スポンサーサイト


過去の記憶を巡る旅 その2 商館購入

 今回は入会後~商館購入前後までのエピソードです。
 例によって、かなり端折って書いてます。
 てか、チャットのログってなんでバックが黒いんでしょうね…。
 ただでさえログの量が多くて、ネタの確認や要約が難航しているってのに…。
 見難くて仕方がないです;;
 愚痴ばっか言ってても仕方ないですね。・゚・(ノд`)・゚・。
 では、どうぞ…m(_ _)m

 

 今でこそ、誤爆と寝落ちとも優遇の商会だけど…。(え
 入ってしばらくは、寝落ちは「専門」スキルで誤爆は優遇だった。
 初代会長をはじめ、寝落ちする人が結構いて…。
 「ああ、またか」みたいなノリだったように思う。 
 入って半年くらいたって、僕も強制習得してしまった。
 そして今は…ある伝説を作るまでになってs…。
 
 ゲフッ、ゴフッ…。

 …話を戻そう。

 また、商会員が出会った時の挨拶は乾杯オンリーで…。
 ゴンの時など、ひとたび商会員が集まるとその度に「乾杯攻め」が始まといったものだった。
 これはらぶ☆ヴェネの名物の1つであったし、後述の商館購入で集まった時などは乾杯攻めでログが流れまくるという現象が生じた。
 今でも、基本的な挨拶は乾杯だけど…。
 昔は激しかったのである。

 

 9月3日追記
 ・その3→その2へ変更 (話数間違い)
 ・続きのラストに登場人物紹介欄を新設
 さて、商館購入には25人の商会員がいることが条件であるが…。
 僕がらぶ☆ヴェネに入会したのは(確か)21番目であったと思う。
 ちなみに僕の後は、商会の造船と海事の大家であるK氏と、交易の大家で国自体の重鎮のH氏の2人が同じ日に入会し…。
 そのあとの25人目に現在の会長のジージさんという順番だった…と思う…。(ご本人に確認取れました^^ありがとー^^)
 ともかく、ある商会員をして「すごい勢いで勧誘してるね」と言わしめるほど…。
 初代会長の勧誘はすごかった。
 …これは、見習わないといけないだろうな。
 …頑張ろう>< 
 
 そして、僕が冒険者としての第一歩を踏み出したときから約1週間後…。
 らぶ☆ヴェネは商館を購入したのだった。
 商館の場所の選定は、会長・副会長が行ったのだが…。
 その選出理由は、なんと日当たりが良好なことと入り口前に白い猫がいるからというものだった。
 今でもその選択は「GJ!><b」と本気で思っている。

 購入資金については、当時の商会員全員でのワリカンだった。
 管理局前で一人ずつ並んで会長にお金を渡していったのだが…。
 その光景は、「まるでドラ○エの発売日に並んでいるようだった」と当時の副会長が自身のブログに書かれるほどだった。(今はもうそのブログはありません;;)
 残念ながら、僕もSSに撮っていなかった…。
 僕がSSに撮ったのは、購入に際して集まった時に撮った集合写真だった。
 何枚は撮ったのだが、今よりももっと撮影が下手だったので…。
 まともにお見せできるのはこの1枚だけ…。
 集合1
 僕は王冠にライトグリーンの特攻服ドルマンに黒い手袋をはめてます。
 このSSの中で今も商会にいるのは、上に出てきたお三方のほかは僕とイトカツさんだけ…。
 そりゃ懐かしくもなるな…などと思ってしまった。
 
 そういうことで、らぶ☆ヴェネは無事に希望通りの商館を手に入れたのであった。
 でも、ゴンのところが商館の「正」会議室、商館の中が「副」会議室というのが今でも暗黙の了解になってて…。
 何かしらイベントでもない限りは、まず商館まで足を運ばないのが実情だったりする…。
 

 そして、年末年始は平穏無事に(あえて何かあげるならGM降臨くらいか?)過ぎて行ったのである。
 


 ≪その2 登場人物紹介≫
 
 エンツォ    … 商館購入の翌日、ようやく体験版からの脱却を図る
 初代商会長 … 「らぶ☆ヴェネ」創業者にして精神的支柱 寝落ちマイスター
 初代副会長 … C氏 「らぶ☆ヴェネ」の縁の下の力持ち
 黄妃さん   … 23人目に入会 このころから既に交易の大家に
 H氏      … 商館購入から間もなくヴェネの重鎮になる 24人目に入会
 ジージさん  … 25人目に入会 商館購入を可能にした立役者
 ゴンザレス  … 通称ゴンちゃん ♂ 商館購入の宴に供されそうになるも回避 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

