

ようやく…

 初めて航海に出るようになって、約1年と10か月…。
 ようやく一人前の冒険者と呼んでも差し支えなくなったのかなと。
 僕にとって、1人前の要件の1つとされる副官を雇えるようになるということは…。(体験版的に
 「航海者」としての一人前であって、「冒険者」としての一人目ではないと考えていた。
 僕にとって、冒険者の一人前とは…。
 
 ①無印クリッパーに乗っている(冒険レベル52以上)
 ②探索スキル10以上
 ③発見物1000以上

 この上、④として爵位が騎士以上なら言うことないと思っていた。
 
 先日、騎士爵への叙任があったため、残る条件は③のみとなっていた。
 しかし、このたびのアカデミー開催前に最後の条件をクリアすることができたのである。
 1000!.jpg
 残り30からカウントダウンをしたが…。
 とても嬉しかった><
 ちなみに、栄えある1000個目の発見物はこれだ。
 1000!!.jpg
 …wikiに同名の鳥がいたが…なんか違う気がする…。
 ので、リンクを張るのをやめた;;

 なにはともあれ、これでまた1つのハードルをクリアしたのであった。
 (引退クエ情報の1つかもしれない)
 でも、まだまだ未発見のものが沢山(確かあと400強)あるので…。
 まだまだ精進しないとなぁ…と思う。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

