スポンサーサイト


戦列艦に乗れるようになりました(2) 受領と初陣

ということで、前回の続きになります。
戦列艦を実際に手にしてから初陣までですが…。
初陣の大海戦のSSがほとんどないので味気ないです(´・ω・`)

正直なところ、レベル上げのときはそのことばかり考えてて…。
戦列艦そのもののことを忘れていました。
そのため、どうやってゲットするかが私の頭からごっそり抜けおちてて…。
「あ…船の調達どうしよう…」
などと思いだしたのが、レベルが上がるほんの30分くらい前だったと思います。

それに、12月のアップデートで造船の幅が広がったこともあり…。
商会の造船屋さんも試行錯誤していた頃だったと思います。
なので、新造船システムで戦列を作るのにどういう条件がいるのかとか全然わからなくて…。
(今でもほとんどわからないけど…(--;)
それが余計に造船を頼みづらかったです。

結局、兄の商会の人のお古を譲っていただけることになりました。
(兄が相応のお金を支払ったらしいですが、詳しいことは私にはわかりません(*'-'))
その方は「お古」と言われていましたが…。
なんと、耐久無傷のヴェネ色戦列艦でした!Σ( ̄□ ̄;)

↓これがそのお船
013010 011221
帆の色だけ大海戦仕様でピンク色にしましたが、あとはそのままにしてあります。

そして初陣は、1月最初の大海戦。
今回は日曜日だけ参加しました。
土曜日は間に合わなさそうだったので回避しました;;
なので、ほとんどSS無いです…。

それはさておき、今回一番気になったのは…。

上述の新造船で、コルベなど私が乗っている船と新造船のコルベとのスペック差が…。
なんというか…歴然としてました(´・ω・`)
特に耐久は100近い差があったような気がします。
んー、ローズウッドで気に入っている船なのですが…。
一気に旧式化してしまいました"(ノ_・、)"

気を取り直して、まるでどこぞの某大佐のごとく…。
「戦いというものは船の性能差でないことを教えてやる!」
…と勇んで臨みましたが…。
013010 205439
予想通りすぎる結果…。しかもF7が副官料理のままで外科になってないし;;

この日の戦いのSSはこれだけです…。

そして、戦いが終わって陸に上がり戦いの疲れをいやしました。
013010 232923
周りが物騒な気がするのは気のせいです(’’

そうそう、大型戦で初めて甲板戦なるものを体験しました^^
013110 224952
初めてだったのではしゃいじゃってます(*ノノ)

急に画面が黒くなったので、一瞬落ちたのかと思いましたw
甲板戦の初陣は、無事勝たせてもらいました><ノ
次のアプデでNPCとも甲板戦ができるようになるようですが…。
一度、私の得意武器で甲板戦をやってみたいです^^
でもまぁ…実は上のSSの武器も結構な会得度なんですけどね^^;

そんなこんなで大海戦も無事終了。
013110 231351
最後は恒例の記念撮影で幕を下ろしました。

戦列艦は初陣でボコボコにされてしまいました;;
でも、これは単に私の中の人のスキル不足だと思うので…。
精進していきたいと思います><
でもまずは…、得意武器を絶対的なところまで昇華させること!
というわけで私は、今熟練剣士です!



|・ω・)…今の陸戦システムになってから
|ω・)熟練が上げにくくなったような気がするのは…。
|・)私だけなのでしょうか?
|ミ サッ
|ω・)ノ ではでは

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

