スポンサーサイト


大海戦 カサブランカ攻防戦

 などとタイトルを決めて、具体的に何を書こうか悩んでいたのだが…。
 そんな折、1通の手紙が届いた。
 差出人はイコリーナ、母違いの生き別れの妹である。
 本来なら、お互い決して相まみえることのない生き別れの兄妹だったのだが…。
 共通の友人もいることでもあり、存在を知ることとなった。
 (向こうは以前から父から僕の事を聞いたらしいが)

 それ以後、間接的ではあるが色々とサポートしたりされたりといった感じだ。
 先日も、リスで共有倉庫をイコと共同名義で取得したし…。
 彼女がクスコやマチュピチュに行くというので、迫りくる敵などの情報や、観光スポットを教えたものだ。
 急ぎの時は早馬を飛ばしたり、伝書鳩なども使うが…。
 今回は普通の郵便物として届いたようだ。
 さて、今回は何が書いてあるのか…封を開けてみるとするか。


  『はろはろー兄様、お元気ですか?
   兄様が言われた通り、クスコとマチュピチュはすごくきれいでした。
   
   …前回の記事の事が書いてあるということで以下略…
  
   そういうことなので、私の大海戦の参戦の事も記事に載せてください。
   一応、自分で書いた記事とSSを同封します。
   ではではー。
                                          かしこ

   追伸 
   ちゃんと、例によって読後に燃やして消去してくださいね><ノシ』


 …やれやれ。
 なんで毎度毎度、手紙を燃やして処分させることを徹底させるんだろう…。
 何ぞ、よからぬことに手を染めているのだろうか…。
 まぁいいや、考えても詮無いことだし…。
 ついでと言うこともあるし、そのまま載せてみるか。
 初日とそれ以降では口調が違ってくるけど…やむをえないかな。
 ではまず、イコが送ってきた手紙の内容を書き写すとしようか。
 クスコ・マチュピチュツアーの翌日、私はEUに戻って戦支度をはじめました。
 本当はもっと余裕を持って準備するつもりだったんだけど…。
 思うようにinできなかったりして、かなり思うように準備ができませんでした。
 それでも無理を言って、りぃちゃんに戦闘用ピンネを造ってもらったりしました。
 本当にありがとうね><

 さて、大海戦に参加したのだけれど、今回も兄が手をまわしてくれていたこともあって…。
 兄の商会の方々の艦隊に入れて頂きました。
 以前の記事で、海軍士官にはなれそうにないかもと言った私ではありますが…。
 馴染みの海事ギルドの方を「おもてなし」して、無事に海軍士官になりました。
 (ギルドも案外貧乏なのね…)
 大海戦初日
 はっ…、ナンニモワルイコトシテナイデスヨー。
 大海戦初日1
 そして…。
 無事に爵位もゲットしました><
 大海戦初日3
 これで、アパートをR4に拡張工事できるようになりました。
 爵位を取ったら交代するという兄との約束の通り…。
 2日目以降は交代したのでした。
  
 …。
 こんなもんかな。
 思ったより長い記事だったがまぁいいや。
 そういうことで、2日目と3日目は僕が参戦をした。
 結論から言うと、今回の大海戦は歴史的大敗と言ってもいいかもしれない。
 それくらい、差がありすぎる結果となった。
 だが、もともとらぶ☆ヴェネ艦隊はお祭り艦隊的な要素が強いので…。
 負けたのは残念だけど、悔しさから言うと戦功の獲得を主とする艦隊や精鋭艦隊の方に比べると…。
 その度合いは少ないのかもしれない。

 最終的な結果は、公式をご覧いただくとして…。
 個人的な武勲としては、2日間でN(旗艦を含む)4隻、PCを3隻沈めることができた。
 (大本営発表じゃないよ?)
 しかし、最後に沈めたPC2隻については、途中で時間が来てしまったので戦功には反映されなかった…。
 (名声はゲットできたけどね)
 それでも、過去の大海戦になかった戦果をあげることができた。
 その甲斐あってか、報告時に本国への呼び出しがあった…。

 はやる気持ちを抑えつつ、とりあえず恒例の記念撮影。
 大海戦最終日3
 フラーさんのその意気やよし!
 イコの顔も右上に出させていただいた…。
 
 その後、お師匠やドレルさん、あとフレさんの4人でカードをし…。
 騎士様1
 所持金150kでR5ポーカーを主催するというのがうちら兄妹の哀しき性…。
 最終的には少し取られて、90kほどが手元に残った。
 ちなみに、向かう前にほんの少しだけ「アフロ団」の方々と談笑した。

 そして、同じく爵位をゲットしたドレルさんと共に本国へ…。
 ご覧のように正装に着替え、いざモチェ爺のもとへ…。
 騎士様
 
 そして…。
 ついに…。

 騎士様2
 念願の騎士爵になったのだった!
 ▮(これで、中の人の引退クエの情報がまた1つ手に入ったわけです)
 こうして、大海戦最終日は終わったのだった。

 
 大海戦に参加されたすべての方、特に補給物資を提供してくださった商会の方・他国の方…。
 隠れ家にも2ndを置いてくれた方々もありごとうございました。 
 この場を借りて、御礼を申し上げますm(_ _)m
 次の機会もまた楽しみましょう。
 さしあたって次はBCですが…。
 来週はいよいよ冒険者の祭典アカデミーです!
 今から腕が鳴る…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

