

大海戦、ヴェネのターン

 先日行われた大海戦。
 例によって、金曜日はオール×で土曜日からの参戦でした。
 これまた例によって、私は兄の商会の艦隊のご厄介になりました。
 ただ、今回は参加人数が少なめということだったので…。
 出たがっていた、うちの商会のペペさん(ヴェネ籍)を傭兵として紹介しました。

 そんな今回の大海戦の私の戦歴は…。
 2日目が撃沈2、被撃沈7、修理246、外科52、重量25回で戦功50位…。
 3日目は撃沈5、被撃沈9、修理247、外科81、重量砲撃16回、戦功は55でした。
 どちらも戦功はうろ覚えだけど…。
 最近、戦功についてはコンスタントに50は稼げるようになってきている気がします^^

 兄は、大型くりっぱに乗れるようになるまで他職にならない的なことを言ってたので…。
 もうしばらくの間は、私が大海戦に出ることになりそうです。
 そういうこともあって、次の爵位がもらえるまでのんびり行こうかなって思っています。

 続きで海戦のSSを何枚か。
 052409 231420
 これまた、あんまり撮ってませんけどね^^;


 その1 土曜日小型・Millaさんとこの艦隊と
 052309 201808
 この戦闘後、なぜかクラさんにエモで何度も怒られました…何故?;;

 その2 疫病にかかりまくるらぶ☆ヴェネ艦隊
 052309 213227
 なんか、マゲさんの船が一番ヤバかったです…。

 その3からは日曜日の様子です。
 今回が大海戦初陣のペペさんが金曜に引き続き参戦。
 私と同じ艦隊に所属することに。
 普段商茶でいろいろやらかす子ですが…。
 今回も早速やってくれました^^;

 その3 言ったそばから…。
 052409 195942
 水食料まだ持ちますと言った瞬間に水・食料切れを起こしたペペさんの図。
 
 その4 これも恒例になってきました。
 052409 200054
 どんどん名前が変わるかくさん…"(ノ_・、)"

 その5 とても貴重な1枚です。
 052409 201824
 あるPCさんを仕留めた瞬間の図。

 その6 久々に、さいごはみんなでパート1
 052409 231135
 最近は集合写真の音頭を取る方が少ない気がします…らぶさんGJ!

 その7 みんなでパート2
 052409 231338
 皆さん、お疲れ様でした^^

 さて、次回の記事は…。
 これで終わらないのが大海戦の常。
 例によって、今回も大海戦のあとに真の戦いが繰り広げられたのです。
 それも、兄妹そろって。
 次回はそれをお伝えしたいと思います(´・ω・`)ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おつかれさまでしたw
私も大海戦の集合写真初めてだったんで、嬉しかったデス^^
突撃マゲさん艦隊だったんですね^^
友達と和気藹々とやるのが一番楽しいデスヨネ^^

No title

おつかれさまでしたー!


かくさんの名前の変遷がとても気になりますw

No title

大海戦,おつかれさまでしたー

かくかく→がくがく→ぶるぶる→すけすけ だったかな…。
もはや,原形をとどめてない名前w

お返事

>花凛さん

おつかれさまでしたー^^
ウンウン、和気あいあいでいいですよー^^
てか、マルコでこっち側の陣営って全然いないので…。
もうすっかり、らぶ☆ヴェネの方でご厄介になっていますw


>ククルクルさん
>かくさん

大海戦おつでした^^
ククルクルさんの質問に答えようと思ったら、かくさんご本人が既に書かれててたので…。
私の出番はなくなったのでしたw
でもこれ、本文でも書いたけど恒例になりつつありますよねf^^;

No title

海戦お疲れさまでした♪
久々に会えて嬉しかったので、ちょっぴり大きな声で名前をお呼びしたらめッさ怒られました・・・

ノω+)大海戦で一番恐ろしかった思い出です

No title

>みらさん
大海戦、お疲れ様でした^^
何度か戦ったけど、手も足も出させなかったのによく仰る…(’’
でも、久々に直にお会いできたのはうれしかったですよ^^
…名前シャウトは、怒ってなくて単にびっくりしただけですけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

