スポンサーサイト


大海戦初日までの近況報告

 いろいろあったので、例によってかなり端折りますが…。
 前回、賞金稼ぎになってから色々なことがありました。
 時系列順にかつ大雑把に箇条書きにするとこんな感じです。

  ① 私掠海賊の許可証ゲット
  ② 商会主催のクスコ・マチュピチュツアー参加
  ③ 大海戦初日に参戦

 たったこれだけのために、結構時間がかかりました…。
 この間の兄と私のin率は、3:7くらいでイコばっかに付き合っていた気がします…。
 ということで、ここから先はそれら3つの思い出ですが…。
 いざ記事にしてみると、結構長かったです…。
 まずは、その1である私掠海賊転職証ゲットツアーです。
 これは、akinnkoさんの2ndのLIZさん(りぃちゃん)と2人でやってきました。
 ちょうど賞金稼ぎの転職許可証をゲットした翌日だったのですが…。
 割とさっくりゲットすることができました^^
 私掠
 許可証の獲得の瞬間です^^
 りぃちゃん、お誘いありがとーでした^^
 でも、例によって海戦時のSSがございません…;;
 …って、またしても悪の道への一歩かぁ"(ノ_・、)"

 それから数日間、ニーナさんを育てつつ海事レベルを上げたりしておりました。
 その間、応用剣術を2にしたり…。
 カリブで某PKさん(誰だか忘れた><、)に襲われたけど…。
 結構遅い時間で、眠くて至近にあるドミンゴで落ちる寸前だったので…。
 はじめから逃げ一辺倒で、なんとか頭クリとケツクリを各1発づつ入れて逃げたり…。
 そんな事をしておったのです…(´・ω・`)
 
 でも、商会のインカ・マチュピチュツアーが間近なのにも拘らず、インカエピソードを途中までしかやっていなかったので…。
 一瞬だけ薬品商に転職(工芸優遇のため)して、ブタを満載して中南米西岸まで旅行をし…。
 リマにいらしたハピさんに各食材に加工していただき…(その間イコは釣りやらなんやら)。
 なんとか、ツアーに間に合うことができました。
 ハピさんにも感謝感謝です^^
 でも、その帰りにトゥンバガを80個近く嵐の海に落としたのでした…。・゚・(ノд`)・゚・。
 それで12日のツアーに参加したのでした。
 冒険経験目当てに釣り師になったうえで…。

 リオ集合ということで、異父妹の疑惑のあるジゼルと同じ格好で隣に並んだのですが…。
 華麗にスルーされてしまいました;;
 まぁ、それはそれとして…。
 社交スキル要員として、参加させていただきました^^
 最初の海戦も、兄から敵の陣容や戦法を手紙で教えてもらっていたこともあって…。
 無事、沈むことなく最初の場所・クスコを発見しました。
 ちなみに、海戦後に組みなおした艦隊は↓のように見事に1人も国籍がかぶりませんでした。
 他国籍商会って、こういうのが楽しみの1つかも><
 まるこつあー1

 兄と違って、私はナマモノと生態調査しかないので…。(何かみんな意外だったみたい^^;)
 艦隊の方に発見をしていただきました^^
 ちなみに、今回の参加者の皆様から快く名前だしの許可をいただいたので…。
 すごく嬉しかったです(*ノノ)
 で、これが発見の瞬間のSSです。
 まるこつあー2
 そして、これまた兄からいい記念撮影スポットを教えてもらってたので…。
 とりあえず、その場にいたみんなと撮ったのがこれです。
 まるこつあー3
 一番写りが良かったものをあげてみました。
 なんとなく、チャットの部分を隠してしまいました。

 そのあとすぐ、マチュピチュの発見クエを出しにリオに戻ったのですが…。
 こんな問題が発生しました。 
 まるこつあー4
 クエの名前が「警戒するインカ帝国」ということもあってか…。
 ヘンタウな方々に対して、ギルド側もなかなか斡旋をしなかったようです…。(´・∀・`)
 それでも、なんとか斡旋してもらって再びリマの地へ。
 今度は陸戦だったのですが、ここでもこんなひと幕が…。
 まるこつあー5
 ヘンタウな方々は、日ごろの行いが悪いのだろうか。
 かくいう私も、約1名ヘンタウを討伐するために応用を取ったのだから…。
 3艦隊でマチュピチュまで行きましたが、陸戦はうちらが一番早く片付いたかな^^
 応用剣術を取った甲斐があったというものです。
 あんまり役に立った感じはしませんけどね…(´・∀・`)
 そして…。
 まるこつあー6
 またしても艦隊の方に発見していただきました。
 これで冒険レベルも30になりました^^
 本当にありがとうですm(_ _)m

 そして、このように山頂が見えるところでSSを撮りました。
 まるこつあー7
 兄も含め、今まで全ての記念撮影SSに共通していることですが…。
 自分がセンターにいないせいでアンバランスな構図になってます…。
 こういうところも、もっと精進しないといけないかなぁ…。
 一応この場でも10枚くらい撮ったんですけど、写りが…だったり取り込みが面倒なので一番いいものだけにしました。
 
 間もなくリマに戻って、ツアーは解散しましたが…。
 ハピさんやアイスさんら後発組が達成するまで、ぐったんとリマでだべりながら待っていたのでした。
 後発組がクエ報告をする時の「おめでとー楽器演奏」の練習をしたりもしましたが…。
 アイスさんがクスコでリタイア、ハピさんらもなかなか報告しなかったので…。
 あやうく、やり損ねるところでした^^;(でも、一応やった)
 こうして、翌日からの大海戦に心おきなく参戦することができたのでした^^

 そして…、翌日からはカサブランカ攻略作戦に参加したのですが…。
 1つの記事としてはそこそこの長さになったので…。
 ひとまずここまでにしておきたいと思います。
 そちらの模様は、兄に手紙をしたためるので…。
 兄の記事に載せてもらうことにします。

 それではー><ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ありがとうございました~

初めてカキコいたしますm(_ _)m
ツアー中は何かとお世話になりありがとうございました~
陸戦やサルベで支援をいただき、とても楽しくって貴重な
時間をすごせました^^b
あと、マチュピチュSSではカブってごめんなさい^^;
また訪問させていただきますね~^^ノシ

おじゃましやすっ!

リンク張り返しにやってまいりました~
ツアー、たいへんお疲れ様でした。
ブロガーは集合写真のときは厚かましくセンターをとってもいいと思いますよw
じゃないと今回みたいに心霊写真のように・・・

Skyeさん
初書き込みありがとうございますm(_ _)m
懲りずにまた遊びに来てくださいませ^^

>あと、マチュピチュSSではカブってごめんなさい^^;
いえいえ、とんでもないです^^
実は、別アングルでもっと自分が写っているものがあるのですが…。
それだとディマさんあたりが半分…^^;

leonさん
リンクの件、ありがとうございました><ノ
ツアー幹事もお疲れ様でしたm(_ _)m

>じゃないと今回みたいに心霊写真のように・・・
リアルでも中の人がセンターを嫌がるので、それが私たちにも感染ったようです…(´・∀・`)
ご指摘、ありがとうございます^^

お2方とも、模試を受験される由、ありがとうございます^^
そちらも、楽しみましょー^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

