スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼ダンス大会(仮)レギュレーション

 いよいよ、次回のダンス大会のレギュレーションの第1案を公開できる日が来ました><
 と言っても、前回のダンス大会の物に多少手を加えただけなのですが…。
 それでも、今のところはこれで行こうかと考えております。
 では、続きに載せておきますので…。
 興味がおありの方はご覧くださいませm(_ _)m


 なお、レギュレーションの新しいところもしくは…。
 変更箇所には「New!」をつけ、太字にしてあります。

 日時 : 2009年 8月23日() 21時~最大24時 
 場所 : アムステルダム南側広場(守衛さんがいる方の広場です)

 ※ 大海戦が予定されてたら…どうしましょうか?その際はまだ未定です(´・ω・`)

 賞金 : 賞金については、例によって当日に正式発表します。
 優勝・2位・3位・審査員特別賞と頑張ったで賞を設けます。
 審査員特別賞は、1~3位に該当しないまでも…。
 強烈なインパクトを残した方に差し上げる賞という位置づけです。
  

 ・レギュレーションについては、現在のところ以下のとおりです。
 ※ 以下のものはほとんど前回のレギュレーションからの流用です。

 ≪参加者のレギュレーション≫
 1、1チーム2名以上
   →人数の上限はありませんし、人数=評価に有利というわけでも当然ありません。
 2、チーム名は演技開始前までに予め主催者側に報告してください。   
   →名前が無いと司会の感性で適当に名前つけちゃいますよ…フィフィフィ。
 3、服装・小道具の使用は自由…というか制限なしです。
   →統一感があるときれいですよね♪
 4、演目(ダンス内容の説明)などがあれば演技前にステージで発表。
   →ネタのあらすじとかなんとかあるチームはどうぞ。
 5、演技時間は5分(演目発表を含む) 制限時間内は何をどーしようが自由
   →公序良俗に反しない限りで魅せてください。
 6、演技終了時に 演技している者は「Fin」とか何とかお願いします。
   →終了宣言が行われるまで、演技は続いているものとみなします。
 7、表彰式の時にチームのうち、数名は会場にいるようにしてください。
   →でないと賞金が渡せません。

 ≪ダンスって具体的に何するの?≫
 ・ソロだと何か違う気がするので、2人以上1チームで演技をして頂きます。
 ・この際、ただ「踊る」だけではなく、いろんなエモを使えばインパクトが大きいと思います。
 ・楽器などの小ネタも使っていただいてかまいません。
 ・その組み合わせを4分という時間内に色々やって演技します。
 ・その間は自由にやってもらってOKです。
 ・単に踊るだけでもよし、何かシチュエーションを決めてみるのもよしです。
 ・お遊戯会とか簡単な話とかの方が盛り上がるかもです。
 →それこそ、名称変更の一番の理由だったりします。
 ・「ダンス大会」なので、「踊る」エモを必ず入れてください。New!
 →踊っている動作をならエモの文を変えて頂いてかまいません。 


 ≪審査員のレギュレーション≫ 
 1、審査員は各国1名ずつ6名+ギャラリーから選出する4名の計10名を予定。 
 2、同じ商会から人を選ばない。
 3、当日集まったギャラリーの方々からも選出する。
 4、審査員の方は当日、運営チャット(運営と審査員用のチャット)に入って頂きます。
 5、前回の時はクマーの衣装を着て頂きましたが今回はどうしましょうか?
 6、審査員の方は最前列にて観賞・採点を行っていただきます。New!

 ≪点数の付け方≫
 1、各審査員の持ち点は最高各10点、最高得点は100点です。
 2、点数の加点・減点は0.5点刻みで行います(ex.7.5点など)
 3、点数のインフレを避けたいので基準点を6点とします。
 4、基準点の基準は、当日参加者の演技前に行う余興(?)の演技とします。
 5、演技終了後、審査員は茶室にて点数を報告しアシスタントが点数を予め計算します。
 6、司会からの一声で審査員はシャウトで点数を発表します。
 7、発表後、アシスタントが合計点をシャウトで発表します。
 8、司会から感想を求められたら何か一言お願いしますw
 9、その場のノリで某仮装大賞みたいにあとから加点というのもアリです。(少しなら)
 10、万が一同点が発生した場合はどうしましょうか?

 ≪司会とアシスタントについて≫ New!
 今回は前々回の時と同様、製作総指揮兼審査委員長Fifth Lunaさんで…。
 アシスタント兼雑用・イコリーナでお送りいたします。
 司会はもちろん、ココ・ヘクマティアルさんにお願いする予定です。


 ≪ネーミングライツ(命名権)について≫New!
 ・大会命名権をオークションにて出品します。
 ・その落札額のうち、40%~50%を審査員特別賞と頑張ったで賞の資金にします。
 ・ただし、特別賞は50m、頑張った~は25mを限度額とします。
 ・残りの金額については優勝~3位までに振り分けます。
 ・落札者の方には以下の権利を譲渡します。
  ① 大会の命名権
  ② 審査員特別賞の命名権
  ③ 審査員としてダンス大会に参加する権利
  ④ 大会当日に本人or商会の紹介ができる権利

 ・ただ、命名に関しては…なるべく穏便な名前(公開できるもの)にしてください…。

 ≪注意事項≫
 ・参加者様・審査員の方々は、当日開始30分くらい前には会場にお越しください。
  (演技の順番決め及び、運営チャットへの勧誘のため)
 ・参加受付は以下の2通りの方法でご申請ください。(参加・審査員希望いずれも)
  1.当ブログの記事のコメント書き込みをする。
  2.イコリーナ及びエンツォに直接接触(tellとかsayとか)する。
 ・終了予定は24時頃の予定ですが前後する可能性大です。
 ・飛び入りの方も大歓迎ですが、受付は最大で23時までとさせて頂きます。
 ・しかし、時間内でも終了予定に引っかかりそうな場合はお断りするかもしれません。
  そうなった場合は、あしからずご了承くださいm(_ _)m
 ・演技の披露の順番は当日ダイスにて決めます。
 ・順番決めの時にサボったチームは最初に演技していただきます。New!
 ・飛び入りの方は受け付け順で行って頂きます。
 ・当然ですが、DOLの規約に違反する行為は絶対に行わないで下さい。

 当面は以上です。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。