スポンサーサイト


嫁仮面、すべてはこの場で、始まった

 てことで、嫁仮面の3回目でございます。
 この嫁仮面シリーズは、記事にするたびに題名を川柳っぽくしようかなと…。
 そんな風に考えているのです!(´・ω・`)
 …次があるのかすら分かんない状況ですけどね(’’
 てか、遅筆のせいでアップが7月になっちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。

 さて、他の方のブログでは大方このイベントの記事が出揃っておりますので…。
 今更、私が書いてもあんまり面白みがないというか…。
 おんなじ事を書いてても意味ない気がしてきました(´・ω・`)
 そこで私は、あえて一線を画し…。
 自分のことだけを書こうと思い立ちました。

 つまり…。
 私がネタを提供してしまった箇所をということです…;;
 てことで、私の記事は私だけのところだけです。
 ほかの方のもご覧になりたい場合は…。
 この下にある各記事のリンクボタンをクリックしてくださいm(_ _)m

 ≪すぺしゃるさんくす≫
 このイベントを記事にされていらっしゃる、フレ登録をさせて頂いているブロガーさんたち。
 (この記事を書いている現在・たぶんお名前50音順)
 複数の記事に分けられていらっしゃる場合は、最新のものをリンクさせていただきました。
 ククルクルさん       伝説のほとり目指して三千海里
 天切り松さん        切れ緒のサンダル
 ハル・ヴィッツィーアさん 大航海時代野次委員会報告書♪
 マリフレールさん      マリ姐のわがままレシピ
 らぶぴーすさん       あとでかんがえよう
 ※ もし違ってたら修正しますのでコメとかで言ってくださいm(_ _)m

 では、本編へ行く前に最初のおまけ…。
 062109 002147
 上手いこと言えたcurryさん^^


 今度こそ本編へ。


 いきなり出落ちというやつですが…。
 最初にして、最大のネタはやはりこれかなと…。
 062109 005516
 ええ、本当に素で噛んじゃいましたよ;;

 他の方のブログでは、既にネタバレがされていますが…。
 この花嫁イベントはヤラセ企画でした。
 打ち合わせの詳細は割愛させてもらいますが…。
 このカップルの襲撃(?)の際の最初の一声を私がすることになり…。
 それで、上がってしまったのでこんな体たらくをしてしまったわけです…(´・ω・`)

 その分、怒りの力に変換し…。
 ほうきで一閃し、新郎新婦ともに闇に葬ったのでした。
 メデタシメデタシ(’’
 …嘘ですとも。
 まだまだ続きます。

 いつ発動するか分からない寝落ちスキルに怯えながらイベントに参加していた私。
 その緊張(?)は、突然の一言で吹き飛んだのです!
 それは…。
 (ここからログを交えますが、不憫な流れになるので求婚者さんのお名前は伏せさせて頂きます)

 パナスマキア>汝の花嫁は、
 パナスマキア>この後ろにずら~っといる内のどなたデスか?
 という、イベント開始のお決まり文句。
 次は誰なんだろう…と、寝落ちスキルの攻撃に耐えながら注視してたら…。
 信じがたい事が起こったのです!
 
 (私の前まで来て)
 ○○○○○○さん>常に箒を持ち歩く、家庭的なあなたに決めてました!
 イコリーナ>(*ノノ)


 …ほぇ?
 え?え?えぇ!?
 ちょw、本当に私なんですか!Σ゜゜(ロ;)ノ
 …などと、内心驚いていたのは内緒です。
 ご覧の通り、素で驚いていました。

 このイベントの直前まであんなことこんなことをしていた私にとっては…。
 まさに奇異でした!@@;
 ↓あんなこと
 062009 233638
 ↓こんなこと
 062009 235531
 どっちも前回の記事の使いまわしだけどね…(--;
 
 パニクッた私は、思わずこんなことを言ってしまいました。
 イコリーナ>…血に染まってますよ…と。
 062109 011506
 ウン、天切り松さん、ソンナカベギワジャナクテコッチヘオイデヨ…。

 数々の口撃(誤植に非ず)にも物ともしない求婚者さん。
 パナスマキア>新郎は箒にされますが、それでも愛を誓えますか?
 イコリーナ>会得度600あるけどいいの?(’’ 
 ○○○○○○さん>(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 ○○○○○○さん>そんなもん慣れっこですよ!

 
 周りが何を言っても、折れない心を持っていた求婚者さんでしたが…。
 所持金をダンス大会の賞金に全額変換されると吹聴されたり…。
 更に、年間1G以上になる見込みのダンス大会の賞金総額を即金でと言われ…。
 何処からともなく現れたマグロ漁船の船長さんに拉致られて…。
 そのままいずこかへ行ってしまわれました(’’

 思わず、婚期が…とつぶやいてしまいましたが…。
 兄からも「まだ早くない?」などと言われちゃいましたので…。
 このお話は凍結になりそうです(´・ω・`)
 ハルちゃんが慰めてくれたのがうれしかった><
 062109 012508
 ハルちゃん、ありがとねー;;

 最後、警察の手入れで幕を下ろした「挙式でGO」でしたが…。
 そのあたりは、私の出番ナッシンなのでここでは書きません!w
 なので、最後に撮った全体写真で終わりにしたいと思います!
 企画をされたドリアン娘こと…。
 嫁仮面の言葉の創設者・パナスマキアさん他、参加された皆様方お疲れ様でした^^

 やっぱり壮観な花嫁集合写真w
 062109 021556
 何気にココさんや椏琉ち達もいたのですw


 ラストのおまけ。
 062109 023916
 いつも心に嫁仮面><b


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

たしかに家庭的な感じに見えますよね~!リオで戦闘スタイルにほうきを背負ってたのをみたときは驚いたけどw

嫁箒 血で濡れてても 気にしない

リアル血でぬれてたらホラーだわw

No title

竹箒ならともかく、鉄箒てwww
想像してみると、実はかなりキョーアクな武器な気がしてきたww

No title

おー本編おつかれさまでした!!
あっし、こんな時もあんな時も撮られてたんだな・・・・。
出番まで黒子のつもりだったから目立たないようにしてました(*´-`)b
かえって目立った!?
次は鋼鉄ホウキで貫通されない鎧着てきます!

No title

遠くインド洋から幸せを祈っておりますw

お返事

>花梨さん

お会いしたのは確かリオじゃなくってメリダだったよーな…ま・いっかw
お察しの通り、私のほうきにはびっしり返り血が付いてますが、何か?(’’


>パナスマキアさん

掃く部分まで鉄だと地面が抉れてしまうので、鉄拵えなのは柄の部分だけという設定なのですが…。
でも、それだと穂先で突く攻撃であのダメージの説明にはならん気がするのです(´・ω・`)



>天切り松さん

記事のSSの場面だけでも結構目立ってましたよw
次はもっと貫通できるように、ほうきの精進をしてまいります∠(>д<)


>Miyabiさん

私も今度ダンスの賞金稼ぎにインドに出稼ぎに行くことに…。
あ・でも、マグロは釣りませんけどね!(´・ω・`)
ネタイベントにご参加いただき、本当にありがとうございました(私も運営ではなく参加組ですがw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

……

すごいわね。
ホウキにされても構わないなんて( ̄□ ̄;

また素敵な(?)出逢いがあることを♪(人‐)

やっぱり・・・

噛んだのには大笑いでしたわw

イベント楽しかったですね!
今度は結婚詐欺でちゃんとお金貰わないと・・ Σd(゚∀゚d)!

お返事2

>あいしさん

ウン、とにかくそれにびっくりしました^^;
あいしさんにも幸運が訪れますように・・・(-人-)ナムナム


>curryさん

本当にあれは…ダンス大会で噛まないようにしないとorz
楽しかったですねー^^
私の値段がつく前に終わっちゃったのですが・・・curryさんは貰えても22kですよね(’’
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

