スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の記憶を巡る旅 その5 新体制発足

 会長選挙は無事に終わった。
 副会長の選任も、割と滞りなく行われ…。
 選挙に名の上がった僕とイトさんが副会長になった。
 それまでは平会員、強いてあげても勧誘部員にしか過ぎなかったのに…。
 いきなり、突き抜けて副会長…。
 商会員名簿も、最初は21番目だったのに…。
 気がつけば、ジージさん、イトさんに次いで3番目になっていた。
 
 このごたごたの間に、商会員は半数以下になった。
 これも栄枯盛衰の小さな例の1つなのだろうか…。
 商会存続かどうかの意見が出始めたとき、ふとそんなことも頭によぎったりもした。
 だが、こうして新しい会長・副会長が決まって新体制が発足した。
 C氏が務めていて、不在後は空席だった勧誘部長の座をかくさんにちょぴっと無理無理にお願いしたりもした。
 それまで、勧誘部の特攻隊長として商会内で名を馳せていたからだ。
 そして、季節は移り変わって夏になった。
 今回は、そんな夏のある日の出来事を振り返りたいと思う。
 
 選挙後、まず最初に取り組んだのは勧誘の強化だった。
 勧誘の基準は今と変化はないが…。
 概ねこんな感じである。

 ① ヴェネツィア籍であること            ←最低限の鉄則
 ② らぶ☆ヴェネの持つ雰囲気に順応できる人 ←重要
 ③ 体験版の人は製品版になってくれそうな人 ←割と重要

 詳しくは、「求人広告」を見て頂きたい。
 また、ここまでは商会チャット等で「明文化」されていたものである。
 特に①は本国の商会事務所の紹介欄でも書かれていることだ。
 とは言うものの、商会員拡大の過渡期には②と③の選考が疎かになっていたのかもしれない…。
 いなくなった人の半数は、自然消滅であったし…。
 そのなかには体験版だけで終わった人もいるのだから…。
 それと、明文化はされていないものの、暗黙の了解というかこれも基準に入るかもしれない。
 
 ④ PK行為の禁止

 もともと、交易系の人間が多いこの国でも交易系の職にいる人が多い(と思う)うちの商会の気風ゆえ…。
 こういう風潮というか、考え方が出たのかもしれない。
 もっとも、今ではだいぶ海事をする人も増えてはいるのだが。 
 (冒険メインの人は少ないのう…(´・ω・`))

 さて、こんな基準をもとに一時期片っ端から声掛けをした。
 そんな中で、一組の師弟コンビに出会った。
 それがO嬢とらぶさんことらぶっちさんである。
 もともと、ほぼ同時期にDOLを始められたそうであるが…。
 ひょんなことから、らぶさんが師匠ということになったそうだ。
 でも、商会にはO嬢の方が先に入られた。
 ちなみに、らぶさんに加入申請の許可を出したのは僕だった。
 最近まで忘れてごめんなさい;;
 
 …ともあれ、活発なお2人が入られたこともあり…。
 新体制は順調な滑り出しをしたのであった。


 ≪その5 主な登場人物≫
 
 エンツォ   … 畏れ多くも、会長の意を受けらぶ☆ヴェネ副会長に就任
 ジージさん  … 先の選挙で第2代らぶ☆ヴェネ商会長に就任
 イトカツさん … 通称イトさん らぶ☆ヴェネ副会長に就任
 かくかくさん … 通称かくさん 初代らぶ☆ヴェネ特攻隊長から勧誘部長へ
 らぶっちさん … 通称らぶさん 実は僕が勧誘承認していた
 E氏      … 前会長代行 選挙後全権をジージさんに移譲、楽隠居生活に 
 O嬢     … ハイテンションならぶさんの弟子 彼女は今どこに…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。