スポンサーサイト


賞金稼ぎへの道

 はろはろー、最近脳筋まっしぐらのイコです。
 航海を始めたころは、失踪した父がどうなったのか知らなかった事もあって非戦を通してきましたが…。
 風のうわさで、海賊にやられたことを知ってしまったため…。
 いずれ、敵を討とうと思って海事に手を染めました。
 若気の至りで敵を知るために、地方海賊に身をやつしたこともありました。
 どんどんハマって相手の油断を誘うために、体にジレにあう彫り物をしました…。
 陸上でヘンタウ狩りができるように襲われてもいいように、剣術のほか応用剣術もとりました。
 (詳細はこちらを参照)
 先日は軍に掛け合って、士官への昇進推薦状の試験も受けました。
 ぐったんと協力して、無事に試験に受かりました。
 でも…若気の至り一時的とはいえ…。
 海賊に身をやつしたものに士官が務まるのだろうかと。
 そこで、資料を読んでいくうちにある職業が目に留まったのです。

 ―――それが、賞金稼ぎだったのです。
 
 とはいえ、いざなろうとすると、これが意外と厄介だったのです。


 9月17日、中のSSを一部変更しました。(出演交渉成功のため)
 まず、転職クエが「用心棒」限定なうえ、回避と応急処置がともに4でないとクエ自体が出ないという厄介さ…。
 回避はクリアしていたけど、応急処置なんてそもそも持ってなかったので…。
 ニーナさんが加入したこともあって、スペイン語を切って取っちゃいました。
 そして、1日で4まで上げ…。
 なんとか、自力で出せるようになったのです。
 
 当日、もともと興味を示してくれていたぐったんのほか…。
 元社員のFifthLunaさんが助っ人に来てくれることになり…。
 さらに、アイスまん・アイス魔ことアイスまんじゅうさんも…。
 カリブから転職をしてまで駆けつけてくれました(集合かけたのは私だけど)。
 そして出発。
 敵は某国の私撩艦隊。
 例によってSSを撮り忘れるも…。
 敵旗艦のケツクリでアイスさんが殉職したものの…。(-人-)ナムナム
 無事にクエ達成。
 セビに戻って報告。
 賞金稼ぎ1
 (ちゃんと出演交渉でOK出たので変更しました)

 ということで、無事に賞金稼ぎになれるようになりました^^
 ちなみに、賞金稼ぎの専門・優遇スキルはこんな感じ。
 賞金稼ぎ2
 今回の大海戦はこれでいこうかなって思ってます^^

 ちなみに、この直後ドミンゴ行きの定期船に文字通り飛び乗ることができました。
 これも、泉さんのメインさんのおかげですm(_ _)m

 到着後、ポルトベロへ…。
 途中、フレさんのakinnkoさんにくりっぱで送っていただき…。
 賞金稼ぎ3
 歓迎の(?)酒宴中w
 そして…。
 ついに、兵器技術ゲットしました!
 賞金稼ぎ4
 ご覧のとおり、akinnkoさんも兵器技術を取りに来たのだけど…。
 戦術をブックシェルフに置きっぱで取れなかったとのことです(ノ_;)
 
 なにはともあれ、兄に先駆けて技術職3つすべてをゲットすることができました。
 これで、あとは☆付きの船でNを狩りまくれば…フィフィフィ。
 はっ…!
 いけないいけない…。
 こんな事を書くのはいけないことと承知しているつもりだけど…。
 やっぱり(私にとっては)、海事はろくでもない稼業なのかもしれない…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

