

ジェノヴァにてkokoちゃんの新たなる旅立ちを送る(1)

タイトルは某有名な漢詩の題をもじりました。
なんとなく、これしかないなと思ったものですから。
今回は、兄の冒険記でもなければ海賊退治イベントでもありません。
昨日(31日)あった、お世話になった商会員さんの旅立ちを送る会の様子です。
今日はエイプリルフールですが、この記事の内容はすべて事実です―――念のため。

「kokoちゃんが最後にinする日に何かやろう!」

と、誰からともなく声が上がった数日前の商会チャット。
その数分前…。
kokoちゃんの落ちる直前にあった、kokoちゃんことKoko・Hekmatyarさんの活動休止宣言。
私にとっては結構唐突でしたが、年度末で休止はご本人的には規定事項だったみたい。
それから、商会役員のお三方が色々考えてくれました。

そして3月31日夜。

休止宣言のときに、31日にみんなに一言言うためにinしてくれるというkokoちゃんを驚かそうと…。
マルコ本店の有志(というか、この時inできていたほぼ全員)のほか…。
セビ支店からもアステルさんを始め多くの人がジェノヴァに集まりました。
kokoちゃんお見送り大作戦!
作戦開始です。


まずは、本店商館での打ち合わせの様子。
033110 231313
相変わらず、りっちゃんはりっちゃんです><b
(ちなみに、この時ぐったんは長崎です…)

作戦内容
① 花火を一人100個ほど所持してジェノヴァ沖に集結。
② 二列縦隊になり、間にkokoちゃんの船を通して花火連打。
③ 打ち尽くしたら本店商館で力いっぱい・真心いっぱいのおもてなし。
以上の3本です!><b

そして、さっそく整列します。
033110 234545
赤丸が艦隊集結地点です。
(末広がりってことにしておいてください!(´・ω・`))

わたしは当初、商大くりっぱで海上に出ましたが旋回3の子なので曲がらない曲がらない;;
うまいこと行かないのでコルベに乗り換えてやり直しです。
上の画像は、ちょうど乗り換えて海上に出たところです。
ちなみにこの時kokoちゃんは…。
リスからハピさんに引っ張られて、かな~り遠回りしてもらってジェノヴァに向かってます。

艦艇整列中の1コ…2コマ
033110 235007
なぜか私がその場を仕切ってました@@;

ジョルノさんがなおったと思いきや…。
033110 235834
今度はアステル艦隊が大暴走…。

なんとかぎりぎりのタイミングで整列完了^^;
040110 000204
アステル艦隊だけ逆向きなのはキノセイ…ではないのです;;

そして花火打ち上げ開始!
040110 000237
カスタムスロット連打しまくりでしたw

もう1枚、kokoちゃんのお船も一緒にパチリ。
040110 000323
こちらこそ、今までありがとうでした><、

実は、ここだけで10枚くらいSSを撮ったのですが…。
あんまりきれいに撮れなくて…;;
上にあげた2枚くらいしか…。
まぁ、気を取り直して作戦③!
…と思ったのですが…。

ちょっと長くなってしまったので、ここでいったん切ります><
私もかなりお世話になった方のお見送りですし…。
この場に向かってて、間に合わなかった人のためにも…。
今回は、極力詳しく記事を書きたいと思います。
てことで、次回に続きます。

おまけ
商館でとりあえず囲んでみた・その1
040110 000907
真ん中のピンクのサリーの方がkokoちゃんです^^
(しかも、私が作ったやつを着てくれているのです><、)


では次回に><ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

