

今回のアカデミーの結果

今回は、妹のグループ商会主催の論戦模擬にも出られなかったし…。
本番初日も、中の人の残業で途中からしか参戦できなかったです。
ただ、やっぱり論戦自体楽しかったですし…。
その中でもそこそこ勝てたので、まぁよしということにしておきます。

初日は、冒頭で書いたとおり大遅刻でした。
だって、中の人が家に着いたのが22時を回っていたから…(´・ω・`)
そんな中、初日は6戦して4勝でした。
結果のSSは今回ちゃんと撮れたので、それだけどんどん貼って行きます。
相手のお名前については、フレさんと商会の方以外は伏せてあります。

初日第1戦 ○
040310 223130
急遽デッキを組みなおして参戦した割には上手くいきました。

初日第2戦 ○
040310 223729
順当に連勝♪

初日第3戦 × 商会のマディソンさん 
040310 224207
全然カード運に恵まれずストレート負け;;

初日第4戦 ○
040310 224814
こういう追い込み型の勝利が僕は多い気がします…。

初日第5戦 ○
040310 225505
白茶は第6回戦で発生しました。何とか逃げ切って勝利です。

初日第6戦 × この日のラスト
040310 230101
第5回戦あたりで終了の赤い文字が…。

ちなみに、この日の賞品は冒険者ロット5枚でした。
アイテム枠がなかったので速攻でバザーで売りに出させていただきました。
即売御礼m(_ _)m
この日のロストカードは、マラガ(コンボと間違えて入れてたやつ)とホオジロザメの2枚でした。
そして、2日目に続きます。


2日目、ホオジロザメを釣るのに難儀したため…。
ヴェネ入りが開始5分前と、今回も時間に余裕のない参戦でした。
でも、ちゃんと時間前に着くことができ…。
デッキの再確認がちゃんとできたのでよかったです。
2日目の結果は15戦8勝6敗1分でした。

2日目第1戦 ○ 商会のらぶっちさん
040410 213458
いきなり大逆転劇ですよ(´・ω・`)

2日目第2戦 × 商会のトーゴさん
040410 214006
出すカードを間違えた回もありました…。

2日目第3戦 ○ 商会のカッサーノさん
040410 215029
初めから勝っているとなぜか不安になります…@@;

2日目第4戦 ×
040410 215602
第5回戦で引き分けたのが負けの原因かなと思ってます。

2日目第5戦 △
040410 220234
初日にも対戦した方とですが、今日も追い込み型でなんとか引き分け。

2日目第6戦 ×
040410 220756
最後は力(コンボボーナス)でねじ伏せられてしまいました…。

2日目第7戦 ○
040410 221328
カード運が良かった気がします。これで3勝目。

2日目第8戦 ○
040410 221757
この2日で一番早い勝利でした><

2日目第9戦 ○
040410 222333
カード運の良さに助けられて5勝目。

2日目第10戦 ×
040410 222824
9戦目で運を使いすぎたようです(´・ω・`)

2日目第11戦 × フレの社長さん(通称)
第3回戦で3枚コンボを食らいました><、
040410 223333
心理的にも点数的にも痛かったです。そして当然のように…。
040410 223554
この方に勝てる日は来ないんじゃないかって思っちゃいますね…。

2日目第12戦 ○
今度は僕が3枚コンボを出しちゃいました。
040410 224204
第11戦後にこのコンボを入れたのにすぐ出ましたw
040410 224248
ちなみにお相手は、初日にトップ5に入った方でした^^

2日目第13戦目 ○
040410 224815
先ほどの余勢をかって連勝です^^

2日目第14戦 ×
040410 225148
あっさり負けて、これで14戦7勝1分けになりました。

2日目最終戦 ○
040410 230025
最後に勝って、何とか勝ち越すことができました><

なお2日目の賞品は古美術商の宝箱でした。
気になる中身は、赤銅製グリーヴ(足装備)だったので速攻でバザー売りしました。
これまた、速攻でお買い求めいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

ただ、回りの方のお話を聞いていて納得がいかなかったのは…。
やはり10勝以上の方の賞品のしょぼさではないかなと思います。
初日は王冠とかが出て、結構いい品ぞろえだったんですけどねぇ…。
熟練の冒険者への賞品がオーナメント(それも割と簡単に出来そうなもの)とは是如何?
これは流石に運営に文句言っても許されそうな気がしました^^;

そんなこんなで今回もアツい戦いが幕を下ろしました。
大海戦の陰に隠れてひっそり行われるこのアカデミー。
次はいつになるのか皆目見当もつきませんが、今度は初日の最初からやりたいものです。
もちろん、論戦模試や各種論戦イベントにも顔を出したいと思いますが…。
最大の強敵は、リアルのお仕事ですな(´・ω・`)

2日分を一気に記事にしてしまったため、SSも多く見にくくなってしまったかもですが…。
これで、今回のヴェネでのアカデミーの模様をお伝えいたしました。
それではまた…。

|・ω・)ノ あ・そうそう、1つ知りたいことがありまして…。
|ω・) こういうアカデミーでも、ネカフェでやると経験とか倍になるんですかね?
|・)知っている方がいれば、教えていただけるとありがたいです。
|)次からの「参考」にしておきたいので…。
|・ω・)ノ では、今度こそ…ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

