スポンサーサイト


2人とも乗船を新調しました

またもご無沙汰更新ですが…。
兄妹そろって乗っている船をFS造船仕様に変更しました><b
なので、今日はその自慢報告です。

続きを見て頂けるとわかりますが、実は2人とも船体はローズウッド製です。
このような船に乗っている人がこの兄妹以外にいるのかどうか…。
少しだけ興味があります(*ノノ)
おそらく、この鯖にはほとんどいらっしゃらないと思うのですが…。
如何でしょう?

まずは兄からです。
宿願の大型くりっぱまでまだまだ道のりが長いことと…。
新造当初にだいぶ傷んでいることもあり新調しました。
4月末に発注をかけ、先月2日に進水しました。

まずは進水時のSSから。
050210 133331
ローズウッドの船体が綺麗なのです(*ノノ)

らぶっち造船社の全面協力の下、最後は僕自身の手で進水させて頂く事ができました><
名前は、それまで乗っていたくりっぱと同じ名前「Cavallino Rampante」を与えました。
それまでのくりっぱは、乗船レベルリーチがかかった副官のカーラさん専用船になる予定です。
急加速以外の改造は全て帆と旋回上昇と対波性能にまわしました。
ちなみに、ローズウッド装材はイコの商会の方に造って頂いたものですm(_ _)m

でもって、これが今現在の姿。
060610 155921
補助帆枠に(改良)メイン帆全部つけててもこの旋回値!

帆はもう少し数値が伸びますが…。
既に旋回値と対波はマックスまで来ています。
船員数35と搭載砲門数14は、探検用ジベからの伝統です(’’
帆と船体脇の色がそのままなのは、船体の色を引き立たせるためなのです><b
大げさですが、初めて船体に「美」を感じてしまいました^^;

価格ははっきりと覚えていませんが…。
大体全部で20m弱くらいだったと思います。
ただ、ローズウッド装材などほとんど実費がかからなかったものがあったので…。
(材料はイコが揃えて、装材化はイコの商会員さんが実施)
予想に比べて安く済んだと思えました><



続きましてはイコの船です。
実は、この船ができるまでイコの船に急加速がついた船が1つも無かったのです。
FS造船ができるようになってから、ずっと急加速つきの商大くりっぱが欲しかったのです。
でも、スキルやスペックでなかなか自分の中で「これがいい!」というのが無くって…。
計画自体は兄の船よりも早い段階から決まっていたのに、造船依頼はGWよりもだいぶ後になってしまいました。

そしてまさしく本日、らぶっち造船社から引き渡しを受けた新品です(*'-')
こちらもローズウッド製で、造船総額は破格の約58mでした…(´・ω・`)
(内訳は本体32m、専用艦26m(!)です…)
まぁ、素材確定後に専用艦スキル(強化舵)を付けたためなのですけどねw

引き渡し時のSSがこちら。(艤装済)
060610 113512
耐久が1000超えてるくりっぱってそうそう無いのでは…?(・・;

ノーマルに比べ、スキルは強化倉庫(だっけ?)の代わりに急加速を付け…。
残りの改造は帆と対波に振り分けてもらったはずだったのですが…。
その過程で、耐久や船倉と旋回にも若干ですが改造がかかってしまっていたようです。
船員数も2名ほど減ってますし…、この2点は嬉しい誤算でした^^
もっとも、一番驚いたのはSSの通り耐久1000越えでしたけどf^^;
(参考:イコが乗っている戦列艦の最大耐久は958です)

この船の名前も、前の船の名前である「La Regina del mare」を引き継がせました。
もっとも、兄のそれと違ってこちらは最後に「Ⅱ」とつけましたけどね。
らぶさんもびっくりの超高額船となってしまいましたが…。
造船依頼の直前に日本に出稼ぎに行ったのが功を奏したのか破産は免れましたw
これから、この船でバリバリ稼いでいきたいと思います><

新船受領後、シェリー作りなどで熟練を上げつつカラカスに行き…。
060610 155959
やっぱり、生産スキルがあるとサクサク熟練が上がりますね…。

今まで使っていた商大くりっぱを納めてまいりました(-人-)ナムナム
彼女(前の船)は、いくばくかの経験と名声と国家紙70に化けました。
船体の色合いなどは、そのまま移しているので寂しくはないです…。



最後に…。
どちらの船も、元のそれより大幅に能力が向上し一目で気に入りました。
これも、ひとえに直接造船して下さったらぶさんを始め…。
らぶ☆ヴェネ・マルコ本社の造船屋の方々のおかげです。
どれだけ感謝してもしつくせない程素晴らしい船です。
年初から低下気味だった航海のモチベーションも船の受領後から上ってますw
本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
