スポンサーサイト


それは突然のお話…

 最近の日記は「兄・兄・私・兄・兄・私」ってなっている気がします。
 活動量としては、結構均衡しているんですけどね…。
 きっと、中の人も同じネタばっかりだと飽きるのでしょう。(ギク
 …ということで今回は私の番、剣術修行以降の近況報告です^^
 
 先日、無事に応用剣術を取ったまでは良かったのですが、またしても交易職が恋しくなったので…。
 とりあえず、レベルアップの近い嗜好品取引のために会計士に転職をしました。
 そして、牛歩の如く進まない管理技術上げのために…。
 羊毛からフランネルを織ったり、非優遇だけど嗜好品から油や酒を造ったりして…。
 無事に嗜好品がR5になったので、縫製も工芸も優遇というイコ的に美味しい美術商になることにしました。
 そのクエを受ける過程で、ついにイコもくりっぱ乗りになったのです!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
 でも、命名のほかJBや専用艦スキルの艤装が終わってないので…。
 日の目を見るのは、もう少し先になりそうです…。
 
 今回の一番の報告は、そんな美術商になって2日目の昨日の出来事です…。
 
 
 兄の停戦状が少なくなったというので、アテネまで羊皮紙を買いに行きました。
 本来ならそこで停戦を作って終わりなのですが…。
 珍しく羊皮紙が安かったのです><
 予想外だったので、ついでに投資紙も作ってしまおうと思いました。
 それで行った先が、ベニバナを売っているベイルート。
 なぜか昔から兄妹(特に兄)がそろって結構な額を投資している街…。
 そこで、私はまた衝撃的な光景を目の当たりにしたのです。(SS撮ってないけど)
 
 ―ダマスク織 90%↑

 そう、中の人的にベルベよりも大好きなダマスク織が安かったのです。
 これは買いだと、ファマの間をブメって集めたのが200枚。
 停戦・投資紙の材料確保のため少なめではあったけど、結構な枚数です。
 そして、適当に材料をかき集め、洋上生産しつつ補給のためシラクサに着いたのです。
 …思えば、それが大誤算だったのです。

 シラクサには、泉さんとぐったんがいました。
 彼女らは大船団のクエを受けてて、その途中でシラクサに寄ったのでした。
 そして、商会チャット上でこんなやり取りが…。(原文無修正です)

 泉>いこさんが仲間になりたそうな目で見ている・・・
 イコリーナ>Σ(・ω・;)
 イコリーナ>荷物満載でそれどころじゃ…
 泉>そして、なんか結構可愛い感じに仕上がってる不思議
 ぐったん>A仲間にする B仲間にする C仲間にする
 イコリーナ>ほえ?
 ぐったん>アンサーは?(´・ω・`)w
 アイスまんじゅう>D
 泉>D 楯にする
 イコリーナ>D 逃げる
 イコリーナ>Σ(・ω・;)
 ぐったん>(゚ロ゚;)
 泉>楯になりたいと・・・・


 で、やっぱり…。

 提督・泉の艦隊に参加しました
 
 となったのです;;
 そして、間もなくLIZさんも合流し…。
 出発…。
 082508 220743
 手持ちの武装だけで行ったので、少し心配でしたが…。
 地味に、敵艦1隻を白兵で拿捕ったりしました…(*ノノ)
 相手のほうが人数が多かったんですけどね…|ω・)
 でも、戦闘に手いっぱいでSS1枚も撮ってません!
 …ログでも言ったけど、戦闘能力は完全に兄を超えたな…(´・∀・`)

 さらに協力させられそうになったものの…。
 交易品を大量に積み込んでいるうえ、海事の転職証も持っていなかったので…。
 いったん別れて、交易品をさばくのと、もう1回美術商クエをするためにカリブに行くことに…。
 カリブへは、別の商会員さんも行くということでご一緒させていただきました^^ 
 そして、転職クエでいるサンゴ細工を買うために寄ってもらったサンファンで第2の悲劇が…。
 持ってった交易品が軒並み好相場で(高級衣料以外)…。
 つい、売れるものは全部売ってしまったのです。

 …ヴェネで受けたクエでいるレースも一緒に…。
 aa;;

 まぁ、ね、これだけ高値で売れればね、そりゃ売りたくもなりますよ…;;(イイワケ
 ということで、気づいた時にはあとの祭り…。
 結局、網元さんには申し訳ないけど、クエを途中放棄したのでした;;
 そのあと、サントドミンゴで再び1人になった私は…。
 睡魔と死闘を繰り広げながらも、なんとか無事に転職クエを終わらせることができたのでした…。
 そして、地中海への帰りは海事の転職クエを受けたのです。

 そういえば、海事の艦隊を組んでた時にうっかり目の傷の秘密に触れてしまった気がするけど…。
 それに対して、ぐったんが何か「黒い」とかって言ってた気がするけど…。
 きっと、キノセイヨネ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

