スポンサーサイト


商会の生さ…凄惨会

 先日、商会の納品のための生産会…もとい凄惨会がありました。
 マルコの納品物生産会は、その苛酷さから「凄惨会」と云われるのですが…。
 ちょっと張り切りすぎて、予定よりも半日早くロンドンに着いてしまったのです。
 とりあえず、広場にいた出家したシュワンさんがいたので…。
 隣に座って1枚撮ってしまいました。
 shuwan.jpg
 拝めば御利益あるのかな…。
 凄惨会、成功しますように…(-人-)ナムナム



 
 今回の生産凄惨会で作るもの…それは金庫です。
 
 さて、ここで金庫の作り方です。(BGMはきょうの料理)
 
 ~用意するもの(1個分)~
 鉄材×20、鋼×10(鉄鉱石×10、石墨×10)、加工鉄材(鉄材×30)

 作る場所:リガ 保管R12

 納品の1人分は4個なので…。
 必要量の目安が、単純計算で鉄材 2100 鋼 1100 加工鉄材 110がいるらしいのです…多っ。
 ということで、支店の方にも参加を要請たのです。
 集合場所はロンドン、初老の軍人さん前です。
 seisankai1.jpg
 4艦隊くらい作れそうな人が集まってくれました^^

 とりあえず、イコは事前に集めた鉄材と石墨をバザってます。
 で、このあとハンブルクに移動して鉄鉱石を購入して鉄材に…。
 seisankai2.jpg
 
 お次はその鉄材を加工鉄材化するためにオスロへ…。
 seisankai3.jpg
 ここは…まぁあんまりいいネタなし。

 で、最終的にリガで金庫化しました。
 そこのSSは撮り損ねてしまいました;;
 ここで、待ち時間中にR5ポーカーを行い…。
 作り終わったら、なぜか恒例化している釣り大会…。
 seisankai4.jpg
 
 この直後、某PKさんがいるということで、討伐艦隊が結成され…。
 イコも参加したのですが…。
 逃げられました"(ノ_・、)"
 というか、ほかの商会員さんたちが絡まれないように時間稼ぎをするのが主目的だったのかな。
 あと、コペンで琥珀が安いというので大量に買い込み…。
 ロンドンで無事に納品を完了させたのでした。
 無事に達成値を超え、商会も安泰ということで…。
 よかったよかった^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


 このあと、アイシさんのお宅に行ってR5ポーカー大会をしました。
 終わった時には、空が白んでいました…(--;)
 結果は、アイシさんとぐったんがカモられて…。
 マリフレールさんはプラマイ0で…。
 シェイドさんが1mの儲けで、イコは10万の儲けでした。

 その中で、一番すごかった1枚だけ挙げときます。
 poker000.jpg
 地味にイコもスリーカードなんですけどね…(--;)
 怪しいと思ってドロップしたら…。
 本当、この日のシェイドさんは鬼強でした。


 あと、ついでにもう1つ。
 商会内で自称していたお針子屋ですが…。
 このたび、ぐったんが縫製マイスターになったので…。
 それを機にぐったんに譲りました。
 もう、基本的に自分用のサリーくらいしか作らないでしょうね。
 次は工芸と管理と兵器上げかなぁ…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

無事 終われたようで何よりです^^

……
…………


ほ。ーかー 暫くしたく無いです(-.-;)

>アイシさん

お忙しい中、お手伝いありがとうございましたm(_ _)m

>ほ。ーかー 暫くしたく無いです(-.-;)
えー、そんなこと言わずにまたしましょうよー;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

