スポンサーサイト


CLの助っ人をしてきました

 とりあえず、難航している公約記事はおいといて…(--;
 先日、ファロで行われたCL(カンパニー・リーグ)の模様をお伝えしたいなと思います。
 ちなみに、記事の進捗状況は動画:30%、兄の記事70%といったところでしょうか(´・ω・`)
 動画は、前回まで使っていたNMMでやった方がよかったかなぁ…と思いもしてます;;
 連休中も何だかんだと仕事が入り、思うように進まなかったのが痛いです><、

 さて、気を取り直して本編へ…。
 CLは私の所属しているマルコ本店は出場していないため…(倫敦支店は参加してます)。
 大海戦の時と同様、兄のいる商会「らぶ☆ヴェネ」に助っ人参戦しました。
 CLのレギュレーションだと、レベル50以下の商会外助っ人が2名まで参戦できるということで…。
 出来たばかりの商会BBSに、兄経由で参加を申し込んだのでした。

 ふとしたことから上級士官へと戻った私は…。
 前日までフレさんと海事上げをしておりました。
 結果、前日ギリギリで海事50になりました。
 
 上がった瞬間は見事に撮り損ねました(´・ω・`)
 092509 013907
 フレさんにはまだ了解を取ってないので、お名前伏せてます。

 そして、耐久底のままでしたがその他の準備を整えファロへ…。
 ちなみに、私が参戦したのは以下の戦いでした。
 3回戦 Infinity 旗 かくかく マクベ・きゅもす・クロム・イコ
 7回戦 バッチコーイ商会 旗 かくかく マクベ・きゅもす・クロム・イコ
 9回戦 -Sanctus- 旗 かくかく マクベ・きゅもす・クロム・イコ

 (相手商会名はCLのページで公表されているのでこちらでも公開します)

 うん、いきなり初っ端が優勝候補筆頭のInfinityさんですよ…(´・ω・`)
 速攻で沈むのが目に見えていたので、開始前に耐久回復しませんでしたw
 でも、意外と後の方まで残って修理連打してました^^;
 相手方から、戦力外として見られていたのは間違いないと思われます…(´・ω・`)
 だって、沈んだときは一撃だったし;;

 まだ参戦する前のひとコマ
 092609 212428
 らぶ☆ヴェネは初戦で白星を飾ることができました^^

 そして、いざ出陣…。
 092609 214054
 今回は撮影枚数自体が少ないです><

 そして、あっという間に終了。(え
 私が参加した戦の結果は以下の通りです。
 3回戦 Infinity → 撤退により敗北
 7回戦 バッチコーイ商会 → 勝利!
 9回戦 -Sanctus- → 撤退により敗北


 商会の結果としては総合が5勝7敗で13位で、奇数リーグ的には7位でした。
 初参加としては、かなりいい成績なんじゃないですかね。
 そして、優勝はやはりというかInfinity商会さん。
 総合成績12勝0敗という圧倒的な戦績で優勝を勝ち取られました。
 さすがというべきか、おめでとうございますm(_ _)m

 個人の結果としては…。
 被撃沈1、艦隊料理使用11、修理193、外科29、統率1、予備帆4、予備舵2でした。
 (以上、NKTより抜粋)
 一応、私が参加した戦いでは料理、修理、外科がトップでしたので…。
 そこそこ貢献はできたのかなと思います。

 でも、4スロで戦列艦には対抗できないので…。
 次は戦列に乗りたいなと思うのですが…。
 そーすると、レギュレーション的に助っ人参戦ができないのです(´・ω・`)
 いやはや、困った困ったw
 そう言いつつも、CLが終わった後ペルシャ湾に直行したイコなのでした。

 でも、上にも書きましたが初参加でここまでできたのはすごいと思います。
 かくさんが「次はリーグ5位に」言われていましたが…。
 もうちょっと経験を積んでいけば、割と早く達成できるかもしれませんね^^
 次回私は、レベル的に助っ人参戦できないでしょうが…;;
 なにはともあれ、お疲れ様でした^^
 
 最後にらぶ☆ヴェネの皆さんと乾杯。
 092709 003014
 助っ人ということで端っこに立ったのでSSもずれてます…^^;


 おまけ
 092609 234255
 休憩中にお茶補給から戻ってみたら、会長のフラーさんと仲良く座ってましたw
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

リーグ5位目標!ってのが小物っぽくていいでしょw

お返事

>かくさん

>リーグ5位目標!ってのが小物っぽくていいでしょw
自分で小物って言わないでくださいww
そうやって、確実に行けそうな目標を立てるのは悪くないと思ってます(*'-')b

今回はほぼ応援のみだったので、次回は私もらぶヴェネさんと対戦したいです~。今度こそかつぞ~!

お返事2

>花凛さん

私も花凛さんの商会と対戦してみたいですw
その頃には戦列に乗れるようになっていたいなぁ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

