

兄的に大海戦休養宣言

 先日、宿願の1つであった発見総数大台突破を成し遂げたのまでは良かったのだが…。
 ぶっちゃけてしまうと、その後の目標が見えなくなった。
 あの後も地図消化などでインド~東南アジア出張を敢行しているのだが…。
 どうにもモチベーションが上がらない…。
 5か月遅れの五月病なのだろうか…。
 それとも…。

 そもそも、こんな事を考えるようになってしまったのは…。
 あいつから届いた手紙のせいだ…。
 曰く、

 「大海戦、出たいから譲って」

 …。

 やれやれだ。
 姿は見せないくせに、毎度毎度何やかやと要請ばっかりだ。
 
 まぁ、僕自体大海戦の戦功による叙任を受けること4回(もしかしたら3回かも)…。
 そろそろ次の叙任までの距離が遠く感じるところに来てしまったと思う。
 そして何より、現状においてはイコの方が戦闘能力が高いこと…。
 それらをいろいろ考えた結果…。
 ここからは秘密の日記。
 ふと、昔聞いたような気がする…。
 こんなセリフを思い出した。

 結果…。
 時の流れは終わりのない砂時計。
 今この瞬間も、刹那の際間に過去となる。
 刻の流れに抗うことは何人たりともできることではない。

 …。
 そう、例えば「今日」という日は一生で…。
 いや、未来永劫に再び迎えることはない。
 そんなことができるのなら、それはとてもとても陳腐なものとなるだろう。
 だからこそ、その日を精一杯過ごすのだ。

 …。
 でも…。
 過去のあんなことやこんなことがもし修正できるのなら…。
 …。
 …これこそ、全く無意味な妄想だ。

 ……。
 思えば昨年の選挙以来、それまでとは何かが違うようになってしまった。
 そしてそれは、辞任して隠居の身となった後も感じ続けた。
 もちろん、単に環境が変わったからというわけではない。
 しかし、今は「違和感」が何なのかはもうわかっている。
 しかも、その「違和感」を取り除く方法もある程度わかってきたのだが…。 

 ……。
 それをやってしまうと、今までの自分を否定してしまうことになりかねない気がする。
 僕が考える、数ある妄想であると信じたいが…。
 …。
 それが現実だったら…。
 もしかしたら約束、守れないかもしれない…そんな気すらしてくる。

 ………。
 昔から、秋の夜長はろくなことを考えないが…。
 今回のは最悪かもしれない。
 この「違和感」がもっといい方法で取り去ることができれば…。
 僕のモチベーションは上がるのだろうか…。
 秋の夜長の葛藤はまだ始まったばかりなのだ。
 
 今回からしばらく、大海戦はイコに任せようと思ったのだった…。 
 何?引っ張りすぎ??
 いいんだよ、とりあえず書きたいことは書いたから。
 もしかしたら、こっちも続くのかもしれない…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

あしあとペタペタ(*・-・)θ(*・-・)θ(*・-・)θ☆

そんなわけで、マルコさん経由で来ました~!
リンクもいーですか?

妹さんとは海であったことがないので、お会いできるのが楽しみでーす!(*´▽`)ノ

アデイルさん

早速のご来場ありです><
リンク?もちろんですとも!
ということで、こちらもリンクを張らせていただきますね^^

妹は神出鬼没なので今どこにいるのか…(遠い目

また遊びに来てくださいまし^^ノ

むっ、アデさんが経由してきてやがる。

と、いうわけで、俺もぺたぺた。

・・・ちなみに、冒険者に戦闘力は無用なのです。戦闘レベルは船のためにあるのですよ。

なお、交易レベルはもっと不要です!

まるこさん

また、じゃんじゃん足跡をつけに来てくださいね^^

>・・・ちなみに、冒険者に戦闘力は無用なのです。戦闘レベルは船のためにあるのですよ
これは僕もそう思ってたり。
…でも、そう思ってたらイコにレベル抜かれちゃいました(´・ω・`)

最後の一言にまるこさんの矜持を見出した思いが致します∠(・д・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

