

我が家の風景

 主に気分的な問題から、過去資料の見直しが進んでいないので…。
 気分転換その2。
 今回は、自宅の風景を何枚か撮ってみた。
 
 まずはオーナメントからどうぞ。
 ゲットした順。

 ① 天馬とメルクリウス  セビの工房職人謹製
 クエ:対になった天馬の像 (探索1・美術2・仏語) リス、セビ、ロンドン、アムスで請負 
 前提クエあり:ペガサスと女神の大理石像 (探索1・美術2・仏語) リス、セビで請負
 merikuri.jpg
 後ろに隠れているのは仕様です…。
 うまくアップを撮れなかった…。
 
 ②アトランティスの財宝 ヴェネの工房職人謹製 (ジェノヴァの工房職人だと大理石テーブル仕様らしい)
 クエ:アトランティスの財宝 (探索7・考古学9・ギリシャ語) アテネで請負
 前提クエ:5つくらいあるので割愛
 atoran.jpg
 本当にこれが、かのアトランティスの財宝なのだろうか…。
 ただの金細工にしか見えん…。 
 最近、アイリスと位置を変えてみたけど…結構いいかも^^b

  ③アイリスのアラバスター製花瓶・大理石テーブルつき ヴェネの工房職人謹製
  これはクエではなく白い花の地図 (生態調査3・ 生物学3) アテネ、ヴェネ、イスタンの書庫から取れる
 airisu.jpg
 花だけならアムス広場の花売りの婦人に依頼を。(こっちなら花カード1枚だけの消費で済む)
 花瓶も大理石テーブルも地図からゲット。(全部財宝系の地図)
 花瓶にはアラバスター以外にも浮き彫り瓶とペルシア製の瓶があるらしい。

 ④金とラピスラズリの牡山羊 モガディシオの彫刻家謹製
 クエ:生と死の感覚 (探索3・考古学5・アラビア語) ケープで請負
 前提クエあり:古代メソポタミアの都市 (視認3・考古学5・アラビア語)アレクで請負
 yagi.jpg
 前提クエが長距離移動(アレク発バスラ行き)でめんどい。
 前提もこのクエも、かのアラビア海を通るからNPCを避けるのがめんどい。
 ちなみにこいつは、家具の奥まったところに鎮座している…(-人-)ナムナム

 ⑤ピエタ ナポリの彫刻家謹製
 クエ:天才の青年時代 (探索4・美術6・イタリア語) ロンドン、アムスで請負
 pieta.jpg
 後ろに隠れているのはs…。
 僕の持っているオーナメントの中で、これが一番大きい気がする。
 
 

 長くなったので、続きはこの先に。
 続きその1、部屋の全景
 heya.jpg
 右奥の衝立の向こう側に「金とラピスラズリの牡山羊」が鎮座している…。(-人-)ナムナム
 先週、ようやく5段のブックシェルフを買ったのはいいけど…まだ使ってない…。
 9月なのにまだ去年ツリーを飾っているが…まだこういう人はきっといるはず!

 続きその2 副官の定位置
 fukukan1.jpgfukukan2.jpg
 左からエドガー、カーラさん、ソニアさん、フィルマン5世 (今は左2人がスタメン)
 女性は名前になくても「さん」づけで呼ぶことにしている。 (それだけカーラさんとソニアさんが優秀!)
 そういう意味では、男性陣は…。(近いうちにフィルマン君は6世になるかも…)

 続きその3 我が家のマネキン
 ふく
 冒険者なので、やはりサーカムライナーマントが正装かなと。
 ヅラはわざわざイングのフレさんに代理購入をお願いしてゲット。
 2年分のお祭り衣装。字がぼやけてしまっているが、性能は一緒だけど微妙に色が違う。

 続き大トリ 我が家の執事のソフィアさん
 situzi.jpg
 この人がいるから安心して家を空けられる。
 某国のお嬢様だったらしいが、花嫁修行の一環で執事をしているらしい。(←クエに説明があった気が…)
 いつもお世話になっているので、感謝の気持ちをこめて…礼!
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

