スポンサーサイト


ペペロンチーノオークションに再び…

 ええ、前回初めてネーミングライツを出品し…。
 予想外の高値がついて味を占めましたとも(’’b
 まぁ…、ちょっとくらいアレな名前がついてもキニシナイ(’’
 という意気込みで臨んだ、今回のペペロンチーノオークションでしたが果たしてどーなったのか。
 今回はオークションと直後に制作したCM動画の舞台裏を書こうと思います。


 まずはペペオクの裏話から。

 20時半から受け付けということをすっかり忘れていた私。
 兄と交代したときには既にいっぱいで出店側終了のアナウンスが…。
 ヤッチマッタ感が全身を駆け巡りましたが…。
 事前に申請していたのが功を奏していたため…。
 なんとか、もぐりこむことに参加することができたのでした^^;

 トップバッターだったハルちゃんを落札したのは前回のスポンサー商会の方だったそう。
 071909 212419
 今思えば、Miyabiさんの言葉がフラグ化してますね…(’’

 何気にイコもオークション落札側に参加していました。
 賞金として自己資金を拠出することを考えると、なかなか本気で提示できませんでしたが…。
 その中でガチで取りに行こうとしたのが、改良大スパンカーと強化メイン帆の2つ。
 兄資金投入許可が下りたので何とか落としたかったのですが…。
 実弾(カネ)が足りずに、どちらも撃沈しました;;

 
 長くなりそうな予感なので、ここからは続きへ…。

 さて、申請が最後ということでトリを飾ったわけですが…。
 これには運営側がダンス大会の宣伝のために配慮してくれたためでした。
 お陰様でちゃっかり宣伝しましたが、 正直そこまでしてくれるなんて思ってもみなかったので…。
 ヘボい宣伝しかできませんでした;;
 う~ん…チャンス×だなぁ…"(ノ_・、)"

 …にしても、今回はネタ品が多かったように思いますw
 いきなり初っ端が新興宗教スターターセットでしたし…。
 ハルちゃんの幼女謹製ピザに対抗したマッチョ製造ピザとか…。
 ククルクルさんの彫刻戦隊ダヴィレンジャーや、パナさんの三○お中元セット+アレとか…。
 何回吹いたかわかりませんでしたw

 生憎と自分の番のSSが無いので、それは他のブロガーさんにお願いするとして…。
 イコからはただ一言…。
 前回以上の高額で落札していただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m
 それに負けないくらい盛り上がるイベントにしていきたいと思いますので…。
 皆さん、ふるってご参加くださいね><b (宣伝)

 ペペオク、皆さんお疲れ様でした^^
 072009 002058
 ぽにゃちゃんがイコの服に埋もれてる! アワワワワ(((;゚д゚)))


 さて、ここから先は、いよいよ(?)動画の裏話です。
 本格的に語ると長くなりそうなので…。
 裏話的なことをなるべく簡単に書いてみます。

 まず、全体を自己採点すると40点くらいですかねぇ…。
 一番最初の部分に関しては、イントロで曲とSSを合わせたつもりだったのですが…。
 なんか、微妙にずれてるし(==;
 もーちょっとコマ時間の短いネタSSを入れてもおもしろかったのかなと。
 それ以外の冒頭の部分はまぁ満足。
 
 今回はイコの静止画に吹き出しをつけてしゃべる形でしたが…。
 これについては、もー少しバリエーションがあってもよかったかな。
 まぁ、構想時間が15分だったからこんなものでしょうか(´・ω・`)
 色々やりたいことはあったけど、頭がパンクしそうになりました^^;
 なので、かなり中途半端になってますね;;

 でも、行方不明者(笑)がでる直前のイコが笑うシーン。
 あのSSは撮るのに苦労しまして…。
 たしか、あれを撮るのにテイク13位までいきました;;
 できたら半目のイコを撮りたかったのですが…。
 結局撮れませんでした;;

 テイク13のSS。
 072009 205350
 フフフ…。

 ちなみに、行方不明になったのはイコの船の船員A(仮名)です。
 彼は未だに発見されておりません。
 ロケ現場付近で彼らしい姿が目撃されたとの情報があるとかないとか。
 ちなみに、イコの航海日誌上でのA氏の消息は…。
 アムス付近で嵐に遭った際に行方不明になったと記されているようですよ…。

 曲については、初めからhideの曲を使おうと思ってました。
 で、彼の曲の中で一番夏っぽいのかなと思う曲が今回使った「Hi-Ho」なのです。
 サンバっぽいリズムですしね。
 それに、ずっと昔にMステでこの歌を歌った時のバックダンサーがすごくって…。
 それがyoutubeにあったので、ちょっと貼ってみますw

 今見てもインパクトがすごいw
 
 タモさんがはしゃいでます(’’

 素晴らしい曲なのに全然生かし切れていないのが何とも…(´・ω・`)
 あとは…、「しばらくおまちください」も中途半端な長さだし…。
 なにより、曲の途中で動画が終わっているって言うね。
 これはさすがにどーなのかなぁ…と思いまして…。
 1つ決意をしたです。

 ――――完全版を作ろう…と。

 てことで、今のものをベースに上で反省したことを盛り込み…。
 ちゃんと曲の長さいっぱいまでの動画を作ってみようかなと思います。
 あと、前回のダンスでSSを撮られた方で「使ってもいいよー」という方がおられましたら…。
 ぜひご一報ください><
 正直、今のままだとSSが足りない気がするのです(´・ω・`)

 一応、今週末の完成を目指します…。
 というか、週末しか製作時間がありません;;
 今回も今まで同様、期待しないでいてください。
 そうすれば、がっかりすることも「そんなに」ないと思います。
 気長にお待ちください^^;

 では、今回はこの辺で。
 次回の記事は…。
 リスマの時に、兄が参加したポーカー大会の模様をと思っています。
 ではでは(´・ω・`)ノシ


 おまけ
 せっかくhideの話題が出たので、Mステでやったhideの特集と…。
 中の人が好きな曲(X JAPANの曲ですが)を貼っておきます。
 Xの方は、高画質だけど早送りとかができないようなのでご注意を。
 いつまでかくれんぼしてるのー。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

わーい動画仲間増えたヽ(´-` )ノヽ( ´-`)ノ
思い通りのSS撮るって大変ですよね;;
完全版がんばってください!
ダンス大会はあっしが見た最初のユーザーイベントで、今回のB3でも一番楽しみにしております^^
前回のSSは探したけどどこか行っちゃってました;;

No title

>天切り松さん

わーい、ナカーマ♪
完全版の構想(というか妄想?)は思い浮かぶのですが、それが実践できるかどうかが…(´・ω・`)
ダンス、今回もぜひ楽しんでくださいねー><b

SSは

連射してるといいのがチラホラ出てきますよw

って、オクお疲れ様でしたー♪
相変わらずの名前になりましたけれども・・w
また色々楽しみましょ~ Σd(゚∀゚d)!

No title

あたしも最近はここぞというときのエモ系SSは連射してます・ω・
1テイクで20枚くらい撮れますけどw

ダヴィデはお兄様がすでにお持ちだろうな~・・・とかいろいろ思いつつの出品でしたが・・・ツボに入ったようでなによりですw

完全版CM、楽しみです・ω・

お返事2

>お米さん ククルクルさん

今回は連打しまくりましたよw
HDDの容量不足も、外付けのを買って何とかなりましたし…。

てか、どんどん深みにはまっている気がするのは気のせいなのでしょうか(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

