スポンサーサイト


ようやく書けたレベル60になった時の話

 妹がダンス大会に臨んでいるころ、僕も念願の1つがかなった。
 そう、冒険レベル60達成である。
 ここに至るまでラストスパートをかけたため、新規発見物の数が一気に多くなった。
 そこで、60到達までを淡々と書こうとも思ったが…。
 やはり、ついでに発見物報告をしたいと思う。

 とりあえず、発見物は前回の記事以降からこの記事を書いている今現在で。
 …と思って振り返ってみると、結構な数である。
 美術・財宝・開錠・地理が1つずつ上がったから無理もないかな。
 それに、今までここまで発見SSをため込んだことも無かったしね。
 何はともあれ、詳しい内容は例によって続きに書いてみたのでどうぞ。

 思えば、前回の新規発見物披露は6月22日の記事で…。
 そこから、もう3ヶ月もたっているんだよねぇ…。
 そりゃ、数も増えるわなぁ^^;
 てことで、これを書いている今現在までの発見物はこのようになっている。
 
 とりあえず、発見順。
 発見物@1
 シャクンダラーは既存発見物と勘違いしてSS撮り損ねた;;
 
 その2
 発見物@2
 カエルちゃんは非優遇で。

 その3 悲願のモナリザ
 モナリザ
 上のダレイオス1世の兜のおかげで発見><

 その4
 発見物@3
 ラオコーンの次クエは工芸が無いからいつやるか未定(´・ω・`)

 その他、2度目・3度目のクエや地図をこなしつつ…。
 60までの残り経験が2000になったところで操船士に転職。
 レベルキャップクエ最後の1つである、マゼラン海峡を発見しに行ったのだった。
 そして、ついに…。

 その5 大願成就
 level60.jpg
 後ろにうっすらと「Level Up!!」と書いてあるのが見えるだろうか。

 これで、ようやく僕も大台に達したのだった。
 その後も、操船士の仕事を続け…。
 たまっていた地理クエをこなし…。
 以下の地理発見物を見つけた。

 その6
 発見物@4
 上3つは経験1000超え級だった。

 その7 撮り忘れその2
 発見物@5
 ヴァン・ディーメンズ・ランドの横幅の大きいこと…(´・ω・`)

 その8 撮り忘れその3
 発見物@6
 左下は最近追加された発見物。

 その9
 発見物@7
 南国の楽園が多いなぁ…。

 その10 ラスト・最近発見したもの2つ
 発見物@9
 発見物@10
 今もまだ未発見物クエ進行中。
 
 ということで、レベル60になってからも精力的にがんばっている…つもり。
 イコの台頭や、論戦イベントでのEU帰郷などがあったが…。
 その前後で22個の新規発見物を見つけた。
 今の発見物総数は、確か1290くらいだったと思う。
 とりあえず、現状はそんな感じ。

 当面はもう少し地理クエを進めていき、太平洋の連続クエは終わらせたいと考えている。
 その頃には、地理も1つ上がっていると思う。
 年内には冒険レベルを64は無理でも、せめて62くらいにはしておきたいと思う。
 それにしても…。
 冒険64までの道のりが果てしなく遠い。・゚・(ノд`)・゚・。


 でも、なんとかこの記事を今月中にアップできてよかった;;
 ではでは(´・ω・`)ノシ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おー地理発見物がたくさん(*´-`)
いいないいなー(*´-`)
忙しくて大変だと思いますが大クリッパー目指してがんばって!
そして動画も楽しみにしております( ´艸`)
あと遅くなっちゃったのですが、例のブログパーツはあっしじゃなくて、うちの商会のショーペンハウエルさんのプロデュースなので訂正していただけると助かります><
ペンさんのHPはこちら
http://kdjeurhf.blog47.fc2.com/

おー

60おめです!

ラオコーンの次クエ、工芸持ってなかったらさすがに出なかったので半日ぐらいかけて一気に工芸を8にしましたw
達成してすぐに切っちゃったけど;;

No title

60UP(*≧ω≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧ω≦*)
うちも今、冒険三昧中です(`・ω・´)ノ
経験値が遥かにアレですがw

お返事

まず、コメをくださった皆様に御礼申し上げますm(_ _)m
これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。


>天切り松さん

>そして動画も楽しみにしております( ´艸`)
来たなプレッシャー…。
はい、なんとか次のダンスまでには…;;

冒険のブログパーツのほうも訂正しておきました。
情報、ありでした><


>hanaさん

半日で工芸8にしたうえ、切っちゃったんですか!Σ( ̄□ ̄;)
僕もそうなる運命にありそうですが、まずはスキル枠が増えてからでないと(´・ω・`)
そうなると、いつになったら発見できるのかなぁ><、


>クラさん
おぉ!冒険中ですか><ノ
クラさんには、ぜひエクスとか海事戦闘が絡むクエをご一緒したいですw
僕の戦闘能力じゃたぶん先へ進めないという…ね(´・ω・`)

全然してない・・

冒険全然してないですよ・・

いいなー、楽しそうだなぁー・・
錬金とかが全然一段落しません! (`д´ )ゞ

お返事2

>お米さん

お返事遅れました><、
やっぱり、冒険楽しいですよー^^
移動距離考えなければ…ね(--;

個人的には錬金のほうがすごいと思います(・・;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

