スポンサーサイト


過去の記憶を巡る旅 その4 商会長選挙

 この話は、言うまでもないが前回の続きだ。
 この日以降の体制が、ほぼそのまま今も続いている。
 この日以降、「らぶ☆ヴェネ」は「新らぶ☆ヴェネ」に変わった気がする。
 どこがどう変わったとは言いづらいが、何となくそう感じるのである。
 
 当初の予定では決まる直前のログが面白かったので…。
 それを極力壊さない形で使おうと思っていた。
 いや、むしろ8割がた出来上がっていた…。
 しかし…。
 寝ぼけてリロードしてしまい…。
 それまで書いた記事が消え去ってしまったのだった…。・゚・(ノд`)・゚・。
 ということで、いずれ「真・商会長選挙」というのをあげたいなぁとは思いつつ…。
 今回も、今まで同様で行きたいと思う…。

 上手くいっていただけに…ショックだ。
 
 

 なお、「過去~」各話ごと登場人物欄を作ってみた。
 続きの一番最後にあるので、気が向いたら見て見るのも一興かと。
 各話ごと、微妙に紹介文が違うので…。
 感想を聞かせていただけると嬉しく思う。 
 
 
 ≪ログ色について:saytell商会チャットエモなど


 5月7日21時過ぎ―――
 僕がinしたときには、すでにらぶ☆ヴェネ会議室には何人か商会員がいた。
 イトさんを除く候補者2人と選管H氏、かくさんなどである。
 そして22時、投票の結果が発表された。
 その時のログの一部がこちら

 H氏>ではーーー
 かくかく>おお!
 ジージ>うろうろ
 エンツォ>ここで決まるの???
 かくかく>ドキドキ
 E氏>ちょっとゴチ風だw
 M嬢はH氏を拍手した
 H氏>新会長はーーー
 かくかく>Mさんとこでw
 エンツォ>ゴチだw
 ジージ>ミスを期待♪
 エンツォ>ドキドキ
 かくかく>ゴチバトル…w
 ジージ>今回いくら自腹?
 かくかく>ドキドキ
 H氏>ジージさん、あなたです!
 

 特筆すべきは、上にあげた部分が全部sayで行われたということだ。
 らぶ☆ヴェネ会議室は、言わずと知れたヴェネツィア酒場前広場である。
 ということで、その場にいない商会員よりも…。
 近くをたまたま歩いていただけの人の方が、早く新商会長を知ったのである。
 これぞ、らぶ☆ヴェネクオリティ♪
 そして…。

 E氏>ではさっそく委譲委譲
 かくかく>ホントホント!
 ジージ>地道な選挙活動が・・・ 苦節48年
 エンツォ>Σ(・ω・´;)
 かくかく>48年w
 
 H氏>ちなみに票が直前まで同数でした
 かくかく>おおおおお
 エンツォ>ほうほう
 F嬢>おぉー

 △氏>よかった・・・違う方だったら・・・大変だった・・・
 ジージ>みなさまの黒き一票のおかげです

 らぶ☆ヴェネの新しい代表にジージが就任しました
 エンツォ>黒き!
 かくかく>どす黒い…w


 このような流れで、ジージさんが「新らぶ☆ヴェネ」商会長に選出されたのであった。
 最後まで接戦を演じた相手はE氏であった。
 ちなみに、E氏は僕に入れていたらしい…。
 代行選出時から言っていたから…ある意味初志貫徹か…。
 もっとも、僕自身はE氏に入れていたからお相子なのだが^^;

 商会チャットでの会長就任あいさつの後、早速副会長人事が発表されることになった。
 E氏がジージさん、H氏などからの推薦を受けたのであったが…。
 E氏自身はというと…。
  
 E氏>これで商館前でネコ抱いて余生を過ごせますw
 E氏>いや余生を・・・・(´・ω・`)

 
 などと言われ、固辞される始末。
 そして、もう1人の副会長として…。

 ジージ>もう一人はHさんにお願いしようかと ユーザイベントの告知などを商会目標に入れるといいかと思って
  
 ということで、選管をやられたH氏に白羽の矢が立つも…。
 肝心のご本人はというと…。

 H氏>また青天の霹靂、寝耳に水な
 
 ということで、白紙に…。
 そうしている間に、イトさんがinするも…。
 「ヴェネ発ホロ行き鉄張りバルシャ無補給レース」なるトンデモイベントが企画されたり…。
 通りすがりのゲストさんとの話に興じたり…。
 全く違う話がそれるなど会議は紛糾…。
 (幸い、レースのネタはここだけでした)
 そして結局、商会長候補者からの繰り上がりということになり…。
 
 イトカツが商会の副代表に任命されました
 エンツォが商会の副代表に任命されました

 
 …数時間にわたる話し合い(?)の末、組閣人事が終了したのだった。
 最初に代行候補に選ばれた時に、多少覚悟はしていたつもりであったが…。
 まさか、本当に副会長なるとは思わなかった…。
 そして、会長代行を(嬉々として)退任したE氏は…。
 自ら「商館前の猫の世話係」に就き、事実上楽隠居してしまった。
 こうして、らぶ☆ヴェネは新体制がスタートしたのだった。



 ≪その4 主な登場人物≫

 エンツォ    … 商会長候補者 その気はなくともリアルにあまり眠れなかった
 初代商会長 … 不在になって、改めてその存在感の大きさを痛感する商会創業者 
 E氏      … 会長代行 商会長候補者
 H氏      … 商会のみならず国の重鎮 商会長選挙選管
 イトカツさん  … 通称イトさん 商会長候補者
 ジージさん  … ジージ団団長 商会長候補者  
 かくかくさん … 通称かくさん 入会4ヶ月目にして商会特攻隊長   
 ゴンザレス  … 通称ゴンちゃん ♂ 商会のマスコットとして新会長就任を見届ける

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ゴンちゃんてオスだったんですね。。。

>イトさん

いやー、ゴンザレスっていうくらいだから…てっきりオスかと…^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

