

ふと思ったどうでもいいこと(日記編)

 今後のことを考えて、カテゴリを増やそうと思っている。
 予定としては、「昔話で章」と「ポーカーの章」(どちらも仮称)の2つ。
 前者については「過去の記憶を巡る旅」とかに充てる予定で、後者はそのまんま。
 今週末には割り振りを完了したいと思っている次第。

 あと、ちょっと航海の話から目を離して…。
 この日記のことについて考えてみた。
 どーでもいいことだと言えばそれまでなので…。
 記事のほとんどを追記に移してみた。
 たぶん読んだら「どーでもいいな」と思うこと必至なので…。
 ここから先は自己責任で。
 その1 兄妹の日記と言いながら、65:35くらいで兄日記なこと

 その2 ポーカー部の記事だけやたらとコメントがあること

 その3 過去を巡る旅の続編はどうなった

 その4 イコの過去は明かすのか

 大まかに上記4つが気になったので書こうと思う。
 まず、その1についてだが…。
 ぶっちゃけ、日記のネタになりそうなエピソード数は僕<イコだと思う。
 中の人的にもイコの記事の方が兄の日記よりも書きやすいことがままある。
 そのうえ、日記中の兄の文体は普段の話し言葉と違うので違和感アリアリ…。
 そういうことから鑑みて、今後はこの比率が逆転するかもしれない。

 その2については…。
 コメントを下さることは、とてもとても嬉しいので今後もぜひ…m(_ _)m
 お返事遅いですが、それもしっかりお返ししますとも。
 ポーカー部については、それだけ濃いネタなのかなぁとも思いつつ…。
 いかに「ポーカーって面白いよ!」って言うのを文中に出せるかが課題かなぁと思ったり。
 自分の文章構成力や語彙力をもっと高めないと…とも思ったりする。
 その中で、コメントを残してくださるということはとてm…(以下ループ

 その3は…。
 そもそも、らぶ☆ヴェネの歴史のことについては…。
 前にも書いた気がするが、初代副会長のブログがとても詳しく書かれていた。
 しかし、それが副会長の引退に伴って閉鎖されてしまったので…。
 それに少しでも近いものがあればいいなと思ったのが、書こうと思ったきっかけだった。
 らぶさんやトクチャさんなどが知りたいって言ったくれたのも書く意欲のもとになった。
 でも正直、一番書きたかったところは書いたし…。
 あれから先は「過去」でもない気がするので、今後も続けようか迷っている。

 最後にその4。
 それはイコ本人に聞いてくれ。
 …嘘。
 でも、まだ語ってないイコの過去は寝落ち武勇伝くらいしか正直ない気が…。
 あとは、イコが企画したダンス大会くらいかな。
 ダンス大会については、年末のL・J計画の作戦の1つになりそうなので…。
 その作戦案が正式に承認されたら、募集を増やす意味合いも込めて記事にするかも。
 でも、航海に出る以前の「設定」は考えるのおもしろいのでまた書いてみたいと思ったり。
 


 実は、その1と4以外は書いたその場で気にしてみた急造品だったが…。
 意外と書けるもんだと思ったのは秘密…。

 最後の最後に…。
 中の人が好きなポーカーが出てくる映画のOPをあげてみる。
 映画の半分近くポーカーしているので、気になった人はぜひレンタルしてみて。
 なお、作中のとDOLのとでは若干やり方が違い…。
 作中のはYahooゲームのポーカーと同じタイプ(テキサスホールデム)だったりするが。
 曲や映像も大好きなのでよく聴くのだが…。
 これを聞きながら勝負するとたいてい負ける…;;
 

 今回、初めて試しに動画なんぞをくっつけてみましたがいかがでしょう?
 動画のコメントとか見難いようなら、ちょっと大きめなものに変えてみるです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

