

ちょいと寄り道

 昔の記憶を探るばかりでは自分も読者も飽きるので…。
 今回はその間に発見したものなどの報告をしたいと思う。
 あと、今回はご覧のように画像を大きくしてみたんだけど…。
 どうでしょう?
 
 さて、まず一番嬉しいこととして…。
 冒険名声がついに(ようやく)100000を突破した!
 ↓証拠写真w
 100007!.jpg
 
 その他にも、こんなものも発見した。
 その中で、いくつかSSを撮ったので公開する。
 順番は順不同ってことで。
 
 ①ウルル
 airs rock2
 エアーズロックと言えば、より分かりやすいかも…。

 ②ボロブドゥール遺跡
 boro.jpg
 こんなにバカでかい遺跡が今まで密林に埋もれていたなんて…世界は広い。

 ③ソクラテスの盃
 sokura.jpg
 これは、クエ的に難易度が高いのでやれるようになって嬉しかった。
 今、オーナメント化したいもの第2位!

 ④アンコール遺跡 (2回目)
 ankor2.jpg
 詳しくは、一緒に行ったぐったんのブログに載っています。
 (リンクも張らせていただいた)
 ちなみに、初めて行った時はお師匠を始めとするヴェネの重鎮の方々と同行した。
 (↓去年の3月だから…もう1年半前になるのだなぁ…)
 ankor1_convert_20080901195104.jpg
 …このときから服装がほとんど変わってない…^^;
 
  

 こんな感じで、過去の資料を読み取りつつ日々航海を続けている。
 「続き」はささやかな自慢…。

 
 自慢その1 副官のカーラさん
 cara.jpgcara2.jpg
 初めて雇った副官さんだが、見よこの能力!
 右のSSの通り、特性割振未使用なのだ!!
 てか、この割振値をほかの副官に分けてやりたい…。

 
 自慢その2 2月のレース結果 (ヴェネツィア発アビジャン行き)
 race.jpg

 4位入賞だったのだが、乗ってたのがこの船・探検用ジベのカルカロドン2。
 なお、カルカロドンはホオジロザメのラテン名。
 チーク製-18%、メイン帆・追加大スパンカー各2枚、改良ゲルン1枚という構成。
 race2.jpg
 くりっぱじゃなくてもここまで行けるのです。
 (1・2位は大型くりっぱ、5位も商用くりっぱだったが、3位の人は知己じゃないのでわからない。)
 しかも、特筆すべきは、当時はまだ航行技術育て中で急加速が使えなかったのだ!
 この船の画像は、当時の仕様のSSが無かったからついさっき撮ったもの。

 

 …以上、ささやかな自慢終わり。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

3回目のアンコールツアーには,ぜひお供を・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

