スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと、気になったこと…とか

 いや…、「ü」とか「ß」とか「ö」とか「ä」ってゲーム中に変換されないなぁ…って。

 ゲーム自体が対応してないんだろうけど…。

 ▮←変換できない字はこんな風になっちゃうもんね;;

 たとえば、「Brünhi○d」みたいなドイツっぽいかっちょよさげな名前をつけてみたいのです。

 なんとかならんもんかなぁ…。

 

 …というわけで、今回の記事のプレ・シークエンスはそんな中の人の愚痴からだった。
 実は、第2次商会員勧誘キャンペーンを実施中しようと画策している。
 過去の記憶を巡る旅の中でも、勧誘キャンペーンを実施したことがあると書いたが…。
 現状は、そこまで深刻ではないにしろ…。
 その時の状況と何となくダブるのである。
 
 

 ↑ここまでは、先月の終わりに書いたものである。
 記事の主題を決めて「書こう」と思ってから書きあがるまで…。
 最短で30分、最長で2カ月かかるのである。
 長くなるのは、基本的にログを確認する作業があるからなのだが…。 
 寝落ちに負けて、どんどん延びるということも…あるのだ…それも多々。
 しかしながら、勧誘キャンペーンは続いている。
 求人広告を作ったのもそのためである。
 
 でも…正直、現状でこれを見て入って頂ける方は「皆無」だと思っておりますので…。
 もっと広めた方がいいのかなぁ…と思ってしまったり。
 でも、稚拙な文なのであんまり晒したくないというのもあって…。
 …正直悩む。
 なにはともあれ、まだまだ商会員は大募集中なので…。
 頑張らないとなぁ…。
 
 いかんいかん、どうも愚痴になってしまう…。
 ここからは近況報告ということで…。

 ① 一等勲爵士に昇進した。
 しかも、冒険や海事ではなく投資から…超珍しい。
 toushishakui1.jpg
 toushishakui2.jpg
 記憶違いでなければ、次はいよいよ騎士爵!><

 ② 2つの沈没船発見物の発見(内部のみ)に同行した。
 1つはリスでシャウトがあったもの、もう1つは商会主催だった。
 koushaku.jpg
 furamengo.jpg

 ③ 陸上でもいろいろ発見。
 ravyryus.jpg
 rion.jpg
 どちらも何度か取っているものだったが、近くに商会員さんがおられたので…。
 お誘いして、一緒に取りに行ったというもの。
 フラーさん、まるちーずさんお疲れ様でした^^

 この他にも、新規のものとして剣闘士の兜やサロメのヴェールなどを発見したが…。
 その中で一番めんどかったのがこれ。
 atena.jpg
 宗教学ブーストのため、ヘンタウチックな服装を余儀なくされたので…。
 画像を加工して、隠れ身の術ということで…。

 以上、近況おしまい。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

騎士爵目前ですか。。。
エンツォ兄さんも遥か上の存在にになってしまわれて;;

自分ものんびり気ままにやっていきますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。