スポンサーサイト


触発されて死闘してきました

 イコが彼女の商会内にポーカー部なるものを立ち上げたというのを耳にして…。
 僕が持っているR5カードのうちの何枚かを共有倉庫経由で譲渡した。
 その結果、多少目減りしたので売ってないかなぁとリスのバザーを見ていると…。
 運よく79個のカードがバザーで1個4800という低価格であったので即買いし…。
 結局、手持ちが150個を超えてしまった^^;
 その時、ちょうどドレルさんと買ったカードの話をしてたのだが…。

 (ログより抜粋・見やすいように青で)
 ドレル >>>4800でもそんなにかったら高いですねw
 >> ドレル>37万くらいでした
 ドレル >>>わあw
 >> ドレル>まぁ、それ以上稼げばいいのですよ(☆ω☆)
 ドレル >>>さすが部長ww

 …ギャンブル好きなのは兄妹の血のなせる業か…。

 その時は他愛のない話だった。
 でも、まさか「その時」がすぐ訪れることになろうとは…。
 しかも、2回も奇跡が起こるとは…。
 このときは全く想像していなかった。

 カードを買ってリスの銀行から貸金庫に預け、リスを離れようとすると…。
 フレさんからちょっと待ったコールが。
 それで、銀行と港の間にある一本の木の下に行ってみると…。
 かぼちゃ頭のフレさんにこんな髪型にされてしまった。
 risu1.jpg
 ↑いじけております。

 それで、せっかくの機会なのでと、銀行に戻って預けたばかりのカードを出したことがすべての始まりだった…。


 
 注:今回の記事は長いです。過去最長かも。
 そのフレさんと隣にいらしたつるはしを持ったお方(以下、仮称でK氏)と3人でするつもりだったが…。
 フレさんが「やったことなーい」というので、取りあえずはK氏とサシで勝負をした。
 お互いの所持金は400k程度と拮抗。
 その間、ドレルさんなど別のフレさんにもtellで声掛けするもすべて玉砕><、
 そのまま20分くらいサシでの勝負となった。 

 ↓はサシの時のひとコマをログから名前以外からそのまま抜粋(一部文字を誇張)
 かぼフレさん>よし!お金おろしてきますw
 20000㌦支払いました
 セッションを開始します
 エンツォ>おぉ
 K氏>おおw
 エンツォ>ビギナーズラックが怖い…
 レイズするにはお金が足りません
 K氏>ねw
 かぼフレさんがセッションに入りました
 かぼフレさんが参加登録しました
 エンツォ>あ
 時間切れです
 K氏>む
 ドロップした
 エンツォ>ええええええ
 残念ながら、負けてしまいました!
 K氏>ええwww
 K氏>フラッシュじゃんw
 エンツォ>全額積みこもうとしたらダメだって;;

 レイズの時間切れで、せっかくのフラッシュが水の泡…。・゚・(ノд`)・゚・。

 転機が来たのは、かぼちゃのフレさん(以下、かぼフレさん・所持金約4m)が参戦してからのことだった。
 最初は初心者かぼフレさんをカモっていたのだが…。
 わずか数戦のうちに僕とK氏は初心者のかぼフレさんにハコにされ…。
 2人して銀行に…。
 …で、持ち寄ったお金が僕が10m、K氏が50mという破格の金額だった。
 僕も10m以上の金額をもって臨むのは久しぶりのことである。

 他にも参戦者がいたらいいなぁってことで、アピコメ用にバザって再度鉄火場に。
 そして…あっという間にK氏の負債が1mを超えた。
 risu2.jpg
 一番勝っているのがかぼフレさん。
 かぼフレさんの参戦前にK氏と語ったこと(上のログの太字)が現実に…。
 だが、奇跡の片鱗が見え隠れした。
 スペードの7の代わりにハートの10が出ていれば夢のロイヤルストレートフラッシュ…。
 (記事が長くなりすぎちゃうから、↑の場面で撮ったSSはお蔵入りになりました)

 その後、K氏のお知り合いの方が50m持って参戦したり…。
 かぼちゃのフレさんとそのお知り合いの人がそろってm単位の勝ち逃げしたり…。
 アピコメを出していたことが功を奏し(?)、イングの方が2人入ってくださり4人に。
 risu3-75.jpg
 この時点で僕は1.2mの利益(純益800k)、K氏の負債額は4mを突破…。

 なお、僕のすぐ前にいるエプロンドレスの方をN嬢(所持金約3m・初心者)、ボネをかぶっている方をK嬢(K氏とややこしいけどね・所持金約33m・DOLのポーカーは初らしい)と仮称する。
 (ちなみに、参戦順としてはN嬢→K氏の知り合い→かぼフレさん撤退→K嬢参戦→K氏の知り合い撤退)

 なお、K嬢は造船資金を倍にするとの意気込みだった。
 それゆえか、初っ端からマックスレイズを連発して…。
 わずか数戦で上のSSのような状況に…。
 このあたりからK氏とK嬢との間に「底辺の戦い」が勃発…。
 …すでにカオス。

 その後、K嬢のお知り合いのG氏が参戦し5人フルに。
 そして…、ロイフラもどきの時に出た奇跡の片鱗が嘘でなかったことが証明された。
 risu4.jpg
 自分では初めて出た4カード。
 まさか10のワンペアから出るとは思わなかった。
 で、この結果…。
 risu5.jpg
 ポーカーにおける過去最高収益を2.5mほど更新した!
 あまりに嬉しいので、その一戦を名前以外ノーカット(一部補足あり)でログを…。
 
 参加登録しました
 G氏が参加登録しました
 K氏が参加登録しました
 N氏が参加登録しました
 K嬢が参加登録しました
 20000㌦支払いました
 セッションを開始します
 K氏>(前回はK氏の勝利)それでも3M・・・
 N氏2枚交換しました
 K嬢>よし。。。底辺の争いに参加!!!
 G氏が3枚交換しました
 エンツォ>@@
 K氏が3枚交換しました
 K嬢が3枚交換しました
 あなたの番です
 K嬢>こいこいw
 3枚交換しました
 エンツォ>キタ 
 スクリーンショットを110408 025043.BMPに保存しました(1つ前のSS)
 N氏はドロップした
 K嬢>・・・・
 K氏>きたのかw
 G氏はレイズした
 エンツォ>うん
 K氏はレイズした
 K嬢>G氏さんが素ッゲー怖いw
 K嬢はレイズした
 あなたの番です
 K氏>ねw
 K嬢>どぴゅw
 レイズした
 800000㌦支払いました
 G氏>(ΦωΦ)フフフ…
 K氏>ええw
 K氏>降りるわw
 G氏はコールした
 エンツォ>これで負けたら2度とポーカーしません 
 K氏はドロップした
 K嬢>これは・・・一撃返済プラン
 K嬢はコールした
 N嬢>@@
 おめでとうございます! ポーカーに勝利しました!
 2900000㌦獲得しました!

 K氏>wwwwwwwwww
 スクリーンショットを110408 025133.BMPに保存しました(没ショットとして載せてませんw)
 K嬢>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 G氏>ぷ
 N嬢>ぬおおおおおおwwwww
 K氏>それは勝てないってww
 N嬢が参加登録しました
 G氏が参加登録しました
 参加登録しました
 K嬢>絶対無理w
 K嬢が参加登録しました
 K氏が参加登録しました
 20000㌦支払いました
 セッションを開始します
 エンツォ>だから予告したのに…(´・ω・`)
 G氏>フルハウスが><
 K嬢>4カードにフルハウスとか・・・マジ無理TT


 自分が一番びっくりしましたとも^^;
 でも、奇跡はこれだけではなかった。
 またも出ました4カード。
 しかも今度は…。
 risu6.jpg
 ご覧のとおり始めから…しかもまた10の4カード。
 さすがに申し訳無いというか、怖くなってきたので…。
 ギャンブルとしてはあるまじき行為ではあるが…。
 今回ばかりは事前に4カードであることを公表した。
 そのため、勝利による配当はR5最低金額の10万である。

 間もなく、N嬢が突如落ちた(たぶん寝落ち)ので…。
 それを機に最終戦に。
 risu7.jpg
 最終戦も頂いた…(-人-)ナムナム
 僕は結局、純益約2mとハコにされた分も回復し過去最大の収益を頂いた。

 なお、途中でK嬢が村の公金を横領して造船資金(=ポーカー資金)にしていたことが発覚したり…。
 (上のSSにもその片鱗が見えているが)
 K嬢は僕の見た過去最高負債額を2m以上超える6m以上の負債を…。
 またK氏も結局2.2mの負債を負うこととなった。
 K嬢の造船はどうなる事やらと思ったが、K氏が造船を極めているとのことでひとまず造り手が見つかりよかった。
 
 こうして、リスの一番人通りの多い場所で行われた数時間にわたる死闘は幕を閉じた。
 場所が場所故、公然と「名前出してもいいですかー?」とは言えなかったので…。
 控え目に「匿名で記事にしちゃいます」としか言えなかった。
 しかも、撮ったSSは最初の1枚以外はみんな名前入りのものだったので…。
 そのため、画像の加工が時間かかってしまった。
 それだけが心残り…。
 今度この人たちに会ったら出演依頼交渉でもしてみようかな…。

 この日死闘をした方々とは、とてもとても楽しかったのでまたぜひやりたい。
 もしお会いして、お時間とお金があるようならぜひ再戦したい。
 ここまで燃えた死闘もまたまれだったから…。
 なんか、もうちょっと仲良くなれば「戦友」と書いて「とも」と呼べるかもと…。
 これを書いてて一瞬だけ思った。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

強敵(とも)よ・・・

狂気の6時間、お疲れ様でしたwリスボンから一切出なくてもこんなに楽しいことができるとは・・・wぜひ他の人にもこの楽しみと爽快感を味わって欲しいwポーカー部入部届けを提出いたします!

>航海太郎さん

心配しなくても、すでに名誉部員ですよー^^
うちの商会のポーカー部もようやく軌道に乗り始めたので…。
どんどん交流していけたらいいと思っています^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

