スポンサーサイト


時間ができたので大海戦の記事

 まず、各地の台風の被害に対しお見舞い申し上げますm(_ _)m 
 こちらはほぼ直撃でしたが、幸い我が家には被害らしい被害はありませんでした。
 (家族の車のガラスが隣の家の壊れたブロック塀の破片で割れたくらいでしょうか)
 でも、周りの家は結構な被害が出てたので…。
 伊勢湾台風以来の強さの台風という肩書は伊達ではなかったのかなと思います。

 さて、こうして通り過ぎてしまったため…。
 中の人は、めでたくお昼からの出勤と相成りました;;
 それでもかなり時間ができたことには変わりがないので…。
 その間に、先日の大海戦の記事を書くことにしました。
 普段、家にいない時間に家で書くというのも変な感じですがお付き合いのほどをm(_ _)m


 さて、例によって「土日のみ・兄の商会の艦隊に私が参戦」というスタイルです。
 実は土曜日も参戦が危ぶまれたのですが…。
 何とか仕事を片付け、ギリギリでしたが初戦に間に合うことができました。
 今回は、久しぶりに北海方面での戦いということで…。
 いつもより勝手が違ったせいか、インするなりとんでもないことをしそうになりました…。

 何故か攻撃地点のダブリンを集結地点と勘違いした私。
 単身ロンドンを出航し、ドーバーを超えたあたりでチャットで突っ込まれて我に返り…。
 慌ててロンドンに引き返す羽目になりました(´・ω・`)
 土曜日はあまりSSを撮らなかったうえ…。
 戦功も33とあまり多くありませんでした。

 土曜日の1コマ
 100309 214219
 まともな艦隊戦の模様はこれくらいしかないです;;

 あと、ものすごく久しぶりに大海戦後の反省会がありました。
 音頭を取ってくれる方がいなくなった結果…。
 ヴェネではほとんど見られなくなってしまいましたねぇ…。
 もちろん、私も参加させていただきましたが…。
 途中で中の人が抜け出して、別のことをしてたのは内緒です…。

 反省会中の1コマ
 100309 231348
 厳密には始まる前ですが。

 翌日は、先日沈みまくった反省を生かすべく…。
 極力、修理・外科に特化した戦い方をしたつもりです。
 んが、PC1を含む撃沈3を記録することができました><ノ
 (土曜日は2でしたから…)
 そういうこともあってか、日曜日はだいぶ楽しませていただきました^^

 某NKTによると、日曜日の私の戦績は…。
 撃沈3・被撃沈7・修理231・外科72・艦隊料理7回といった感じでした。
 でも、特化してた割には修理・外科ともにきゅもすさんに1位を持ってかれてしまってますが…。
 まぁ、でも外科で2位だったので…。
 良かったってことにしておきます><

 ということで、大海戦お疲れ様でした。
 直接艦隊を組むことはありませんでしたが、イングの方々と組むのも久しぶりで楽しかったです。
 次の大海戦がいつあるのかわからないですが…。
 その時は、戦列艦デビューをしたいなぁ…。
 ウン、海事修行頑張ろう…。

 日曜日のSSをいくつか…。
 100409 213705
 ドリ○ンのかほりが漂う艦隊とも戦いました。

 大型のときの1コマ。
 100409 220348
 味方艦隊が多すぎてカオスでした。

 そして最後はやっぱり…。
 100409 231100
 100409 230935
 大海戦おつん^^ノ


 おまけというか、告知…。
 明日の未明に1つ記事を更新いたします。
 内容は2つで、1つは31日開催予定のダンスの告知。
 今回はいつもと趣向が違います。
 そして、もう一つは…。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初カキコ、お邪魔いたします^^

って、おわw私の変なアピコメがSSにっ!ww
ドリアン艦隊の旗艦を務めていましたが、2連敗しちゃいましたねぇ・・・次こそわヽ(・∀・)ノ
らぶヴェネ艦隊の「直撃阻止」率の高さには吹きましたw
また出会いましたら、お手合せお願いしまっす^^ゞ


フフフフ

寝付きが悪くて、ネットをぶらぶらしていて、急に思い出してひょっこり立ち寄ってみました。
らぶ☆ヴェネ初代副会長のクー○ルです。(ってもう何年前だ。)おひさしぶり~。
ゴンちゃんとネコは元気ですかー。

記事を読んだら、イコさんがすっかりたくましくなってる・・・。
自分はずっとINはしてないけど、同じく引退組みの仲間とはたまに連絡取り合ったりしてますよ。
たくましく他のゲーム遊んでます♪

寄り道ついでの落書きでした。じゃあねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

