スポンサーサイト


kantutan-tayo☆ロリ杯 その4 祭りの後

 今回も、反省すべき点がたくさんありましたが…。
 それでも、なんとか無事に乗り切ることができました。
 参加者の方々にも、素晴らしい演技を披露して頂くことができました。
 毎回、本番前はすごく不安になります。
 でも、今回もとても素晴らしいイベントと言えると思います。

 それには…。

 司会を引き受けて頂き、ネカフェでずっとキーボードを打ちまくって下さったココさん。
 大会命名権を落札してくださったJINさんほか、9名の審査員の方々。
 各イベント中に告知をしてくださったGWフェスタ運営の皆様方。
 匿名の方も含め、スポンサーとなって下さった方々。
 こんなイベントにわざわざ予定をつけて参加してくださった参加者の皆様方。
 そして、観に来てくださったすべての方々…。

 皆様方のお陰で、素晴らしいイベントになりました。
 本当に、感謝してもしきれません。
 次回もまた色々な方のお世話になるかと思いますが…。
 そういった方々に恩返しができるようなイベントにしたいと思います。

 最後に運営、参加者、お客さんと…。
 dance050327.jpg
 たぶん、これが一番うまく撮れていたものだと思います。
 

 ≪ダンス大会運営スタッフ≫

 主 催 イコリーナ
 司 会 ココ・ヘクマティアルさん
 
 審査員 当日募集込みで10名の方々

 大会メインスポンサー JINさん(イベント命名権落札者・特別審査員)
 スポンサー 匿名の方も含め多数
 協 力 聖マルコ総合商社団 本店・セビリア支店・倫敦支店 他多数

 審査委員長 FifthLunaさん (今回不参加)


 「続き」は大会の裏話です。
 5月9日、裏話に1つ追加しました。
 ダンス大会の裏話のコーナーです。
 ここでは、主に私(イコ)のダンス大会に関する裏話などを披露したいと思います…。
 結構あるので、箇条書き&2~3行でメモみたいなのを書いていきますね。
 チーム関係に関しては、イコが見聞きしたものをまとめています。

 ・開催決定について
 3月某日、いきなりリトマネンさんの茶室に呼ばれて何事かと思いましたw
 でも、GW前後にやりたいと思っていたので渡りに船でした^^

 ・実はイコ的には初「主催」でした
 というのも、前回までは審査委員長をやられていた方が主催していて私はアシでした。
 今回はその方の都合がつかなくて、私が繰り上がりの主催者になったのです。
 (審査委員長がいなかったのはその為なのです(単に設定してないのもありますが^^;))

 ・会場選定について
 今回は、その時の直感で決めましたが…銀行も近くてまぁまぁだったと思います。
 でも、もう少しわかりやすい(場所の)説明ができればよかった…。

 ・ぎりぎりまで金策が完了しなかった。
 総額350mの目途がついたのは、大会前日の夜のことでした!Σ( ̄□ ̄;)
 お金を出してくださった方々にはお礼の言葉もありません;;
 (匿名の(そういう希望での)ご寄付もかなりいただきました;;)
 
 ・台本なし、(司会との)打ち合わせなしの完全アドリブ
 それであそこまで出来たのは、司会のココさんと審査員さんたちのおかげです;;
 でも、意外と前回ほど大会中に緊張しなかったですw誤爆はしたけど…;;
 
 ・命名権出品は大会名でなく、審査員特別賞名での出品予定だった。
 その時の緊張とノリで大会そのものの命名権の出品になってしまいました(爆
 まぁ、結果的にペペオクもダンスも盛り上がったから良しとしましょう!(え

 ・制限時間の変更について
 最初のうっかりんが時間オーバーをした時に「減点?」などと運営茶室に出たものの…。
 GJな演技だったので黙認→それならいっそ…という流れで変更になりました。
 (このルールは今回限りの予定です)
 
 ・審査員の選定について
 今回メインスポンサーのJINさんの他、4名位がこちらから依頼、残りは会場での募集でした。
 大会中に誰か言ってたけど、審査員の属性も選定基準に入れよっか?w

 ・こちらが選んだ審査員の選考基準
 JINさんは命名権落札の特典、らぶさんは前回の参加者(2位)で今回演技しないので招聘。
 アイシさんは前回に続いて、アステルさんは当日たまたま私の目の前を通ったから。(オイ
 (選定は↑の通りですが、実はアステルさんは本企画のひな型を考えた方なのです)

 ・審査員茶室の内容は?
 レギュレーションに書いた点数の事前集計や参加者がそれを守っているかチェックのほか…。
 個人的な感想を述べたり(点数は各個人の裁量)、特別賞の選定に使われました。
 (茶室の人数は私、ココさん、審査員10名の計12名でした)

 ・上の内容で公平性があるの?
 …と思われるでしょうからあえて書きますが…。
 皆さん、かなり真面目に点数をつけていらっしゃり、こちらが感服していました。
 (時間制限のことなどもこの場で話し合って決まりました)
 
 ・ココさんの司会について
 相変わらず素晴らしいお仕事をして頂き大感謝なのですが…。
 当日、ココさんは漫喫からのinで3時間パックの延滞料金ががが…;;

 ・チームの順番決めについて
 開催直前にダイスで決めましたが、お米さんに声が届かず(シャウトしたのに…)3組で。
 3面ダイスなのにかぶらず1発で決まったものの、諸事情で2番目と3番目が入れ替わりました。
 (椏琉さんは飛び入りなので普通にお米さんの後ということになりました)

 ・うっかりんの野望
 今回惜しくも2位となったうっかりんですが、優勝の暁には1つの野望がありました。
 それは、kantutan-tayo☆ロリ杯の「ロリ」を消すことでした。
 (前日にルビアさんが言っていましたw)

 ・三蔵法師御一行様について
 最も早く参加表明を明確にしてくださった方たちでもありますが…。
 kantutan-tayo☆ロリ賞は最後まで猪八戒☆さんのお名前が出ていました。

 ・マリ姐 with デブザイルの練習時間
 聞くところによると、1週間前から倫敦支店商館でみっちり練習(調教?)をしてたらしいです。
 当日も時間ぎりぎりまでセビ支店商館で調教(練習?)をしてました^^

 ・お米さんのチームについて
 実は、組むはずだった人たちが当日inできなくなって急遽公募されていました。
 なんでも、もともとはあんな風な自虐ネタではなかったそうです。
 (そのあたりのことは、お米さんがブログで書いてくださると思いますw)

 ・椏琉chan&琉楠chanについて
 かなりそろった動きで観客を魅了して下さった双子ちゃんですが…。
 商茶では専門スキルの「天然」が発動しなかったと商会員が驚いたとかなんとか…。
 (椏琉さんは商会内では天然キャラとして定着されつつ…;;)
  
 ・審査員賞の結果について
 これは本当に審査員のみなさん、最後のぎりぎりまで悩んでいらっしゃいました。
 しかし、シンプルでもきれいだった椏琉さんたちと強烈なインパクトのブタさんに。
 (本当にお米さんも最後の最後まで絡んでましたよ)


 ・大会中のイコの衣装について New!
 実は大会中、イコは新実装のセイラーシャツやクジャクのドレスなど着替えまくってました。
 結局、終わるまでに8着位着替えていましたw
 


 …こんなところでしょうか。
 もしまた思い出したら…。
 追記として書くかも知れません。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ダンス大会、およびBGWFお疲れ様でした!
ダンス大会は表彰式をチラ見できただけでしたがorz


こうして見ると裏側にもそれだけのドラマが存在してたんですね~。
あたしも24時間バザーでそれを目の当たりにしましたがw
DOLは「魅せる」イベントが少ないような印象なので、ダンス大会はぜひ今後とも盛り上げていただきたいとこです(と、プレッシャーをかけてみますw


あとさっそくブログへのお立ちよりありがとうございました!以前言われていましたリンクの件ですが、ぜひ相互でお願いしたいです!

No title

>ククルクルさん

24時間バザーでの働きっぷりを見ると、これからもイベントやる時に運営のお誘いがあるかもですよw
…と、私からもプレッシャーをかけておきます(’’

>ぜひ相互でお願いしたいです!
相互ですと!
ええ、ぜひともお願いいたしますm(_ _)m

No title

審査員の人(意識して聞いていないので・・・たぶん1名か2名だと思いますが)の身内臭さが出るSAYや、内輪でしか分からないつまらないSAYで、ちょっと引くというか、冷めるというかそんな感じがしましたが、それ以外では、初めて体験するユーザーイベントとしては非常に楽しかったです。
あと司会の人のテンポがいいですね。
ちょっと自分の意見を言いすぎてしまいましたが、次回も期待しています。

お返事2

>モアさん

ご指摘の点に関しては、正直私も感じるところがありました。
実際、今回の参加者は審査員に何かしらつながりのある人が多かったです。
その点は、次回以降で変えていければと思います。
貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

司会のココさんに関しては、あの方に匹敵する司会役はこの鯖ではまずいないと思っています^^

ともあれ、楽しんで頂けたのはとても嬉しく思います^^
ご都合がよろしければ、次回もぜひお越しください。
お待ちしています^^

No title

おつかれさまでした・・wやっぱりすごーーーく時間押していましたよねwwwwwww
実は時間をちゃんとはかろーはかろーと思いつつ
はかったことがなかった私たちデシタw
ココさんの漫喫延長には、ちょっと申し訳ないナァと思いつつw

裏話も面白かったデス><b

No title

BGWFお互いおつかれさまでした。俺の無理な提案を受けていただき感謝しております。次回のダンス大会は出場者として出れるといいかな?と思いつつ♪

お返事3

>花凛さん

いや、もともと参加が決まっていたチームが少なかったので…。
延長を決めた時は、実は0時より早く終わるんじゃないかと思っていましたw
逆にマリ姐さんからは「時間きっちり計ったのに><」と言われてしまったです(´・ω・`)
それでも、演技後の小ネタがあったのでこういうのを見越してたかもですがw
ともあれ、次回の首位奪還期待しておりますw


>リトマネンさん

イベントの主宰、本当にお疲れ様でした。
いや、いいタイミングでお声をかけて頂いて感謝しています^^
うん、ぜひ参加者側で出てみてください^^
「心より」お待ち申し上げますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

