スポンサーサイト


第4回ダンス大会の…

 更新記事一発目は裏話です。
 9月に入り、ようやく少し時間の余裕が出てまいりました^^
 そんなわけで、これから更新ラッシュをしていけたらいいなと思いますが…。
 その第1弾が裏話です。
 時間があるって素敵♪(*'-')

 ええ、兄エンツォの冒険やっと60達成記事も同時進行で書いているのに…。
 こちらを優先して書いてますよ@@;
 あちらは結構長くなりそうなのと、SSの編集がこの記事よりも長くなりそうなので><、
 反省文+駄文+ネタ話÷3的なは記事ですが…。
 楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m


 …読み返してみたらSS1個もない中文記事になってました(・・;
 (長文と言えるほど長くないという意味で)
 それでも…という方は続きをクリックしてください。

 
 えっと、まずは何よりも先に申し上げたいのは…。
 今回は、今までで一番事前準備ができませんでした。
 にも関わらず、過去最高のエントリー数と賞金総額…。
 前回以上の観客の方にお越しいただくことができました。
 この場を借りて、当日いらしてくださった全ての方に、心より御礼申し上げます。

 さて、そういう意味で及第点と言ってもバチは当たらないと思いたいのですが…。
 せいぜい「表向きは」と言ったところでしょうかね。
 それでも、中の人的には悪くはないと思っています。
 少なくとも、聖夜祭のときよりは。
 ノウハウのないままイベントをやって、よくわかんないまま終わっちゃっていましたからね。

 それでも、司会のココさんに引っ張ってもらって何とかギリギリ及第点がもらえるか位の出来になりました。
 ココさんがいなかったら大火傷どころか炭化して灰になっている所でした。
 あの時は、本当にヘコんでイコの休止も考えました。
 それから8か月、GWのkantutan-tayo☆ロリ杯を経て今回に至ったわけなのですが…。
 もっと精進して、手伝って頂いている方々の負担を少しでも軽減できたらなと思う次第です。


 さて、ここからが本番の(?)裏話の箇条書きです。
 どーでもいいことからどーでもいいことまでヅラッずらっと羅列してみました。
 ただの自己満足ですが、「へー」とでも思いつつ見て頂ければいいのかなと思います。

 1.会場の話
 CMでは南側広場でやると言い、直前までそのつもりだったのですが…。
 わかりやすくて見やすい場所でということであの場所になりました。
 そのため、ステージの位置も曖昧で参加者、観客双方にご迷惑をおかけしました。

 2.賞金の話
 実は直前まで300mまで行けるかすら分からない状況でした。
 でも、メインスポンサーのSE-JIさんから、ペペオクでの落札価格を上回る300m出してくれるという素晴らしすぎるお話をいただき…。(落札価格は210m)
 私が50m、そのほか色々な方(匿名希望なので伏せます)から頂いた分を合わせて400mになったのです。
 本当にありがとございます。
 なお、秋は経費削減で行きたいと思いますので金額はここまで行きません…というか行かせませんのであしからず。(それでも総額3桁は保証します)

 3.参加チームの話
 今回、事前登録で参加7組中5組の方がエントリーしてくださいました。
 (当日参加組は御一行様と東インド子会社の方々)
 これが今回一番うれしかったです。
 
 4.審査員の話
 これを決めるのが毎回gdgdで猛省するところです。
 今回も当初は10人制で行きたかったのですが…。
 なかなか予定の合う方がいらっしゃらなかったうえ、時間も押していたので5人になりました。
 でも、秋も5人かなぁ…冬は10人でやりたいけど。

 5.チーム演技
 毎度毎度、素晴らしい演技を見せてくださって…。
 今回も「猜疑心+孫」さんたちのように遅くまで練習してくださった方々もいらして…。
 とても感動しました><
 特に、点数的には赤点でしたが米さんが観客を巻き込んだ新しい流れを提示してくれた上…。
 それを次の「あるるな」がまさかの観客80人ダンスを成功させてしまうなど…。
 ダンス大会に新しい境地を見出した気がしました。
 その意味で、そのきっかけを作って下さったお米さんは主催者的に満点を差し上げます。
 (私は採点権無いですけどね(’’ )

 6.運営の話
 上述のように、今回は審査員さんが半分だったので点数集計が楽でした。
 また、司会のココさんも相変わらずの素晴らしいパフォーマンスで盛り上げてくださいました。
 割とスムーズにこなしていけましたしね。
 客観的に見て、そこそこうまくいったのではと思いますが…。
 個々の意見はそれぞれあると思いますので、あまりここでは突っ込まないようにします。


 とまぁ、これを書いている時点ではこのくらいでしょうか。
 また何か気づいたことがあれば追記で書きたいと思います。
 さて、最後に告知とお願いが1つずつあります。

 告知としては、以降のダンス大会系記事はお疲れ様(結果)動画と結果記事を考えていますが…。
 前回のようなログ記事はちょっと厳しいと思っています。
 めっちゃ時間がかかってもいいのであれば、細々とつくっていきたいですが…。
 今回は動画を撮ってくださった方が何人かいらっしゃいますので…。
 ログ記事は割愛したいというのが本音です><

 お願いは…。
 どなたか、動画制作のご指南を~;;
 編集の仕方とか、「ソフトはこれがお勧め!」などのアドヴァイスや…。
 ダメ出しをしてくださる方がいたら、とってもありがたいです><


 では、今回はこの辺で…。
 (´・ω・`)ノシ


 と言いたいところですが…。
 実はここにか書けないダメ出し等、思いの丈を別の記事に書きました。
 これはさすがに無条件で公開するのは憚られるので、↓で限定公開にしたいと思います。

 今回のイベントのダメ出し

 このパンドラの箱を開けたいと思う勇者の方がもしいらしたら…。
 ぜひパスワードを解いて上のリンクから見てください。
 ヒントは、私の主催したイベントの略称の英語表記です。 
 普段の記事とは違い、多分に毒を含んでおります。
 ですので、それでもという方のみでお願いします。

 あ・でも、公序良俗には反していないはずです。
 では、今度こそ(´・ω・`)ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

パスワードが違います。

わかりませんww

ほいでもですね!
今回客いじりと書かれてますけどね!!
前回もですね!!!
後ろで踊る人を客で増やしていこうと!!!!
していたのは!!!!!

内緒なんですよ・・・w


賞金とかいらないから今度は賞とるもんっ!ヽ(`Д´)ノ

No title

皆さん忙しい中がんばた><b

私なら
もーーーーむりっ(;_;)
ってなっちゃうトコです。

皆さん真剣な証拠デスネ。

おつかれさま~♪

お返事

>お米さん

めっちゃわかりやすいと思ったんですけどねー(´・ω・`)

その意気やよし!ぜひ、皆勤を目指してください!
次も期待しておりますw


>花凛さん

こちらこそ、突然審査員をしてもらってありがとうございましたm(_ _)m
次回はうっかりんで…。
期待して待ってます><

No title

ふふふ(´ー`)禁断のパンドラの箱あけちゃったもんね♪
ぽにゃたの今現在の正直な気持ちも書いちゃったぽにゃw
けっこー恥ずかしいぽにゃ
火傷→大火傷→炭化して炭 ってこうゆう気持ちなのぽにゃ?この気持ちがわかりそうな人は…
教えてお米さんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

