

インカ・マチュピチュツアー その2

 前回の続きで、今回はマチュピチュの発見をまとめてみた。
 相変わらず妙な文章ではあるが…。
 …普段の語り口よりも硬い気がものすっごくするが…。
 航海日誌ということで割り切っていきたいと思う。


 これも、ネタバレになると思うので…。
 ここから先は、続きを読むをクリックだ!
 
 クエ受けがリオなので、リマで発見の報告を終えたあと再びリオに針路をとる。
 
 途中、このような物騒な会話もあったが…。
 kajyou.jpg
 
 無事にリオに着いて、クエ受けをする。
 このようなクエである。

 警戒するインカ帝国(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
 難易度 10 必要スキル 視認10 考古学12 社交10

 例によって、途中で変化するクエである。
 とりあえず、改めてリマに向かうことになる。
 リマの街役人に話しかけるとクエが変化してこうなる。

 儀式の場所(リマ-冒険者ギルド)
 難易度 7 必要スキル 視認10 考古学12 社交10
 
 さっきは海戦だったが、今度は陸戦である。
 しかも、いつぞや(=テノチ)とは違って敵は1人らしい。
 ということで、早速郊外へと向かうが…。
 途中、お師匠がいきなり消えたりしたが…。
 machu.jpg
 
 それ以外は特に問題もなく情報を獲得し…。
 machu2.jpg

 そして…無事にマチュピチュ発見!
 machu3.jpg

 またしても、「瞬間」を逃してしまったが…(´・∀・`)
 (ブログ用のSSを慣れてないので勘弁してください。)
 何だろう…今の天の声は…。
 まぁ、この後は例によって観光旅行。
 テノチなどでもそうだが、今でこそ住居跡等しか残っていないが…。
 このような生活風景が広がっていたのだと思うと…。
 感慨深いものがあるし、なによりこういったものを発見するのが冒険の醍醐味なんだなぁ…と思う。

 観光その1:段々畑
 machu4.jpg

 観光その2:儀式の準備か…
 machu5.jpg
 
 そしてこれまた例によって、記念撮影をした。
 適当な場所がなかったので、公衆の水洗い場らしきものをバックに撮影を試みた。
 クスコの時と同様、お師匠に真中に立っていただいたのだが…。
 立ち位置的にお師匠が滝行をしているように見えると、かくさんに突っ込まれ…。
 それに対する、お師匠の一言が面白かった。
 machu6.jpg

 …お師匠、お疲れ様です;;
 そして、最後に思い思いのポーズを取っての撮影だったのだが…。
 タイミングがずれて、かくさんのポーズが終わった後の撮影となってしまった…"(ノ_・、)"
 machu7.jpg

 こうして、クスコ・マチュピチュツアーは終わった。
 その1の冒頭でも書いたが、お師匠、かくさんお疲れ様でした。
 また、機会があったらぜひご一緒しましょう…。
 

 …などと言いつつ、実は続きがあるのである。
 かくさんはこれでその日の冒険を終えられたが、僕とお師匠はもう1つ別のクエをしたのだった。
 インカエピソード・冒険後日談その1「いつも2人で」である。
 その内容を書きたいが、ちょっと長くなったので今回はこれで筆を置き…。
 続きは次回にしたいと思う。 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

