スポンサーサイト


近況2

 兄が何やら「予約投稿」なる手法を試していたけど…上手くいったのかな?
 上手くいったら、私も試してみようかな…。

 
 さて、相変わらず私は海事修行を頑張っています。
 先の幽霊船退治には寝落ちしてたり、時間間違えたりして出られなかったけど…;;
 用心棒としては、まずまず頑張っています。
 ザンジバルに遠征に行った時に、ついに耐久底になっちゃいましたけどね;;
 fune00.jpg
 海事が35になったら、スケールダウンするけど…。
 使い勝手のいい戦闘用ガレオンに乗り換えようかな…。
 あぁ、お金が湯水の如く消えていく…。・゚・(ノд`)・゚・。
 35になる前に交易に戻らないといけないかもしれないなぁ…。

 そういえば最近、うちら兄妹の妹分みたいになっているぐったんと…。
 一緒に、海軍士官の推薦試験を受けました。
 前提クエがあるとは知らず、申請書を30枚くらい無駄に使っちゃいましたけど…"(ノ_・、)"
 SSを撮ってなかったのが残念無念です。

 無事に昇進推薦状を受け取ったけど、私が本当になりたいのは実は賞金稼ぎだったりします。
 専門は貫通で、優遇は操帆・操舵・回避・剣術・砲術・弾道学・修理・見張りと…。
 今持っている海事系スキルのほとんど(というか、外科以外?)をカバーできるので…。
 それが素敵なのです♪
 あとは…貫通はともかく弾道学と水平射撃と戦術(→用)と兵器技術と収奪と突撃が欲しいです。
 兄の戦闘能力を上回っちゃったみたいだし…。
 むー…、ますます脳筋まっしぐらだなぁ…。
 スキル枠は…とりあえず、ブックシェルフを買うかなぁ…。

 そうそう、土曜日に新しい副官を雇いました。
 それまで、戦闘担当の副官はセビで雇ったオズバルドさんだったのですが…。
 年棒の話し合いと、船の好み(あちらはガレー系)の不一致から解雇通知を出しました…;;
 ということで、新しい副官さんのニーナさんを雇うことになったのです。
 nina1.jpg
 雇い入れた瞬間の写真です。
 これで、副官は全員女性になりました^^
 とりあえず、全レベルが10になるまでは試用期間です。



 さて、私も予約投稿を試してみましょうか。
 ただいまの(書いている)時間は、9月2日午前1時半くらい…。
 アップの予定時間は…同日17時ってことにしておきましょう。
 無事にその時間にアップされれば…。
 追記におまけ(没ネタ?)をくっつけることにします。
 ≪おまけの追記♪≫ 


 その1 兄からの贈り物♪

 兄からいいものを貰いました。
 ラバルナ王の剣と、海の民の鎧です。
 どちらも兄がカードを欲しがっていたものなのですが、私的にはアイテム自体が欲しかったので…。
 ショップで売るというので、もらっちゃいました^^v
 ↓ 実際に着てみました。
 090208 140217anikara.jpg
 個人的には、かなり似合っていると思うんだけど如何でしょう…?
 昔、体中に彫ったタトゥーも隠れるしね…フィフィフィ
 ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
 |ω・) …ナンニモイッテナイデスヨー
 |ミ サッ


 その2 中の人の愚痴 (口調編) ~どうでもいいけど、むしろこっちが本題っぽくなったw~

 兄編では「~だ」など少々荒っぽい口調で、妹編は「です・ます」など丁寧な口調で書いておりますが…。
 正直なところ、中の人的には「です・ます」口調のほうが書きやすいです。(前にも書いたっけ?)
 しかも、ゲーム中では基本的に兄妹そろって「です・ます」口調なので…。
 いまだに兄の日記の口調に慣れていません。

 どちらも日記という形なので、兄妹での書き方の違いを表したかったのですが…。
 どうにも上手くいっていないような気がします。
 なにより、書いてても癖でいつの間にか「です・ます」になってしまうので…。
 実は、何度か書きなおしています。
 場合によっては、文の構成を考えるよりも口調の校正の方が時間がかかります。
  
 「です・ます」と言えば、中の人の私生活を書いたブログも「です・ます」口調なんですよね…。
 …そちらは、ここ2ヶ月くらい放ったらかしですけどね…;;
 夏休みの時の旅行ネタも書きたいと思っていますが…。
 携帯から旅行の画像を取り込んだりするのが存外めんどいです。
 そろそろ向こうも更新しないとなぁ…。
 
 そういうわけで、読んでいくと「アルェ!?口調が違うぞ??」なんてことがあるかもですが…。
 ブログ同様、生暖かい目で見守ってくださいましm(_ _)m
 以上、それが結論だったりします。(うまいこと起承転結に書いたつもり)
 
 
 ちなみに、上に「口調編」と書いたのは、いずれ「○○編」と愚痴を書きそうなので…。
 そのための予防線ですw
 なので、またいずれこういう愚痴を書くかもです。 
 次はいよいよ(ようやく?)過去の記憶を巡る旅の続編の予定です。
 …正直、気が乗らないんですけどね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

