSSのすぐ次の戦闘がこれ。
 おすまん4
 どっちも白兵でおいしく頂きました。
 これというのもBoonさんの轟音機雷のおかげです^^
 普通にやってたら瞬殺されていたことでしょう。・゚・(ノд`)・゚・。

 さて、2日目の戦果は覚えているだけでガレアス級2隻拿捕、2隻撃沈など…。
 華々しい戦果をあげることができました。
 途中でレベルが38になりましたが、得られる経験値が半分になりました…。
 それでも、戦功は480となり…。
 宝剣のノルマを十分上回る素晴らしい数字でした。

 アイテム受領のためアフリカ北岸に行ったら、当然のことながら人だらけでした。
 紋章と宝剣、どちらにしようかと迷ったのですが…。
 Riskさんに紋章を見せてもらって…。
 おすまん2
 宝剣にしました…。
 ちなみに、この画面はトレードですが…。
 写真だけ撮らせてもらうということで、モノ自体はもらっていません^^;

 こうして、述べ2日にわたる死闘はヨーロッパ連合軍の勝利に終わりました。
 連合軍側の参加人数は不明なものの、オスマン側は諜報部員の活躍によってか…。
 かなり正確な数字が出てきました。(詳しくは公式HPの報告書を参照のこと)
 おそらく2日間合計の戦力だと思いますが…。
 敵の総戦力は、ガレアス級約2600隻を主軸に総勢約4000隻というかつてない規模のものでした。
 
 これでオスマントルコの海上戦力が壊滅したと思いたいです。 
 でも、初日の敗北からわずか1日で初日とほぼ同数の戦力を展開できた点や…。
 敵の海軍総司令官たるバルバロス・ハイレディンの旗艦が見えなかった事から考えると…。
 報告書の示す通り、あくまで戦力の「一部」にダメージを与えただけなのかもしれません。

 かつて、兄が航海に出る直前に起こったというレパントの海戦のほか…。
 幾度となくオスマン艦隊が来襲しています。(公し(ry
 もしかしたら、今後も突発的に攻めてくるようなことがあるのかもしれませんね。
 
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

